• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国について質問すると誰が困るんですか?)

韓国について質問すると誰が困るんですか?

hekiyuの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

狂人の住む村なら、正常人が狂人扱いされる ということでしょう。 韓国の問題は、戦後長い間左側の人たちが 苦労して、虚像、というか嘘の歴史を作り あげてきました。 韓国人は清く正しく貧しい、日本は韓国に悪いこと をした、というイメージを作りました。 ネットが登場して、その虚像が崩れつつあります。 ”質問に対して答えを出せばと思うのですがなぜそれができないのでしょうか”   ↑ (1)知らないから。韓国のことを正確に知れば、誰でもいやに  なると思います。 (2)正しいから。  正しいことに理論で反論はできません。  人格攻撃などをする他ないからです。

thegenus
質問者

お礼

村なら逃げれるのですが、国では移民するしかありません。 今後ともご教示ください。

thegenus
質問者

補足

いつもありがとうございます。 韓国を無視しろとか(同じになるわけ無いのに)同じなるとか言っている人らや最初から知識も思考力もないワンパターンの人らだから(2)については当たっていると思うのですが、 問題は、 (1)です。 ネットなどの登場で、韓国のウソと隠蔽された犯罪を、知る機会はあるのですからある程度知った上で、韓国を弁護するために、他にないから、非のない日本人への人格攻撃をしているんじゃないでしょうか。主張しないボケ日本人を日本人の標準にするためにです。その日本人を戦前の日本人がどう思うか。 ネット時代のネット参加者であれば、無知という情状酌量はできません。 ほぼ全員、確信犯ですよ。韓国がヒドイのを知っていて、日本の方ばかり抑圧するのです。 韓国の国定教科書は暗殺を奨励しているんですよ。その韓国を弁護するような連中は全く信用できない二枚舌の詐欺師です。日本人的にも人道的にも批判禁止の前に、韓国批判が先でしょ。毎年、暗殺を正しいと学んだ韓国人中学生が量産されているんです。韓国タレントも二枚舌ですね。 hekiyuさんの性善説は、反日と在日とコリアンには不適応ですよ。そう思いますけど。

関連するQ&A

  • 卒業式などで、日の丸君が代反対派の人に質問。日の丸と韓国や中国の国旗と

    卒業式などで、日の丸君が代反対派の人に質問。日の丸と韓国や中国の国旗と併存でのならOKですか? 何年か前に大阪府八尾市のある小学校の卒業式で、日の丸と韓国の国旗が掲げられていたそうです。 在日韓国人の保護者の強い要望もあり韓国の国旗が掲揚されたそうですが 校長の言い分は、この学校に通う日本人の子も韓国人の子も立派に送り出してやりたかったからだ という内容だったような気がします。 察するに、校長は日の丸君が代反対派の先生たちからの日の丸反対・在日韓国人の保護者の強い要望と 国旗国歌の基準に従えと言ってくる教育委員会との板ばさみで、 苦渋の選択だったんではないかと思います。 毎年卒業・入学シーズンは校長にとって非常に悩ましい時期とよく聞きます。 個人的な感想としては、なかなか上手いなと思いました。 公立の日本人の学校で韓国の国旗が掲揚されたのもよく見るとなんかヘンじゃないか?と思いますが、 卒業する生徒たちの日韓友好を名目に、 日の丸反対派の先生や在日韓国人らの保護者からの日の丸反対の抗議を 代替措置のような形で日の丸といっしょに韓国国旗掲揚したことで、 うまいこと相殺してしまったのでは?と感じがしました。 また記事に書いてあった内容では、実際に在日韓国人の保護者からも 「韓国の国旗も式で掲揚してくれてうれしかった」とおおむね好評だったようです。 日の丸君が代反対派の人でも、日の丸と韓国や中国の国旗と併存での式なら 日の丸があってもOKですか?

