• 締切済み

ラグの下の結露?

フローリングの上にラグを置き、その上に敷き布団を敷いて寝ているのですが朝起きると布団の裏側のちょうど上半身部分が濡れていて、さらにラグの裏側(同じ上半身部分)が濡れていることに気づきました。どうしたらよいのでしょうか?ぜひ教えてください!

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.4

要は、通気性を良くするか、湿気を吸い取るかです。 スーパーにいくと、お使いくださいとダンボールの箱が置いてあります。 それを2,3個貰ってきて、布団の大きさに切って下に敷いておくと湿気対策になります。

• petit_mais
回答No.3

我が家も、フローリングに布団です。 じかに布団だと寒いので、フロアマットを敷いています。 さらに、布団用のスノコを敷いています。 半分に折りたためて、布団干しにもつかえる、よく見る商品です。 布団の下に通気性が確保できるので、湿気なくて良いですよ。 寝心地は、普通に悪くないです。 冷たい床から離れるおかげで、冷たい感じが和らぎます。 夏は、汗が蒸れずに涼しいです。

• yoppuu10
回答No.2

うちでもフローリングに敷布団です。 敷布団の下に除湿マットを敷いています。 あんまり安物だとペラペラなので少しいいものにしておくと厚めだし除湿センサーがついていて、色が変わったときに干し時がわかる(水色→ピンクに変わるなど)ので便利ですよ。

• sato7223
回答No.1

じかに寝てるからそうなるんですよ。 少し空間をあけないと、その内カビの温床になります。

okokiiiii
質問者

補足

回答ありがとうございます!カビの温床!どうしたらよいのですか??教えてください!