解決済み

京都で和菓子体験を少人数でできるところを教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5370345
  • 閲覧数925
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (64/77)

近々京都に観光で行くのですが、そのときに和菓子体験をしたいなと思っています。海外から旅行に来る友人とゆっくりとすごしたいなと考えていることもあり、少人数で教えていただける場所をさがしています。
ちなみに以前友人に聞いて行ったところは、一回の体験に大人数を受け付けているようで、40人くらいでマイクによる説明を受けるかたちでした。英語で手順を書いてある用紙なども用意されていましたし値段も2,000円で4種+抹茶とお手頃でした。ただこちらは個別での対応はしていないようで、2人で行っても大部屋での体験でした。
予算は二人で10,000円越えない範囲で、梅田から片道2時間以内が希望です。
わがままだらけの注文ですがどこかよいところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1973/6720)

お礼コメント
little-AE

お礼率 83% (64/77)

遅くなりましたが、ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-06-12 20:13:38
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

七條甘春堂と亀屋良長で和菓子づくりをしたことがあります。私が行った時は、甘春堂は2人から受付で、私達2人の他に2人いて計4人に職人さんひとりがついてくれました。亀屋良長は4人から受付で私達は3人でしたが「既に2人の予約があるので3人でもいいですよ」と言われ申し込みましたが、その後先に予約されていた2人がキャンセルしたということで私達3人に職人さんひとりがついてくれました。
2人だと他の方と一緒になる可能性もあるので、自分達だけでというご希望があるのなら、予約の際に可能かどうか確認したほうがいいと思います。
どちらも職人さんひとりが付きっきりで教えてくれました。自分で作ったものはお土産にして(ひとつづつケースに入れて紙箱に詰めて4個持ち帰りました)、体験後職人さんが作った物をお抹茶と一緒にいただいて3000円弱だったように思います。(お値段は記憶が定かではありませんが高くはなかったです。HPで確認して下さい。)
お礼コメント
little-AE

お礼率 83% (64/77)

遅くなりましたが、ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-06-12 20:15:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (12/34)

 上京区の今出川通りと堀川通りとの交差点(の北西角)に在る『鶴屋吉信(つるやよしのぶ)』の本店2階には、和菓子体験スポット『菓遊茶屋』がございます。


 代表の電話は、075-441-0105です。
 
 
お礼コメント
little-AE

お礼率 83% (64/77)

遅くなりましたが、ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-06-12 20:14:31