痩せたらどう変わりましたか?

このQ&Aのポイント
  • 痩せたらどう変わりましたか? 22歳の女子が体重を65キロまで減らしました。おしゃれが楽しくなってきたが、鏡を見るとまだ太っていると感じる。
  • 大幅減量に成功した人たちの変化について教えてもらいたい。見た目だけでなく、内面や周囲の人々の対応にも注目。
  • 痩せたことがきっかけでおしゃれが楽しくなった。しかし、鏡を見るとまだ太っている気がする。大幅減量に成功した人たちの変化について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せたらどう変わりましたか?

こんにちは。 22歳の女子です♪ ただ今ダイエット中で身長162cm、体重90キロ(もしかした93キロくらいあったかも・・・)から65キロまで体重を減らしました。 まだまだダイエットをしているので今の目標は55キロです。 55キロになったら次は50キロになれたらいいなぁと思っています。 ただ・・・以前は写真が嫌いだったので90キロあったころの体型などあまり覚えていません(汗) 65キロになった今普通サイズのお店や雑誌に載っているメーカーの洋服など着れるようになりおしゃれが楽しくなってきました。 ですが鏡を見ると「太っ!」「こんなんじゃショーパン無理・・・」とこんな状況です。 なんか90キロの頃と全然変わってないような気がします。 足のサイズも大きくLLサイズでも危うい。 瞼の肉を落ちない。瞼の肉が落ちたらきっと奥二重がマシになって二重になるかもしれないのに・・・。 顔も大きい・・・。 大幅減量に成功したかたどのように変化がありましたか? 見た目以外にも内面や周りの人たちの対応なども教えていただけると嬉しいです。

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83348
noname#83348
回答No.1

20kg以上ダイエットできました。 ひどい汗かきの暑がりでしたが、汗をかかないようなり暑がりもなくなりました。 そのかわりにひどい寒がりになりました。 見た目も変わったのでしばらくぶりに会う人からは「癌?」と言われる事があります。 まぁこの年齢で痩せればダイエットと言うよりは内臓疾患が普通ですから・・・

その他の回答 (2)

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.3

40代男性です 現在はウエイト・トレーニング+ジョギングや水泳などを日常的にしているので、85~100くらいの間で体重を増やしたり落としたりをある程度自分の意思で調節できるようになりました。 ずっと昔、高3の時に中1以来やっていた柔道を引退して97キロの身体を3ヶ月で25キロ落とした時があります。 生涯最初の減量体験でした。 このときは何より、周りの女性の態度が変わりましたね(笑) 駅で線路をはさんだ向こう側のホームの女子高生数人が、キャッキャ言いながら手を振ってきたり、当時ブームだったディスコに行くと女の子が逆ナン状態に話しかけてきたり(過去の栄光・・・) それとすごく感じたのは、例えばお店に行った際に女性店員の接し方とかがすごく親切になった気がしました。 もちろんこちらは客なので、普段でも親切に接してもらえるのでしょうが、なんだかその頃はさらに気さくに笑顔で接してくれた気がします。 特に得したな~と思ったのは、飛行機に乗った際にスチュワーデスのお姉さんが「かわいい坊やね」の雰囲気でやたら親切にしてくれて、エコノミーだったのにビジネスクラスで配られるアメニティーセットを「これ使いなさい」って、こっそり貰ったときでした。 この歳で10キロ以上の減量をすると、やはり病気を心配されたりします。 ジムで会うような人は、こちらも「今減量してんですよ」とか話しているし、ガンガン運動しているのを見られているので誤解されませんが、知人などに久しぶりに会うと「減量した」と打ち明けた後に「いや~、病気なのかと心配して、聞いていいのか悩みましたよ」とか言われることもあります。 私も夏は暑いので、現在減量しています。 これで少し身体を絞れば、夏には綺麗なオネエチャンと出会うチャンスも生まれるかな?(出会ったからって、どうにかなるってもんでもありませんが←自爆)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

40代男子です。 身長177cmで、昨年後半に93→73kgの減量を達成しました。 周りの人に「やせたね」と言われるようになったのは10kgぐらい痩せてからでした。 やはりみんな、そんな体型も含めて見てくれてるわけではないから。 減量すると、#1さんと同じく暑い夏でも汗はかかなくなったので、 去年の夏の猛暑も割と平気でした。 そのかわり、身体の耐寒性能は大きく減少したので、 暖冬だったようですが、この冬の寒さは個人的には堪えました。 それまでは、会社で健康診断を受けるたびに「やせろ」と言われていたのですが、 今はそのような問題点は全く指摘されません。 血液、レントゲン、血圧、血管、尿、いずれも問題なしです。 それまではイトーヨーカドーやダイエーなどの「大きなサイズ」コーナーで 3L以上を買わないと着れる服がなかったのが、 やせてからはユニクロやRight-Onなどで 普通のLサイズを買って着ることができるようになりました。 と同時に、それまでは濃紺などの暗い色の服を好んで着ていたのが、 やせてからは赤系統の明るい色の服を好んで着るようになりました。 やはり、やせたことによる内面的な変化が何かあったのでしょう。 あと、やせてからはジョギングを始めました。 太っていた頃は膝に負担がかかるので、そんなこと考えなかったのですが。 今は会社帰りに4~5kmぐらいは走るようになりました。

関連するQ&A

  • 痩せるとどれだけ変る?

