Internex Explorerでは表示できない

このQ&Aのポイント
  • 海外のインテリア関連のオンラインストアであるtouch of classのサイトが表示できません。
  • 接続の問題を診断した結果、SSLとTSLのプロトコルは有効になっています。
  • 質問者はWindows VistaとInternet Explorer 8を使用しており、ウイルスバスター2012クラウドをインストールしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internex Explorerでは表示できない

海外のサイトで、touch of classというインテリア関係の店があるのですが、http://www.touchofclass.com/search.aspx?ss=tear+curtains 上記のサイトを開こうとすると、「Internet Explorerではこのページを表示できません」と言ってきます。 http://www.touchofclass.comで入力しても開けません。 接続の問題を診断すると問題はありません。 詳細情報を開くと、SSLとTSLのプロトコルが有効になっているか確認せよと書いてあるので、確認しましたが、有効になっています。 どなたかわかる方、見られるようにするにはどうしたらいいか、どうぞ教えてください。 コンピュータはvista explorerはexplorer 8です ウィルスソフトはウイルスバスター2012 クラウドです

• 7531
  • お礼率97% (153/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.7

補足事項確認です。 >デバイスマネジャー内ネットワークアダプターの中のTered Tunneling Pseudo-Interfaceに!がついていて、プロパティを見ると、「このデバイスを開始できません(コード10)と書かれてあります。 前回回答の3項は実施されておりますか? 実行されれば上記捕捉事項は解決されると思います。 下記URLも参考まで。 http://www.infraexpert.com/study/ip12.html いい加減疲れたのならば、リカバリするか、メーカ修理、パソコン修理業者に出すことですね。 回答者からすれば真剣に回復される事を願って回答しておりますので、諦めるのならば質問を打ち切ってください。

7531
質問者

お礼

何度も書き込みどうもありがとうございました。 おかげさまで、ekayimさんが書き込んでくださった3項は実施している最中です。 途中サイトの表示がおかしくなって、復元をかけたりてんてこまいです。 モデムとルーターのリセットは、再起動できなかった場合に対処できるかどうか自信がないので、まだ実施していません。(失敗するとインターネットにアクセスもできなくなるので、ここにこうして書き込みもできなくなるわけで。。。) モデムのところとシステムの復元以外は全部試しました。(上記のシステム復元はインターネットのサイトの表示をもとに直すためでした。もともと以前見れていたサイトが見れなくなったのではないので、復元ポイントを設定することができないかと。。。) あきらめはしませんが、昨日から始まって、この調子だと今日のことにはなりそうにないので、おっしゃるとおり質問をうちきることにいたします。 いい加減疲れた発言は無神経でした。すみません。 素人でどこをどうやったらいいかもわからず、本当に困っていたところにekayimさんの書き込みがあったので、とても助かりました。

その他の回答 (6)

• ekayim
回答No.6

追記です。 URL検索欄に、http://64.14.24.79と入力し該当サイトが表示されるか確認してみてください。

7531
質問者

お礼

たびたび書き込みどうもありがとうございます。

7531
質問者

補足

該当サイトは表示されませんが。。。

回答No.5

参考までに、 シルバーライト 有効。 スプリクト 最新版ですか?更新ボタンのクリック確認検討してください。

7531
質問者

お礼

書き込みどうもありがとうございました。 シルバーライトもスクリプトも検索してみることにします。

7531
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 シルバーライトはどこで確認したらいいですか? スクリプトが最新版であるかどうか、どこで確認したらいいかわかりません。 教えていただくと非常に助かるのですが。。。 お願いしていいですか?よろしくお願いいたします。

• ekayim
回答No.4

私の環境、XP、IE8では問題なく表示されます。 1、ウイルスバスターを終了させて確認してみる。 OKに成るのであればウイルスバスターを起動し設定ボタンを押し、全て初期値に戻すボタンを押す。 2、こちらも参考までに。 方法5アドオンなしを参考に http://support.microsoft.com/kb/956196 3、上記解決できなければこれも参考に http://hongopc.exblog.jp/6441784/

7531
質問者

お礼

書き込みどうもありがとうございました。 おかげさまで教えていただいたサイトを見ながらいろいろ試しています。補足の追加書き込みはできないようなので、お礼に補足内容を書くことにしました。 高度なトラブルシューティングの方法6 ディバイスマネジャーを使用してネットワークアダプターが正常に機能しているかどうか確認する を実行してみました。 デバイスマネジャー内ネットワークアダプターの中のTered Tunneling Pseudo-Interfaceに!がついていて、プロパティを見ると、「このデバイスを開始できません(コード10)と書かれてあります。 解決策の確認をクリックすると、ドライバソフトウェアを読み込めないと表示され閉じてしまいます。 何か見当つきますか? すみません。なんども。

7531
質問者

補足

参考サイト2の方法を順番に試している最中です。一般的なトラブルシューティングはモデム/ルーターをリセットする以外は全部試して、高度なトラブルシューティングを試している最中です。 解決できないときの方法3も試してみましたが効果ありません。 無線ランで接続したときにうまくいかなくて業者の人にやってもらったので、そこらへんに原因があるのかもしれません。 いい加減疲れましたが、がんばってみます。書き込みありがとうございます。助かります。

回答No.3

セキュリティソフトの関係か、 IEかと思います。 そのサイトは以前は見えていましたか? 8バージョンとのことですが、最近DLしました? explorer8が原因だとすると googleツールバーfor ieという欄をアンインストールしてみるとできると聞いたことがあります。

7531
質問者

お礼

書き込みどうもありがとうございました。

7531
質問者

補足

サイトは以前はアクセスしたことがないのでわかりません。普通に検索していいて、商品と店名が書かれているので、そのサイトに飛ぼうとすると、表示できませんとのこと。 ダウンロードはいつだったか忘れました。それくらい前ということです。 ツールバーはすべて無効にしてみましたが、だめでした。 アンインストールしなくてはだめでしょうか? また、質問欄に表示されているサイトにアクセスするとみなさんは何の問題もなくアクセスできるのでしょうか? コンピュータ2台持っているのですが2台ともアクセスできません。 explorerはそのままで、モジラなるものをダウンロードしてそれでアクセスを試みましたが、それでもだめです。 インターネットオプションのところの詳細設定をリセットしてみましたがだめです。 同じく、セキュリティのところで、信頼済みのサイトに登録してみましたが、それもだめです。

noname#149832
回答No.2

ごめんなさい。SSLとTSLは確認されていたのですね。 それでしたら、 アドオン をご確認くださいませ。

7531
質問者

お礼

たびたび書きこんでくださってどうもありがとうございます。

7531
質問者

補足

アドオン確認しました。 ツールバーのところは関係なさそうな気がしたので、検索プロバイダを見ると、Ask Search有効、google有効、biglobe利用不可と書かれてあります。 どうしたらよろしいのでしょう? コンピュータは素人なので、何がなんだかさっぱりわかりません。よろしくご指導ください。

回答No.1

お困りのようですね。 当方の環境下では、危険なサイトではなさそうです。 openDNSも通過しています。 たぶん 「詳細設定」の「セキュリティ」に TSL と SSL? (チョッとうろ覚え)のチェックを確認して、 再投稿お願いします。

7531
質問者

お礼

書き込みどうもありがとうございました。