• ベストアンサー

ファイル並び替え 秒まで

フォルダ内のファイルを更新日時(或いは日付日時)順に並び替えたいのですが 最小単位が分までみたいです。 なので同じ分内に作成(ダウンロード)したファイルが正確に作成した順に並び替え られません。(同じ分内のファイルがサイズ順なのか名前順になってしまうのか 法則は分かりませんが) もし最小単位が秒なら作成した順にきっちり並び替えられると思うのですが。 その様に設定を変える方法、或いはそのように並び替えられるソフトなどがありました ご紹介ください。要するに作成した順にきっちり並び替えられるならOKなんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォルダ内のファイルを更新日時は分単位しか表示されませんが 各ファイルのプロパティを確認してもらえば分かると思いますが実際には 秒単位で記録されていますのでソートを掛ければ秒単位で並びますよ

okuda_sumire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソートの掛け方を「更新日時」から「作成日時」に変更したらダウンロードした順に 並びました! 私がその両者の違いを理解してなかったようです。