• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「乙女」ってどんな女性?)

乙女ってどんな女性?

noname#177763の回答

noname#177763
noname#177763
回答No.7

40歳男性です。 「乙女」とは絶滅危惧種ですね。

lnr23
質問者

お礼

なんだか妙に納得してしまいました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 乙女ゲームについて。気になる事があります。

    私は最近、少女漫画感覚で乙女ゲームの漫画化作品を読んだのですが . 主人公のみ女性で周りの人は男性だらけだったり .主人公の女友達がいても物語にあまり絡まなかったり .恋愛対象の男性キャラは他の女性キャラに目もくれず主人公を好きになったり という漫画ばかりでした。 もしかしたら主人公以外の女性キャラはいなくて良いと思う方や 主人公(自分)だけが男性キャラにちやほやされたいと思う方が多いのかもしれません。 私は主人公だけが女性(男性)で周りの人は男性(女性)ばかりという状況が苦手なので 恋愛ではなく他の種類のゲームのほうが向いているとは思います。 ギャルゲーの作品は知りませんが、 他の女の子が恋敵になったり (嫉妬して主人公に複数で嫌がらせする女の子達はいましたが陰湿な恋敵は好みではありません) 場合によっては恋愛対象の男性と主人公以外の女の子が恋仲になったり (需要が無さそうですが) 友達としてで構わないので女の子とも仲良くなれる乙女ゲームはあるのでしょうか? (最近の作品ではライバルの恋愛イベントはなくなりましたが主人公の男女が選べて恋愛要素があり、同性とも仲良くなれる一般ゲームは牧場物語をプレイした事があります。)

  • 女だけど、ハートモチーフが嫌い

    私はハートモチーフが嫌いです。 「ハートモチーフが好きな人」が嫌いなのではないので悪しからず・・・ でも男性からのプレゼントがハートモチーフのジュエリーばかりで超むかつきます。 私は普段からハートのモノなんて身につけないし、見た目も大人キレイ系(顔の話ではないです笑)で、ピンク!ハート!女の子!って感じではないのに。。 「女はハートとピンクが好きなんだろ?」 と思っているのでしょうか? 私はそいういジュエリーを頂くたびに「こういうのが好きなバカ女だと思われてたんだ・・・」と非常に悔しくなります。勿論男性には「わーかわいいありがとう」と言いますが、嫌なので使いません。 女性の「私もハート嫌い!」という意見や 男性の「ハートは女の子らしくて可愛いと思う」などのご意見お待ちしております。 ちなみに私がハートを嫌いな理由(勿論主観の問題)は ・造形として美しくない ・頭が悪そう ・こびた感じがする などなどです。

  • 女性の行動について(主に女性の方お願いします)

    はじめまして。女性が以下のことをしたり言ったりする心理について教えてください。もちろん人によると思うので、周りの女性に多い感覚や、回答者さん自身の意見でお願いします。 経験者(実際に女の子から聞いたことある)の男性や、女性の方の回答であるとありがたいです。 1.~って格好いいね と言う 2.~ってモテそう と言う 3.普段ハートを使わない人が、感謝するときとかにハートを使ったメールを送る。 (ありがとうございました。とか、~さんやさしいですね。 とかの文で) 4.頻繁にハート入りのメールを送る。 5.一緒に歩いてるときに,腕と腕がぶつかるくらい近くにくっついてくる。 6.チラチラこっちを見てくる 1,2については、無難にホメてるだけなので,社交辞令的なものかな~って思ってたんですが、「ほんとにそう思ってなかったらそんなこと言えないよ!!」と女の子から結構言われてよくわからなくなってます。特に2を言われることが多いので、2について教えてくれたら幸いです。 3,4については、女の子は基本的にハートくらい入れるもんだと思って全然気にしてなかったのですが、これもまた「気がない人にはハートなんて送らないよ!!」と結構いわれて、あれ!?って感じです。。 僕自身が恋愛をしてるから気になっている,というわけではないのであまり気を使わずに本音でズバズバお願いします。 これら1~6を言うときって、どういう気持ちで言うのでしょう? また、「これは気がある人にじゃなきゃやらないなぁ」ってものはありますか?

  • 女性らしさって、何なんでしょうか?

