• ベストアンサー

できるだけ安くで和菓子を買いたいのですけど・・・

できるだけ安くで和菓子を買いたいんです。 それは、文化祭で茶道部の出し物があるからで、できるだけ出費を抑えなきゃいけないからです。 そこで、個別に放送してある和菓子でできるだけ安いお菓子は、どこで売っているのでしょうか?また、どれくらいの値段でしょうか? 大阪市内で買える物でお願いします。 (できればですけど、天王寺付近で買えればなぁと思っています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。yuururiさんは、高校生ですか。あまりお店と交渉をしたことがないかもしれませんが、あなたがご存知のお店で、こういう理由で和菓子をいくついくらで欲しいと交渉してみてください。お店によっては、特別のものを作ってくれたり、いい代替案を提供してくれますよ。もし、店がわからないなら仲間で近所にないか話し合って全員で当たって見られたらどうですか。文化祭のときは、みんな普段と違うのでこういう経験もあとでいいおもいでになります。ちなみに、和菓子は天王寺周辺では知りません。ごめんなさい。チーズケーキは、フォルマがおいしいけど。

yuururi
質問者

お礼

交渉して送料無料にしてもらいました!(笑) ありがとうございました~

その他の回答 (1)

noname#4973
noname#4973
回答No.1

シャトレーゼはどうでしょうか?? 5個で200円とか安いですよ~ 天王寺からだとこちら店舗が近いかな?? 今川店 大阪府大阪市東住吉区今川2-12-1 矢田店 大阪府大阪市東住吉区住道矢田1-22-2

参考URL:
http://www.chateraise.co.jp/shop_index.html
yuururi
質問者

お礼

個別放送で安いのが見当たりませんでした(汗) でも美味しそうです! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大阪の和菓子屋

    大阪の阿倍野区、天王寺区、東住吉区でおいしい和菓子屋を探しています。特に阿倍野区、天王寺区で探しています。知っている方いましたら教えてくださいお願いします。m(_ _)m

  • あんこを使わない和菓子

    わたしは茶道部なんですけど、 6月のあたまに文化祭がありお茶会を開きます。 毎年一般の方を入れない校内公開日(生徒のみの日)に 生徒がなかなかお茶会に来てくれません。 理由は”あんこが嫌いだから”が、多く 今年はあんこを使わないお菓子を使ったらどうかと、今考えています。 そこで質問させていただくのですが、 6月の、あんこを使わないで、また茶席に合う和菓子はないでしょうか。 あと、懐紙(お菓子をのせる和紙)にのせるので水っぽいものはだめです。 知っている方がいらっしゃったら、曖昧でもかまわないので教えてください。

  • 大阪のこの和菓子は何?

    大阪市内で売ってるらしいこの和菓子の名前とお店、誰か分かりませんか? コンビニ・スイーツかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • ケーキの様に華やかな和菓子が欲しいのです。

    大阪・梅田、京都市内、京阪沿線、もしくは通販が可能なお店を教えて下さい。バースデイケーキの代わりにプレゼントする和菓子を探しています。 めい(5歳)が誕生日を迎えるのですがアトピー等アレルギーがでてるので(暖かくなると悪化)和菓子を持って行こうと思います。 しかし和菓子はケーキに比べると派手さにおとるような。。。 華やかな生菓子やデザインをオーダーできるようなお菓子屋さんをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 愛知・大阪・滋賀・京都・奈良あたりの美味しい和菓子屋

    もうすぐ祖母の誕生日です。誕生日プレゼントをあげたいと思うのですが、物だと何をあげていいのか分からず、しかも祖母の家はお金持ちなのでなんでもあります。なので以前は有名なところのバームクーヘンをあげました。しかし、あまり洋菓子が好きではないらしく祖母以外の家族で食べたそうです。(祖母は母方の母親で一緒には暮らしていません)なので今度は和菓子をあげようと思うのですが、私は和菓子が苦手で、あまり美味しい和菓子の店を知りません。 なので愛知・大阪・滋賀・京都・奈良あたりで美味しい和菓子屋さんを教えていただきたいです。値段はできれば5千円以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • できればすぐ詳しくおねがいします お菓子

    今度ある行事で出し物があってお菓子のつかみ取りをやるんですが、少しでも値段を削減して買いたいと思っています。 お菓子を安く買えるサイト、川口市 蕨市 周辺なら店にもいける距離なので安い店、サイトがあったら紹介してください。 できればサイトのURLをお願いします。

  • 京都のおいしいスイーツや和菓子のお店を探しています!

