• ベストアンサー

Excel97と2003

end-uの回答

• ベストアンサー
  • end-u
回答No.2

こちらのサイトがよくまとまっていますから、参考にさせてもらうと良いでしょう。 http://www.civil-design.net/free/data/excel/new/00.html <引用> >ここでは、Excel 97を基準に、Excel 2000/2002/2003/2007(共にWindows版)について、 >どのような機能が追加されてきたのか、開発者の視点に立って、 >一覧形式に取りまとめを行っています。 </引用> 個人で使う場合は表面上の問題は生じないでしょうけど、 周囲の方とファイルを共有するような実務ではちょっと無理があるでしょうね。 VBA関数についても、97以前では Split,Join,Replace などが使えなかったりします。 私も、VBAコードを提示するにあたってそこまで考慮しているかというと、 最近はあまり意識する事がなくなりましたね。 それに http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Office#Office_8 サポートが終了しているバージョンは セキュリティ上の問題が発生する事もあるかもしれませんので その点も含めて判断されると良いでしょう。