• 締切済み

vistaでフォルダ内のファイルの整列を固定化し

たとえば写真フォルダやは更新日時順で、動画ファイルや音声ファイルは名前順でといった具合に 各フォルダによって整列の仕方を固定したいのですが、現在はすべてのフォルダが更新日時順で固定化されています。 これを矯正したいです、よろしくお願いします。

noname#222641

みんなの回答

• koujikuu
回答No.2

#1補足 vistaが手元に無いので、検証が出来ませんでしたが、「自動フォルダ・タイプ設定機能」を無効にするレジストリ設定があります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1022foldertype/foldertype.html

質問者

お礼

すいません、上記の方法でもダメでした。

• koujikuu
回答No.1

当方WIN7ですが、「詳細表示設定」で表示を固定化しています、VISTAでも同様なことが出来るようです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/1919/
質問者

お礼

すいません、以上の方法を試しても、更新日時順から名前順に変更しても、そのフォルダから離れたらまた更新日時順に戻ってしまいます。