• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンプレックスが強すぎる)

コンプレックスが強すぎる… ダイエットに成功しても脚が変わらない問題

Crims0nKingの回答

回答No.3

いやあね、あなたぐらいの体型の女子なんて世の中たくさんいますよ? 醜い?鏡を見るのが嫌? えーっと、ジャンルは全然ダイエットとは関係ないですけど、世の中にはこんな人もいます。 http://www.youtube.com/watch?v=mqgTdVuGrAQ 五体満足じゃなくても、ここまで努力できるもんなんですよ。 そもそもあなたはデブじゃなくちょっとぽっちゃりなだけです。 デブだからキャンパスライフが楽しめない?彼氏できない? 本当ですか?まだキャンパスライフを経験したわけでも、そこで恋したわけでもないのに。 楽しめないのは本当に自分の外見のせいなの? 外に出るのが嫌だから、知らず知らずのうちに日常の活動代謝が落ちてるんじゃないですか? ヒステリーを起こして、それが食に向かっていたりしませんか? もっと気楽に生きましょうよ♪ で、減量は基本的に消費カロリーと摂取カロリーの差でしかありません。 なので、活動量が足りないか、食事の量が多いかのどちらかです。 痩せたかったら、ジムでバーベルベンチプレスやって下さい。1ヶ月で30kg一発、何がなんでも挙げるつもりで。あとラットプルダウンとスクワット、これもやって下さい。これも自分の限界に挑戦するつもりで。分からない部分があれば、「筋肥大 トレーニング」でググってみて下さい。 そんで食事を1日1400kcalに抑えてみて下さい。食事は正確にカロリー計算して、食材のグラムを量って下さい。 で、さらに食事を1日1400kcal以下に抑えつつ、たんぱく質をたくさん摂取して下さい。

dolcechocolate
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 ストレスが職に走るくせがありまして… 下の方に書いたのと同じないようになってしまうのですが 補足をすると どうしても可愛い服が きたくて醜いながらもレギンス などをはいて出かけると 通りすがりの人の視線が 脚にとまるんです… 友達もびっくりしたように 視線をとめます…。 友達の男の子と歩いていたときに町でちょっと脚が太い子がいたんですが、男の子同士でぼろくそにいっていました。 だから怖いんです…

関連するQ&A

  • 足が太すぎて悩んでいます。

    足が太すぎて悩んでいます。 こんにちは。中3の受験生です。突然ですが、この足…デブな事は承知済みなんですが、ダイエットが続きません。 自分の足の太さに落ち込んで、イライラして、夜中に過食してしまう…の悪循環です。 ですが、私は変わりたいです!! 頑張りたいです!! どうか皆さん私に厳しい褐を入れて下さい! それと、足を細くするにはどうしたら良いか&過食しない工夫を教えていただけると嬉しいです。 ※受験生なのであまり運動する時間は多くとれません…泣 どうかよろしくお願いします。

  • 受験生へのおすすめダイエット

    私は151センチ52キロ、甘いもの大好きです。 大学受験生です。 大学入学までに45キロになりたいです。 おすすめのダイエット法を教えてください。 やはり受験生なので時間が無くてもできるダイエットをしたいです。 ダイエットに時間をかけたために大学に落ちるなんてもってのほかです。 あと、過激に食べる量を減らすとかはストレスたまるので勘弁です。 学校に行くのを電車をやめてチャリにしようと思いましたが、すんでるところが田 舎なので帰りは放課後課外があり、これから冬になると帰りが遅くなり暗くなり怖いのでそれはちょっと・・・です。 人通りも少ないので・・・。 あと、お金がかかるのもちょっと・・・。 まだ、春まで数ヶ月あるのでほんとにダイエットも勉強も頑張りたいんです!!! アドバイスお願いします。 ちなみに中3のころ50キロから45キロまでダイエットしてやせたけどリバウンドしました。 無理な食事療法だったので・・・。 その後も何度かリバウンドして、基礎代謝が下がり痩せにくくなってしまいました。 なので、痩せ日ダイエットをしてもなかなか痩せません・…(>_<) 中学時代から文化部なので運動する機会は少なく筋肉もあまりないと思います。 ちなみに家にステッパーがあるんですが、どうでしょう? 足踏みするやつです。 助けてください!!!!

  • 痩せたいです。

    こんにちは。 私はいま18歳です。166cmあり体重が64キロもあります。 友だちからは身長があるからデブじゃないよ、と言われるのですが ほんとに自分の身体に幻滅しています。 前67キロあり、7キロ痩せたのですが、 絶食とゆうダイエット方法だったためリバウンドして しまいました。 そのダイエットしてから、食べると不安になってしまい。 下剤を飲んでしまいます。もともと便秘ぎみです。 体重はいつも61から64の間をずっと上下してるような感じです。 すごく痩せたいです。 アドバイスいただいたら、真剣に取り組みます。 無理を言ってるかもしれませんがせめてあと10キロは 落としたいと考えています。 ダイエット成功経験のある方アドバイス ぜひよろしくお願いいたします。 自分がデブだと自覚しているので、誹謗、中傷等は いりません。 よろしくお願いいたします。

  • 痩せたらどう変わりましたか?

    こんにちは。 22歳の女子です♪ ただ今ダイエット中で身長162cm、体重90キロ(もしかした93キロくらいあったかも・・・)から65キロまで体重を減らしました。 まだまだダイエットをしているので今の目標は55キロです。 55キロになったら次は50キロになれたらいいなぁと思っています。 ただ・・・以前は写真が嫌いだったので90キロあったころの体型などあまり覚えていません(汗) 65キロになった今普通サイズのお店や雑誌に載っているメーカーの洋服など着れるようになりおしゃれが楽しくなってきました。 ですが鏡を見ると「太っ!」「こんなんじゃショーパン無理・・・」とこんな状況です。 なんか90キロの頃と全然変わってないような気がします。 足のサイズも大きくLLサイズでも危うい。 瞼の肉を落ちない。瞼の肉が落ちたらきっと奥二重がマシになって二重になるかもしれないのに・・・。 顔も大きい・・・。 大幅減量に成功したかたどのように変化がありましたか? 見た目以外にも内面や周りの人たちの対応なども教えていただけると嬉しいです。

  • 10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか?