  • 「韓国と仲良く」などと言う人は、頭がおかしい

    私は大学時代は心理学を、卒業後はNLP、コーチングを勉強してきました。 その立場からの質問です。 韓国では国民が子供の時から、様々な反日洗脳教育が行なわれているという事実が、最近、日本でもよく知られるようになってきたと思います。 つまり、このことは韓国国民全員がオウム真理教の信者達と同じ状態であると言えます。 よく日本人の中で、「韓国と日本は隣国同士なのだから、仲良くしなければならない。」などと言う人がいますが、これは、オウムのサティアンがあった上九一色村の村民の人達に、「オウムの信者と仲良くしなければならない。」と言っているのと同じです。 もし、そんな事を言えば批判されるでしょうし、頭がおかしいと思われるでしょう。 私は、韓国政府と日本政府との間に国交があるのには何の疑問もありませんが、民間レベルで両国の国民同士が交流をするのには非常に疑問を感じます。(特に生徒、学生) 韓国人の事をよく知っている人ならすぐにわかると思いますが、韓国人は感情の起伏が激しい人達です。 このような感情が揺さぶられているような状態の時、韓国人は変性意識状態という特殊な心理状態にあります。 そして、韓国人は自分の意見が相手に通じないと思うと、大声を張り上げ相手を威嚇しようとしたり、従軍慰安婦の婆さん達のように公衆の面前でも平気で大泣きをしたりします。 このような事をされると大概、相手はびっくりしてしまいます。 これは、催眠術などで使われる驚愕法と言われる手法と同じなのですが、これをやられると相手は瞬間的に思考停止状態になります。 催眠や洗脳はこの思考停止状態の時に仕掛けられます。 催眠や洗脳のメカニズムに関する知識がない人が韓国に行ったり、韓国人の集団の中に入れば、 簡単に同調現象を起こし韓国人達に洗脳されてしまいます。 その洗脳されたいい例が、女優の黒田福美さんやお笑いの田嶋陽子さん達で、まるで韓国の代弁者のようになってしまいます。 人間には生まれつき、被暗示性の高い人と低い人がいます。 つまり、洗脳されやすい人とされにくい人がいるという事ですが、被暗示性の高い人が韓国と係わるのは、とても危険な事だと思います。場合によっては、人生を棒に振ることだってあると思います。 「韓国と仲良く」、などと言っている、ほとんどの人達はいい人達なのだと思いますが、この人達は既に洗脳されている可能性が高く、実際に韓国と仲良くしようとすればするほど、日本人の中から黒田福美さんや田嶋陽子さんみたいな人達がどんどん出てくる事になります。 私は、はっきり言って、日本政府は何らかの形で、学生、生徒の韓国人との交流を規制すべきだと思います。 私は学校の教師でもなんでもないですから、日本の若者達と韓国との交流の現場について、まったく知りませんが、実際の交流現場ではどのような事が行われ、交流前と交流後では生徒、学生にどのような変化が出ているのでしょうか? 事情通のみなさん、ぜひ、話を聞かせてください。

  • どうしても韓国が好きになれません。

    どうしても韓国が好きになれません。 差別的発言は良くないと分かっていても、昔受けたいろんなことを思い出すと無理なんです。 現在40歳手前。子供の頃に、韓国に1年くらい住んでいました。その後も、1ヶ月単位とかで韓国に住んだり、日本に戻ったり・・・。学校は日本人学校だったので楽しかった記憶があります。しかし、日本人が多く住んでいる地域に住んでおらず、学校から帰ると、家の回りは完全に韓国人だらけでした。 車が出られないように、車で囲いをされたり、近くのストアーみたいなお店の貼紙に「日本人 ダメ」と書かれていたり、ゴミを捨てていたらわざわざ、わが家の玄関に戻されていたり、日の丸を描いた画用紙にとある死骸をおかれたり。。。その他にもいろいろ。 近くに日本語ペラペラの韓国人の方がおられ、両親はその人を頼っていました。この人は、戦争の時に日本人に教育されたそうですが、反日感情とかはなかったように記憶しています。この方はすごく優しかったのですが。 昔に比べたら、今は韓国は住みやすくなったのでしょうか?なぜ、こういうことを思うようになったかと言うと、会社の子が韓国の歌手に熱狂していて、昼休みのたびに韓国の話をするので、なんかふつふつと昔を思い出してしまいました。 最近は嫌悪感すら感じます。なぜ、あの国のことが好きなのか理解できなくて・・・。 もう、昼休みが苦痛で仕方ありません。昨日、正直に話したところ「うらやましい、韓国に住んでいたなんて。韓国語がしゃべれるんだったら、一緒に旅行に行ってください」とまで言われました。そして「そんな考えを持っているのは心が狭い。」と。 でも、無理です。小さな会社なので無視することもできず・・・。どうすればいいのでしょう。

  • 在日韓国人が自ら国籍を明かさないのは?

