• ベストアンサー

東武宇都宮線~壬生の定期について 

東武宇都宮~壬生間で一番安い交通費とその方法は何ですか。 週3で電車にて往復しているので300円×2×週3で1800円、1ヶ月で約8000円かかってしまいます。何か安くて便利な方法ありませんか。 自分で調べた範囲だとありませんでした。 学生定期券は無理かも。 一応学生ですが在住壬生、学校壬生で宇都宮には遊びのような分類で 行っています。よろしくお願いします。

noname#195738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei2
回答No.1

とりあえず回数券を購入しては? それほど頻度が多いなら3ヶ月の有効期間に使いきれるでしょう。 東武鉄道の回数券には3種類あるので使う曜日や時間に合わせて。 普通回数券 終日使えます。10枚分の値段で11枚つづり。 時差回数券 平日10時~16時と土・日・祝日と12月30日~1月3日に使えます。 10枚分の値段で12枚つづり。 土・休日割引回数券 土曜・日曜・祝日と12月30日~1月3日に使えます。 10枚分の値段で14枚つづり。

質問者

お礼

なるほど!全く考えてなかったので大変参考になりました。 他に案がなければそうしたいと思います。