• ベストアンサー

雪 好きですか?

滅多に雪が降らない地域限定でアンケートです。 雪、好きですか? どれくらい積もりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好きです~^^ 久々に降りましたね。 一面真っ白です。 私のところは10cmくらい積もりました☆

zzz111zzzz
質問者

お礼

好きですか~(^^; 10cm! 結構積もりましたねぇ。

その他の回答 (5)

回答No.6

雪大好きです。 雪には縁がないからだと思いますが、少しでも降ったら テンションあがってソワソワします。 上を向いて口を開けている自分がいます。 積ったのはの十何年前だったかな~。 凍結で歩くのも怖かったですが、 はしゃいでた記憶があります。 でも冬は嫌いなんですが、雪が降ると許せます。

zzz111zzzz
質問者

お礼

>上を向いて口を開けている自分がいます。 雪はどれほど食べたのでしょうか(^^; >でも冬は嫌いなんですが、雪が降ると許せます。 はは(^^; 私も冬は苦手ですが、布団にくるまって寝るのは好きです(笑)

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.5

雪 好きですか? 65歳♂「千葉県在住」 【大好き】 雪国育ちですから郷愁の念にかられます。 昨日はうれしくなって、雪道散歩に出かけました。 「滑って転んで」怪我をした方、お大事に。 (交通機関が混乱するのが困りますが?)

zzz111zzzz
質問者

お礼

雪国暮らしの方はてっきり、雪はうんざりと思ってたんですが そうでもないんですね。

noname#164175
noname#164175
回答No.4

東北人(東京在住)なので ひさしぶりの雪景色で なんだか なごみます。 寒いですけど 夜の雪景色が(銀世界)がなつかしいというか 風流です。 足首ぐらいまで積もりました。でも ぐっちゃぐちゃのシャーベット状態。

zzz111zzzz
質問者

お礼

なごんじゃいますか(笑) 確かに銀世界になると、全く景色が変わりますよね。 風流ですよねぇ。

noname#174019
noname#174019
回答No.3

私の住まいは埼玉ですが、積雪5cmでした。今年は2回も雪降っていたため、路面凍結し滑りそうになります。尚私も雪は大好きです。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ雪好き派が多いですね。 私は雪が凍った路面が嫌いなので・・・ バイク運転してるから嫌なんです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

豪雪地帯の方には不謹慎な回答となってしまいそうですが、ワクワクします。 こちらは10cmくらいでしょうか・・・ 今日、所用でタクシーに乗りましたが運転手さんも、“こんなに道路まで積もったのは、最近ないなぁー”と言っていました。 灰色っぽい雪景色は全てを一瞬にして静寂に追いやるので、それが好きです。 明日には解けそうですね。

zzz111zzzz
質問者

お礼

わくわくですか(^^; 湿った雪だったようですぐ溶けちゃいましたね。 私も雪化粧は好きです^^

関連するQ&A

  • 雪 降りましたか?

    明日を含めこの3日間は、普段雪が降らない地域にも雪が舞い降りたようですね 一方大雪注意報にびっくりして、タイヤチェーンを買うなど雪の支度をしたのに全く降らなかった地域もあるようです そこで普段滅多に雪が降らない地域にお住まいの方にお尋ねします 雪 降りましたか?

  • まだ雪降ってますか?

    関東を含め太平洋側の多くの地域で、今日の午前中より雪となりました 積雪の多い地域の方にとっては珍しくもない事と思われますが、雪になれていない地域にとっては一大事で、明日の朝が心配です どうやら先ほどより雪が雨に変わり積雪も減ってきているようですが、それでも只今積雪10cm(関東南部) 皆様の付近はまだ雪降ってますか? どれぐらい積もりました?

  • 雪といえば???

    雪のイメージを教えて下さい。。。 雪国に住む人にとっては…時にはやっかいな雪(笑) 雪とはあまり縁のない地域にお住まいの方お願いします。

  • 名古屋地方ですが 雪でした 他の地域はいかがですか?

  • はじめまして。 今日も寒いですね、でもこちら愛知南端は今年に入ってまだ雪を全く見ていません。 連日ニュースで各地雪が降っている映像を見ますが、 今みなさんの生活している地域ではどこで何cmくらい積もっていて どんな様子ですか? 雪でうれしかったこと苦労していること等もいろいろ教えてください!

  • (1)アイススケートやスキーなど雪系のスポーツは長野や北海道が盛んみたいですが、なぜでしょうか?新潟など降雪量はもっとも多いとされる地域ですがあまり冬季スポーツでは聞きません。なぜでしょうか? (2)あと降雪と積雪は違うみたいですが、積雪しやすい地域とはどんな地域ですか? 基本的なことかもしれませんがすいません。

  • 雪の降らない地域

    東北に住む者です。雪が降ると億劫になるため、雪の降らない地域・殆ど降らない地域に引っ越したいと考えています。 大体、どのあたりまで南に行けば、良いものでしょうか? 出来れば東北地方がいいなぁと考えています。 回答お願い致します。

  • 雪のイメージは

    雪のイメージを教えて下さい。。。 雪国に住む人にとっては…時には便利な雪(笑) 雪とはあまり縁のない地域にお住まいの方お願いします。

  • 冬は雪が降るもの…?

    私は東北に住んでいまして、冬になれば必ず雪が降ります。 しかしテレビで東京の風景が流れるときに思いました。 「雪が積もっていない…降ってないんだな~」 私は冬=雪のイメージで、雪が降れば「冬になった」と季節を感じるのですが、雪が降らない地域の皆さんは、寒さで冬を感じているんでしょうか。 雪がない冬を過ごしたことがないので、雪がないと寂しいなとも思います。 あなたのお住まいでは雪が降りますか? 雪のある、ない冬をどう過ごしているのか聞きたいです。 お時間のある時に回答下さい。

  • どちらの方が雪が少ないの?

    北海道の伊達(旧伊達地区)と苫小牧では雪はどちらの方が少ないですか?どちらも北海道の中では比較的温暖で雪が少ない地域で伊達に関しては「北の湘南」と呼ばれてはいますが、どちらの方が雪がより少ないですか?