    「私は中国人です」という投稿はよく見かけます。 それに比べると、 「私は韓国人です」というのはまず見た事ありません。 在日コリアンは多いはずですよね。ネット内はさらに密度が高いでしょう。 それなのに、なぜ無いのですか。そこに卑怯な傾向がうかがえます。いろんな意味で南朝鮮人の方により卑怯さと厄介さを感じます。めんどくさい設定をするからです。 誇り高き大韓民国(ライタイハン)人の血を引き継ぐ事を表明しないのは矛盾しませんか。日本人になったりするのでしょうか。分裂しています。太極旗を旗幟鮮明に日本人への本能的な暴力を加え続ければまだいいのに、混乱させてくれます。 権力が改名を強制すれば差別でしょうが個人がどうするかは個人の判断であり差別ではありません。むしろ差別反対の偽善者代表・マスコミが実名報道しない事こそ社会的差別なのです。 現実は実名を明かすように皆願っているはずです。 韓国人がらみは必ず、あべこべな話になるのですが、我が日本にしかない国籍を隠すという世界にも希な現象はどういうことでしょうか。 それと韓国人の墓石の名前はどうなっているでしょうかね。 あわせて韓国人批判をした日本人を日本人が排斥する現実についてもご解説下さい。たとえば会社でそういう事をしても問題ないはずなのに問題視されますよね。祖国日本や強国アメリカへの批判とはまったく異なります。 韓国人が実名や国籍を伏せる事と韓国人への批判者排斥は、どちらも事実です。政治的な韓流ブームでコリアン名を憧れの対象になるよう洗脳するのが未だ不十分だからでしょうか。 実にすんなりしない、我々が生きて死ぬ国の現実についてご教授よろしくお願いします。

  • 企業潰しと韓国偏向是正、どっちが正論か?

     フジテレビの韓国偏向報道に対する抗議デモですが、今ではあらゆる団体があらゆる地域で行っているため、未だに終息の目処が立っていません。おまけにフジテレビの韓国偏向報道の抗議デモを行う人たちも、フジテレビを本当の意味で潰そう(強制倒産に追い込もう)と考えている人たちと、あくまで韓国偏向を是正しようと考えている人たちに二分されているように感じられます。  またネット上においても、「フジテレビを強制倒産に追い込もう」「フジテレビへの抗議デモは最低の行為」「フジテレビの韓国偏向を是正しよう」などさまざまな意見が書かれていて複雑化しているため、どれが正しいのかが全く分かり難くなっています。  ちなみにぼくとしては、フジテレビを潰す(強制倒産に追い込む)ことは断じて許しがたい行為と考えます。自身のツィッターでフジテレビの韓国偏向を批判した高岡蒼甫にしても、フジテレビを潰す(強制倒産に追い込む)ことまでは決して望んでいなかったと思うし。確かにフジテレビは韓国偏向で抗議デモは起こされましたが、各番組の視聴率はそれほど落ち込んではいないようです。サザエさんの視聴率も15%を割っていない上、10月クールのドラマの私が恋愛できない理由と謎解きはディナーの後で、ネプリーグの視聴率も決して悪くありません。  そう考えると、フジテレビを潰すのはぼくからすれば言語道断だとしか言いようがありません。フジテレビを潰すのであれば、韓国偏向をやめさせるために経営者を変えて企業全体の建て直しを図る方が正論だと思うのですが、いかがでしょうか?正直なところ、日枝会長と豊田社長はもうフジテレビを辞めたほうがいいのではと思っています。

  • どうして韓国はスポーツで敵意むきだしなのでしょうか

    WBC盛り上がっていますね。  関連する話ですが、以前から疑問に 思っておりますが、 なぜ韓国は日本に対して敵意むき出しになってくるのでしょうか? 歴史問題等諸事情があるのはわかりますが、韓国のプレイヤーは日本に対してスポーツマンシップという精神が皆無に見えます。 韓国が勝ったときには敗者の日本に対して更に追い討ちをかけるような行為、例えばマウンドに国旗を立てたり、サッカーでは終了と同時にベンチに球を蹴りこんだり 敗者に対して「ざまあみろ」と言っているような行為ですよね 観客もそれに吊られて日の丸にバツを書いたり言動も過激です。 私は韓国とのスポーツの交流はもうやめたほうがいいような気がします  韓国国内ではこういった行為に対する批判はないのでしょうか 詳しい方教えてください

