• ベストアンサー

壬生忠岑の「壬生」

古今和歌集の壬生忠岑さんって 京都の「壬生」と何か関係があるのでしょうか? たまたま同じだけなんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

甲斐国造家の壬生直の一族とありますね。 多分偶然だと思います。 念の為、gooウィキペディアをご覧下さい。

noname#173857
質問者

お礼

ありがとうございました! ずっと気になっていたので 助かりました(*´`*)