    初めまして、近いうちにお友達と京都に行く予定があります。 お互い甘い物が好きなので、和菓子やケーキなどがおいしいお店を回ろうかなぁと思っています! 検索をしてみてもたくさんのお店があって、どこがいいのかよくわかりません。 有名なお店や隠れた名店(?)など、おすすめのお店を是非教えてください。 京都市内だとうれしいですが、京都府内ならどこでも大丈夫なので、よろしくお願いします!

  • 京都で和菓子体験を少人数でできるところを教えてください。

    近々京都に観光で行くのですが、そのときに和菓子体験をしたいなと思っています。海外から旅行に来る友人とゆっくりとすごしたいなと考えていることもあり、少人数で教えていただける場所をさがしています。 ちなみに以前友人に聞いて行ったところは、一回の体験に大人数を受け付けているようで、40人くらいでマイクによる説明を受けるかたちでした。英語で手順を書いてある用紙なども用意されていましたし値段も2,000円で4種+抹茶とお手頃でした。ただこちらは個別での対応はしていないようで、2人で行っても大部屋での体験でした。 予算は二人で10,000円越えない範囲で、梅田から片道2時間以内が希望です。 わがままだらけの注文ですがどこかよいところがあれば教えてください。

  • 岡山県総社市で購入した和菓子について

    子どもの頃(昭和四十年代~五十年代)、総社市で購入し食べた和菓子(お菓子の名前も、買ったお店の名前も覚えていません)について情報が知りたく、質問いたします。 JR総社駅から東総社駅の間にあった商店街の中に、その和菓子屋さんはありました(母の記憶による)。 その店に入るには商店街の道から一段下がらねばならず、とても薄暗く、床は土間で、打ち水がしてあったと記憶しています(私の記憶による)。 問題の和菓子は、羊羹のような棹物で、周囲は砂糖が固まったような感じでじゃりじゃりとした食感でしたが、真ん中は透明でつるんとしていて、夏の暑い盛りに冷蔵庫で冷やして食べたのですが、子ども心に「冷たくて綺麗でおいしいなぁ」と深く印象に残っています。ほのかに柚子の香りがしたので、母はそのお菓子の名前を「ゆべし」だと言うのですが、この記憶は本人も確かではないと言いますし、あてにならないと思います。 もう三十年以上前のことですし、その和菓子屋さんがまだあるのかどうか、そのお菓子が今でも手にはいるのかどうか、全く分かりません。子どもの頃、母の帰省先である総社で、2~3度しか食べたことがないのですが、最近になって、とても懐かしく、是非もう一度食べたいと切望しています。もしまだその和菓子屋さんが存在してそのお菓子が存在するのであれば、総社まで出向いて購入したいと思っています(当方、関西在住です)。 どなたか、情報がありましたら教えていただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 長野市付近で引菓子が買えるお店を教えて下さい

    結婚式は挙げないのですが、親戚の方を集めてのご挨拶もかねた食事会を予定しています。 そこで、引菓子(?)になるようなものを何かおみやげに持って帰って頂こうと考えているのですが、 長野市付近でおすすめのお菓子が買えるお店を教えて頂けないでしょうか? 条件としましては、 ・長野市付近であること ・洋菓子・和菓子は問いません ・引菓子として見ても問題のないようなお菓子が売っている事(味・見た目共に良いと嬉しいです) こんなかんじです。 長野市にはまだ引っ越したばかりで何もわからないため、 おすすめのお店を知っている方がおられましたらぜひご教授の程お願い致します><