締切済み

彼氏に距離を置こうといわれました。

• すぐに回答を!
  • 質問No.7335014
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

こんにちわ。閲覧ありがとうございます。

前回の質問したんですが
http://okwave.jp/qa/q7333355.html
説明不足ですみません><。
補足させてください(´・ω・`)。
昨日彼が一旦距離を置こうと言ってきたんですが、理由としてあげられるのが
・彼が言うには私が溜め息をつく→自分が何かしたと考えてしまって不安で寝れないってこの質問をする前に話したんですが、言ってました><。
・あと、ずっと前にいってたんですが、3月5日から彼、転職?というか職が決まったのでバイトはしているけど初めて働くみたいなんで、もしかしたらそれが不安なのかもしれないし
・バイト時間も八時間以上働いているらしくて、ストレスが溜まってるんだと思います。
・あと私Twitterやってるんですけど私結構ネガティブ思考なんでそれも彼に負担をかけてるんじゃないかな
とか思い当たる節は沢山ありました。
なので、考え直し彼の為に少し距離をおいて彼の時間を作ってあげようと思いました。

今夜、彼とお話する約束してるんで、
質問1
私は彼に「もうすぐ職につくわけだし、一旦距離を置くというか今は自分のじかんを作ってゆっくり体を休めて、それからまた一緒にお話しよう。私もその間に自分を変えるから(溜め息とか悲しむことと
か)」って伝えてもいいですか?

質問2
あと、今、私がやるべきことはなんですか?

質問3
私、本当は彼の支えになりたいって思ってるんですけど
彼は友達思いで私に手がまわらずにいて、それを支えられてないと勝手に考える自分が自分を嫌になっていて気分がわるくて、それをまた気分を悪くさせてしまったのかもしれません。

私が彼の支えになるためにはどうすればいいですか?

あともし。一旦距離を置くことになってしまい、彼はほかの人とイチャイチャ←   ・・しないか心配なんです(´・ω・`)

どの質問でもひとつだけでもすっごく嬉しいです。
ご回答まってます。

回答 (全2件)

• 回答No.2

質問1
そんなんいちいち聞いて「やらないほうがいいよ」っていわれていわなかったとして、彼と話したときに「やっぱりいえばよかった」と後悔したらどうすんの?自分が言いたいことをいえばいい。

質問2
ため息をつくとかそういうネガティブなことをやめること。
質問者さん、いつも他人の悪口をいったりネガティブな発言ばっかりしている人とお友達になりたいと思う?

質問3
自分自身を成長させること。

最後
それはもうそうなっちゃったら仕方がない。普段からきちんと接していたなら、彼を失わずに済んだのです。別れた後の彼が誰といちゃいちゃしていたとしても、もう質問者さんが口出しできる立場ではないのです。
感謝経済
  • 回答No.1

1.伝えて良いと思いますよ♪

2.3.彼があなたのしてくれた
些細なことでいいんです。
嬉しかったこと、好きなところ
そういった彼の言動や行動を
伝えるといいと思います。

友達思いってゆう彼の性格
が好きならそれでいい、
そのままの彼でいいと
伝えることだった大切ですよ!(^^)!
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。