解決済み

壬生義士伝

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971224
  • 閲覧数272
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (5/107)

壬生義士伝の吉村貫一朗は実在の人物ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (221/613)

実在の人物ですが、そのイメージは子母澤寛ら後世の
作家の創作です。
文武両道に精通していましたが、隠密行動が多かったのか、
剣に関する記録はほとんど残されていません。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (327/858)

実在の人物のようですよ。
隊士名簿にもあります。