解決済み

スーツの方がいい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335690
  • 閲覧数105
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

32の男ですが、アルバイトの面接もスーツで行った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (1/1)

いいと思いますよ。コンビニの面接だろうとスーツで行ってもいい印象しか与えないと思います。正直、面接はやりすぎぐらいが丁度いいと思います。
お礼コメント
noname#158088

わかりました。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 07:40:20
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (2/22)

当たり前だろ。
32年間何考えて生きてきたんだ?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (2674/6113)

応募する仕事の内容次第でしょう。
事務所内の仕事ならばスーツのほうが良いと思いますが、現場作業であればそれは問題にならないでしょう。
帰って職場によってはスーツは浮いてしまうこともあるかもしれませんから、これは状況次第ですね。
安全を見れば、できる限り正式の服装をしたほうが安全だとは思います。

私は正社員採用の面接を多くやりましたが、服装はみだらでなければ気にしませんでした。
あくまで本人の適性や能力です。
でもそれほど特異な服装で来た人は記憶にありませんが。
お礼コメント
noname#158088

では私服でも問題ないという事ですね?
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 09:38:17
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/6)

業種によりますけど、コンビニ等のアルバイトならスーツよりもシャツにジャケット程度でいいんじゃないでしょうか?(Gパン、TシャツはNGと思います)
お礼コメント
noname#158088

わかりました。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 09:37:05
  • 回答No.2

はい
お礼コメント
noname#158088

そうですか、わかりました。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 07:40:54
  • 回答No.1

業種による

コンビニのバイトだと、こいつはバカか?って思われますよ^^
お礼コメント
noname#158088

そうですか、わかりました。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-01 07:41:29