解決済み

和菓子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7335064
  • 閲覧数288
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 50% (63/124)

和菓子の中で、一番好きな物はなんですか?
その理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.21

ベストアンサー率 16% (999/5904)

ういろう

あの食感が好きですね。程よい甘さも・・・。
いろんな味があるけどどれも好きです。

が「水無月」はちょっと・・・。
お礼コメント
cibisuke2

お礼率 50% (63/124)

回答ありがとうございます。
私も、ういろうが大好きです。
投稿日時 - 2012-03-15 06:32:58
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.20

ベストアンサー率 14% (829/5762)

こんにちは。

薯蕷まんじゅうか水饅頭かなぁとおもいます。

ほんのりした甘さで口どけのいい餡と
生地のもっちりとした感触がいいとおもいます。
  • 回答No.19

ベストアンサー率 16% (738/4428)

★スーパーで、半額になった時の「ヤマザキのみたらし団子」。


三本入りで、52円です。


あの味と食感で充分満足です。

52円のアイスコーヒーとセットで、105円です。

いうことありません。

これからも、食べ続けます。
  • 回答No.18

ぎゅうひ(漢字忘れた)が好きです。

若あゆが好き^^美味しい!
  • 回答No.17

上生菓子ですね
両親が和菓子屋の会社に勤めており
子供の頃ですが時おり、失敗作(もしくは売れ残り?試作品?)を持ち帰って来て
比較的良く食べていました

好きな理由は、味もさる事ながら、見た目が綺麗な事です
  • 回答No.16

ベストアンサー率 27% (6/22)

みたらし団子。

団子の柔らかさと醤油ダレの甘じょっぱい感じが絶妙
  • 回答No.15

すあまです
控えめな甘さとモッチリ感がとても好みです
  • 回答No.14

ベストアンサー率 6% (50/819)

誰しも一度は食べたことある葉っぱと一緒に食べる、あれです。

桜餅??


葉っぱの塩気が餡子と良い具合にコラボしてます。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 32% (581/1804)

道明寺(桜餅の一種)です。
桜の葉の塩味と、餡の甘さ、もち米の食感が絶妙です。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 27% (225/816)

落雁・・・ばばくさいかな。

季節を感じるカタチのものをみると嬉しくなって、
ポリポリやるのが好きです。
おなかふくれないけどね・・・
  • 回答No.11

ベストアンサー率 8% (348/3984)

 こんばんは。
 「一粒栗大福」です。
 大好きな粒あんの中に、栗が丸ごと・・・最高!
20件中 1~10件目を表示