• 締切済み

ゴルフのスイングを安定させたい。

rika-chanの回答

• rika-chan
回答No.5

よくお年寄りのゴルファーが若い頃は、あの木を越えたんだよ。あの坂の下まで行ってたんだよ。 懐かしそうに話します。 それでも、私がいるゴルフ場の、80歳のおじいちゃんは、毎週やってきます。   若い頃はそうだった。と思っていても、今現在の自分を受け入れているのです。 加齢で飛ばなくなった。筋肉が思うように動かなくなった。 身体がまわらなくなった。それでも、ゴルフを続けているのは、ゴルフそのものを愛し、仲間との時間を楽しんでいると思います。  以前の上手だった頃のプライドがあるから、悔しくて仕方ないでしょうが、もともと上手だったのでしたら、今の身体にあったスイングである程度、まっすぐ行くことができるようになれば、アプローチとパターでスコアは安定してくると思います。  たぶん後半乱れたのは、体力不足と思いますので、休みの日に、近所の公園など1時間ほど歩いてみる。身体がまわるように一日15分ほどストレッチを取り入れてみる。などいいと思いますよ。   私がゴルフを好きなのは、景色が美しいということもあるのですが、男の人は、スコアばかり気にして、景色などさっぱり覚えてない人が多いように思います。 肩の力を抜いてゴルフに出掛けてみてはどうでしょうか?