    10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか? デブって言われないように、やせたいです!! 小学生の頃からデブオンナだの、家畜だのと言われて生きてきました。 来月22才になるけど、未だに男と付き合ったことがありません。 姉には、あんた、痩せたら絶対もてるようになるよって言われます。 本当に痩せたらもてるようになるかは別として、10キロやせて、なんとか55キロくらいになって、少なくてもデブといわれないようになりたいです。 急に痩せてもリバウンドするって聞きますので、1年くらいかけて、確実に体重を落として行きたいです。 ダイエット本もブックオフで何冊か買いましたが、正直、自力でダイエットに成功するとは思えません。(自分は我慢強くないだらしない性格なので) きっちりと体重管理をしてもらって、確実に効果を出せるようなスポーツクラブなどに通うのが一番確実なのかなと思っています。 できれば自力で痩せたいですが、10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか?

  • 太い足なのにショーパンを履いて大丈夫でしょうか

    私はとにかく足が太いです。 本当に太いと思ってます。 とにかく昔から足には 全く自信がありません。 顔や上半身にはそれなりに自信があります。 164センチ65キロです。 ですがそんなに体重があるようには見えず エステなどでもびっくりされます。 実際胴体や顔にはそんな肉がついてません。 いつも隠してる太股についてます。 ここ8ヶ月で8人から告白されたり 合コンにいったら私だけラインを聞かれたり でぶなんだけど正直もてます。 でもでぶを自覚してるから ワンピなどカバーできる服装をしてます。 でも暑くなってきたしショーパンが はきたいのです。 もちろん短すぎるのははけませんが 膝上10センチちょっとくらいのを 履きたいとおもってます。 いくら顔がよくても 太い足をさらけだしてたらひきますか?

  • お腹の皮下脂肪を落としたい

    今年23歳の女です。 私は160センチ65キロのデブ、特に下半身、お腹がデブです。 高校から10キロ太ってしまいました(その頃も足は太かったですが)。 しかし最近はお腹の肉が見るに絶えないくらい厚みをまして つまめるというより掴めるほど大量に下腹部や胃のあたりについてしまいました。 もうすぐ若い時期も終わるし痩せてもっと好きな服を着たいと思っているのですがどうすればキレイな体型に痩せられるでしょうか? お腹の皮下脂肪と下半身を中心の効果のあるダイエット、エクササイズを教えてください。 本当に足はとお尻は上半身に比べありえないくらい太いです。

  • 1ヵ月-1キロダイエット

    今まで短期間ダイエットをやってはリバウンドしてきたので、 長期間ダイエットをしたいと思っています。 長期間のほうが筋肉が落ちずに健康的でリバウンドしにくいと聞いたので・・・。 現に短期間ダイエットで昔-8キロに成功しましたが、 少し歩いただけで疲れたり、100メートルのタイムが1秒も遅くなったり、髪にハリがなくなったりと かなり不健康でした。また8キロも痩せたというのに脚や腕の細さは全く変わりませんでした。 調べたところ、短期間ダイエットだと筋肉が落ちて、脂肪は減らないということが分かり ショックでした・・・。 なので健康的に痩せたいです!! 目標は1ヵ月-1キロ!!1年かけて10キロ痩せたいです。 そこでなのですが、今まで短期間でしかダイエットをしたことがないので、 ダイエットをはじめると、一気に体重が落ちてしまいます。 多分食事の量を調節できないからなのだとおもうのですが・・・。 長期間で痩せたという方、また良い方法をしってるという方!! ご回答お願いします☆ ※長々とすみませんでした・・・。

  • ダイエット(特に下半身)

    こんにちは。 私は162cm58kgで、ぽっちゃり体型、特に太ももが太く下半身デブです。 着たい服も綺麗に着ることができないので、ダイエットをすることに決めました。 半年で、理想体型(ネットで見ました)の52kgまで痩せたいと思っています。 そこで質問です。 ・半年で6kgは無理なダイエットですか?(健康を害する、リバウンドの危険が大きい等) ・-6kgで脚は見て分かるほど細くなりますか? ・脚痩せに効果的なダイエットはありますか? ちなみに今は食事の量を減らす、リンパマッサージ、それて週に4回朝食前にジョギングをしています。

  • 容姿コンプレックス

    私は今高校2年生の女子なのですが自分の容姿のコンプレックスに長いこと悩まされています 私は小学校中学年あたりからデブだブスだと言われ続けていました その頃は鏡もあまり見る方ではなかったし気にしていなかったんですが中学高校に入り いかに自分が不細工かを改めて知り、ダイエットをして細くなったのにまだブサい、キモいと言われています 私の顔はとても大きいし鼻も潰れているし、目も大きいことは大きいですが離れていて平目顔な不細工なのです この前初対面の方に大沢あかねに似てると言われ凄くショックでした…(大沢あかねさんには申し訳ないですが) この前美容整形のカウンセリングを受けたのですが私が若いこともあってやってくれそうにはありませんでした 化粧頑張れば?と言われて頑張ってみましたがやはり自分ではこれっぽっちも変わった気もしませんし、むしろケバくなっただけのような… 一体どうしたらいいのでしょうか? やはり整形は良くないことなのでしょうか? 回答お願いいたします