• ベストアンサー

太ももが

現在高1の女です。 最近気づいてしまったのですが、私は正座をしたときに太ももが太くなってしまいます。 みなさんも太くなりますか?? 体操服のズボンでとったのですがやっぱり太いですか? よかったら細くするための方法を教えてほしいです!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bankai-37
回答No.3

筋肉が弱いからですよ。 筋骨がしっかりしていれば、丸くなりますので、 こんなにつぶれなくてすみます。 しかし・・・ 高校生なのに弛んでますね・・・ ちゃんと走ってる?

その他の回答 (2)

回答No.2

手の平と手首を上にして、片方の腕を前に伸ばしてみましょう。 二の腕(ひじのちょっと上あたり)を反対の手で下から軽く掴みます。 この時の太さを覚えておいてください。 それでは、ひじを曲げて、手で肩を触ってください。 どうでしょう。二の腕は太くなりましたか? 「丸い(筒型の)ものが押しつぶされて、変形したので」、ちょっと太くなったと 感じたのではないでしょうか。 この太さは「変形した」だけなので、気にする太さではないですよ。 足も同じです。 質問者さんの足は太くないので、そんなに気にしないでください。 それよりも、歩き方に注意しましょう。 ガニ股、内股の歩き方では、折角の綺麗な足も無駄になってしまうので。

• shiriustar
回答No.1

正座すれば変形して太くなると言う質問ですと・・。 正座すれば脚部に上半身の負荷が掛かってきますので自ずと太腿の変形するのは至極当然の事です。 太腿に脂肪が付いてるようでしたら、脚部を使った運動をして下さい、身体を動かす事です。 運動部に所属されてるのでしたら大いに運動をされて下さい、もし、文化部でしたら何か継続出来る運動を見つけて行って下さい。