• 締切済み
  • 暇なときにでも

乙女ゲームについて。気になる事があります。

私は最近、少女漫画感覚で乙女ゲームの漫画化作品を読んだのですが . 主人公のみ女性で周りの人は男性だらけだったり .主人公の女友達がいても物語にあまり絡まなかったり .恋愛対象の男性キャラは他の女性キャラに目もくれず主人公を好きになったり という漫画ばかりでした。 もしかしたら主人公以外の女性キャラはいなくて良いと思う方や 主人公(自分)だけが男性キャラにちやほやされたいと思う方が多いのかもしれません。 私は主人公だけが女性(男性)で周りの人は男性(女性)ばかりという状況が苦手なので 恋愛ではなく他の種類のゲームのほうが向いているとは思います。 ギャルゲーの作品は知りませんが、 他の女の子が恋敵になったり (嫉妬して主人公に複数で嫌がらせする女の子達はいましたが陰湿な恋敵は好みではありません) 場合によっては恋愛対象の男性と主人公以外の女の子が恋仲になったり (需要が無さそうですが) 友達としてで構わないので女の子とも仲良くなれる乙女ゲームはあるのでしょうか? (最近の作品ではライバルの恋愛イベントはなくなりましたが主人公の男女が選べて恋愛要素があり、同性とも仲良くなれる一般ゲームは牧場物語をプレイした事があります。)

みんなの回答

• 回答No.2

「遙かなる時空の中で」「金色のコルダ」は、確か友情EDがあったように記憶しています。 あれは、乙女ゲームといっても、演奏の腕を磨くのも大変なので、ハーレムを目指すようなゲームではなかったように思います。 なので、まったくないというわけではないと思いますよ。 ただ、基本乙女ゲーというのは、好みの男性に自分が言われたいセリフを言われてキャーキャーするゲームだと思いますから。 恋愛も友情もというのならば、乙女ゲーにこだわらずに別のジャンルを楽しまれてはいかがですか。