    こんにちわ。 私は今の彼と付き合って半年が過ぎました。 彼は「女性らしい人」が好きと言っています。 私は、人からは「女の子らしいよね~」とよく言われます。 おっとりしてそう、ピンクが似合う(?)などと言われますが、実際中身はそうだと思いません。(確かにピンクは好きですが) がさつだし、言葉遣いだって決して良いわけではないし、彼氏よりも大ざっぱだし、せっかちだし、下品なこと(?)だってするし、そういう話題だって大好きだし・・・ 彼は私のどこが好きなのかもわからないし、「女性らしい人が好き」と言っている彼なので、いつか嫌われてしまうのではないかと怖いです。 5月から同棲するので、なおさらです。 一緒に住んだら綺麗なところばかりは見せてられないし・・・ 不安です。 彼とは、一緒に居てまだ緊張するし、ドキドキします。 だからこそなおさら、不安なんです。 私、変じゃないかな?おかしくないかな?って気にしてしまいます。 彼の言う「女性らしさ」は、きっと男性にしかわからない女性らしさ、ということなんだと思いますが、それって何なんでしょうか。

  • 女性って、こういうの好きだよね

    グルメ紹介や、人気メニュー当ての番組で「女性はコレ(食べ物)好きだよね」 「女の子って絶対こういうの好きでしょ」 という言い方をするのをみかけます。 (男性バージョンの言い方もあります) 食べ物の好みって、性別によって分かれるものだと思いますか? 私は、関係ないような気がします。

  • どんな女性のところになら帰る?

    率直な質問なのですが、男性はどんな女性のところになら帰ろうと思いますか? 浮気がどうこうとかではなく、単に女の子と買い物に行ったりごはんを食べたりするけどやっぱり帰るところはこういう女がいいっていうの、ありますか? というのも5つ年下(22歳)の彼氏が同い年の女の子とよく遊んでるみたいなんです。私としてはかなり不安なのですが、年上というプライドもあって(笑)、なかなか素直に言えないのです。 だから彼がどんな女の子と遊んだ後でも私のところに帰ろうと思ってもらえるような彼女になりたいのです。 一般論でも、ご自身だけのポイントでも結構ですのでちょっとオトコゴコロを教えていただけませんか?

  • 年上女性へホワイトデーにメッセージカードを渡す予定

    35歳男性です。10年近く親しく させて頂いている55歳の年上女性 (独身)に片思いしていると 何度か質問しました。 実はバレンタインデーに相手の方 から、ピンクのハート型のバスケット に入ったヒヤシンスを頂きました。 今度の24日にイベントで 会う予定なので、 チョコレートとブリザードフラワー 、ハンドクリームを用意して メッセージカードに 「私の相談にもアドバイスを くれる素敵な⚪⚪さんが大好きで、 尊敬いたします。」と 書きました。 質問です、もし年の差の ある年下男性から そんなお礼とカードを、 貰ったらどう思いますか? 回答お願いいたします。

  • 自分を「男性」「女性」と呼ぶのは

    このサイトでもよく見るのですが、たとえばネット上で「私は女性です」と言って自己紹介するのは変ではないでしょうか? 間違いとは思わないけど、違和感があります。 男性、女性という表現には敬称のニュアンスが含まれると感じるのですが? テレビのニュースで、敬称をつけるべき人をさす場合は「女性」「男性」と言うけど、犯罪者は「女」とか「男」と言いますよね。 自分が名乗る時は敬称をつけず呼び捨てにするのと同じように、自分の性別を言う場合は「男/女」にするのが本来正しいかと思うんですが、どうでしょうか。 わかる方、教えて下さい。

  • 20代半ばの男性は30代女性の事は好きになりませんか?

    30代前半の女性ですが、20代半ばの男性の事が好きです。最初はお互いに話しをしていても緊張しているのが伝わってきていたのですが その男性は、その時は、私の事を20代だと思っていて、ある時年齢の話しになった時に、私が30代である事を知った途端にフッと気が抜けたように感じたんです。 それから、その男性が自然体で自分に接してくれるようになりました。 また、別の日に話しをしていたら、どうやら20代前半の女性が好きみたいで、やはり、自分より若い女の子がいいんだな~と感じました。 やはり、一般的に考えて、お肌もピチピチしていて、若くて、可愛い 女の子が男性は好きなんでしょうか? まわりに、年上の女性が好き、自分は年上の女性が好きという方は いらっしゃいますか? 私は、5歳くらい若くみられるのですが、それでも、やはり、若さには勝てません。若い男性は、若い女性が好きなんでしょうか?

  • 10代女性から見た30代男性って?

    始めまして。 私は37歳、男性です。 去年すごく好きな子が出来ました! メールとかはくれるし、1対1は無いけど週末は会えるから凄く楽しみです。 けど、どうしても気になるのが「歳の差」です。 彼女は今春高校を卒業した18歳の女の子なんです。 その子は必死で取り組んでることがあって、ある目標を達成したらサプライズでネックレスをプレゼントしようと思います。 ダイヤが入ってて、15000円でゴールドのハート型のを〔私服に似合いそうだったので〕プレゼントしようと思います。 もう、私の気持ちに気付いてるかは分からないけど、ハッキリ告白はしていません。 もし、それだけ年上の男性からプレゼントされたら正直どう感じますか? いずれ告白するとは思います。 本当に好きになれる人って人生そう何人も出会えないと思うし… けど、逆の立場がイメージ出来ないんですが、告白とかされたらやっぱりドン引きですか? 本人じゃないと分からないでしょうけど、同じ世代の女性の方、生の意見を教えてください。 よろしくお願いします。