  • 韓国人、在日韓国人について。

    WBCがあったために、随分、辛辣な韓国批判が書き込まれていました。私はもう中年ですが、確かに私の子供の頃には在日差別は過剰なくらいありました。それから何十年も経った、今回、あまりにも韓国に反感を持たれている人が多いことにとても驚いています。これまでの人生で在日の方に教えを乞うたり、現実的に助けていただいて、私は生きてきましたので、このような韓国批判は非常に残念です。それに私の勝手な歴史観と思う方も多いようですが、日本人のほとんどはそもそも大陸人で朝鮮半島を経由して日本に渡ってきたと考えています。私は韓国植民地時代も強制連行も知らない世代です。そういうこともあって私は韓国人、朝鮮人を自分と同一民族(種族)だと考えています。ここ数日、いくつかの質問やそれに対する回答を批判してきました。しかし回答に対して文句を言うことはルール違反だということで、すべて削除されてしまいました。韓国人を平然と韓国蛮人族と書いておられる方もいます。強制連行などは韓国政府のでっちあげだと言う人もいます。なぜそのような偏執な主張を削除しないのでしょうか?教えてgooは右寄りなのでしょうか?私は憤っています。 みなさん日本人は、ほとんどの人がいまも在日の方に違和感、差別意識をお持ちなのでしょうか?もしそうでない方がいらっしゃるなら、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 韓国と日本間の歴史を教えてください。

    18歳女子です。 韓国について書かれている記事を見て、印象がよくありません。 というか最悪です。 それ以前に(多分親の影響でしょう)生理的に無理で、洗脳されているような気もします。 国ではなく個人でみたら良い人も沢山いるのだと思います。 しかし韓国と日本との昔の事件を何度も何度も掘り返し(慰安婦問題等) 異常に盛って揚げ足をとるような姿を嫌悪してしまいます。 日本は反省し、謝罪もし、多額の賠償金も支払い、一度は和解したのではないのでしょうか? なのに何故こんなにもねちっこいのか。。 女子校なのですが、私のクラスには韓国オタクが多くいます。 毎日のように「チョンチョン」言ってうるさいし、少しでも悪口を言うと逆上してきます。 まるで貴女も韓国人のようだ、、と思って蔑んでしまいます。 そこで質問なのですが、韓国と日本の歴史についてもっと詳しく教えていただきたいです。 調べれば早い話なのですが、皆さんのご意見・考えも添えた回答を頂きたいです。 私はわずかな知識を噛じった状態で批判ばかりしていました。 親の意見の同調ではなく、自分で考え判断して付き合いを考えたいと思っています。 今の私の気持ちは、できるだけ関わりたくない一択です。 できれば自国の行ったことも知りたいです。 (※韓国の悪口を言っているわけではありません。 在日韓国人の方の回答は批判が集まるだけだと思いますのでご遠慮ください)

  • マスコミは日本人を下げて韓国を上げる、韓国人もそう

    私は、最近TVを見る、時間は多くても一日トータルで1時間 見るか見ないかってところですが たまたまつけているだけで、100% !!韓国関連が出てきます。 それは、韓国料理のCMであったり、歌手であったり、韓国人が出ている何かであったり・・ 今までそういう事に気がついては居ましたが、特別な嫌悪感はありませんでした。 しかしある日に、おや?と思う事がありました。 ある番組で、ゲストの韓国人が、流暢な日本語で、韓国をものすごく褒めあげ、「日本は、優秀な韓国をお手本にしていますが」というのです。 私はかなり、呆れました。(これは、フジテレビではない局でした) こんな韓国から見て、他人の国(日本)を見下したような発言を、そのゲスト局の国、(日本)で悪びれも、謙遜もなく言う外国人を初めてみたからです。 これは、バラェテイーでも何でもない、真面目な番組で、頭の良さを自慢しているといった感じでした。 しばらくして、 フジテレビ批判デモを知り、抗議内容を見ました。 すると、やはり、原因は、偏向報道以外に 日本人や、日本人を侮辱した番組制作に対し、怒っているのだと知りました。 マスコミは、日本人を下げないと、韓国は売れないんですか? こういうやり方に反感を持たれると思うんですが・・・・・・

  • やはり在日韓国人は嫌われますか?

    在日韓国人です。 日本で生まれて日本で育ちました。 現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。 名前は通称名です。 韓国へは旅行でしか行ったことがありません。 反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。 韓国の文化や歴史など、全く知りません。 そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。 私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。) なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。 在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。 私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか? また、どう思われますか? (在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)