    身長162cm体重69キロです。 最大90キロあった体重をここまで落としました。 2年ほど75キロ前後を行ったり来たりをしていましたが 最ダイエットを決意し6キロ痩せました。 痩せたことによりLサイズもゆったり目だと着れるようになり 買い物が楽しくなりました。 今の目標は55キロなのですが55キロまで痩せるとどれだけ変りますか? 今の1番の悩みは顔の大きさと目なんです。 痩せると顔ってある程度は小さくなりますか? 目は奥二重なのですが目だけを上に向けるとまぶたの肉が二重にかぶさって腫れぼったい目になっちゃいます・・・。 90キロから69キロまで落とした今でも目は変ってくれません(泣) 大幅に痩せられた方どれくらい変りましたか?

  • 瞼の脂肪とダイエットについて

    高校1年女です 片方が一重に近い奥二重で、脂肪が多いせいかアイプチやメザイクでは上からかぶさってしまい、うまく出来ないので二重シールを使っていました。 ですが二重シールもバレバレだったので親が二重埋没方をしてもいいよ、と言ってくれたので、やりましたが二重になったのですが段々細い二重になり、脂肪が多いせいか取れてしまいました。保証があったのでやり直しましたが今また取れてしまいました。 ダイエットして瞼の脂肪を落とせば、三重のような二重?になるのは知っているのですが、最近胸がCcupになったのでダイエットして胸が無くなるのが嫌です。 顔のマッサージなどは毎日行ってるのですが瞼は変わりが無いように思います。 顔全体に肉がついています 体型は洋ナシ型で、お尻や太ももにお肉が付きやすく、ウエストや背中には肉がありません 体重は150cmの42kgで、普通?だとは思うのですがやはりモデルさんと比べるとまだまだ太いかなと思います。 胸を出来るだけ落とさずに痩せる方法や、アドバイスなどがあれば教えて下さい!

  • ダイエット、体型について教えて下さい。

    私は現在27歳で小さい頃から太っていました。 過去最高ははずかしながら98キロもありました。 何年か前に16キロ減量しましたがリバウンドしまして、 今現在は86キロあたりをウロウロしています‥。 体型についてなんですが、ダイエットに成功したときも16キロも痩せたのに1番気にしていたおなかの肉は余り取れませんでした。 ただ、見た目には痩せましたし、顔や体も一回り小さくなった気もします。 わたしのお腹はダルダルでお肉かま垂れ下がっています。 これはダイエットする前も、今もかわらずです。 痩せたぶん、またすこしたるんだような気もします。 今後、ダイエットを頑張っても このおなかは変わりないままなんでしょうか‥。 またダイエットをはじめようとしていますが、お腹の事が不安です‥

  • まぶたの肉って落ちますか?

    太っているのですが痩せればまぶたの肉って落ちますか? 腫れぼったくて奥二重~二重なのに肉が乗って来て一重に見えます(泣)163cmの73キロなのですがこれでも10キロ強落としました。パンパンだった顔は小さくなったのですが目が・・・。 また効率よくまぶたの肉を落とす方法があれば教えてください。

  • スリーサイズについて客観的なご意見をお願いします。

    ※ダイエットのカテゴリーから、再度投稿させていただいています。 150センチ、48キロ。20代後半の女性です。 この身長から割り出された私の理想体重は、42キロ。ですので、私はかなり太目の体型をしています。 実際、雑誌を開くと、自分より身長が高くかつ体重の低い女性がダイエットに取り組んでいる特集ページを頻繁に目にするにつけ、コンプレックスをひどく刺激される毎日です。 一方で、私が一時期45キロ代だった頃、体が貧相だとかアバラ浮き出ていて不健康だ、と指摘されていました。また、生理も止まっていました。 ですが、その頃の体型のほうが、私の理想の体型に一番近かったように思います。 人には、それぞれの適正体重があるといいます。大事なのは、体重ではなく、体型なのだと。 ちなみに、私のスリーサイズは、「87,57,83」です。 このスリーサイズは、150センチという身長から見て、どのように写るのでしょうか??ちなみに、カップはEです。

  • これって危険でしょうか…?

    中学生、身長157cm、体重41kgです。ダイエットというより、この体型をどう維持するかで悩んでいます…。実は、食事制限ダイエットをしてしまい…ここまで落としました。ダイエットする前は50キロを超えていました。食事制限を始めたのは夏休みごろからなので、3ヶ月ほどで10キロ落としたことになります…。 最近になって、もうそろそろいいかな?と思い始めたのですが…。食べたらまた体重が戻ってしまうような気がして、怖くてたべられません。いちおう、三食はきちんととっています。おやつもときどき食べます。が、揚げ物や肉は全く食べていません。これって、危険でしょうか?今の体型でもうダイエットする必要はありませんよね…? 今までのダイエット方法は間違っていたと自覚しています。どうすれば、食べながら健康的にダイエットすることができますか?もう50kg越えには戻りたくないです…。

  • 助けてください。このままじゃ・・

    私は21歳なんですが、たったの2年で30キロも太ってしまいました。原因は極度の食べすぎです。自分でも分かっています。痩せてた頃に付き合いだした彼とは来年の秋に結婚することになりました。が、元の体重に戻らなかったら破棄すると言われてしまいました。只今169センチ92キロです・・。服も入らないし、顔が大きくなって大好きだった化粧をしても全然可愛くなれません。今までホントに色々なダイエットをしてきましたが、効果がありませんでした。近いうちに彼の両親に挨拶をしに行かなければならなくて、あせっています。短期間に元の体重(マイナス30キロ)に戻れるダイエットを知っている方、大量な減量に成功した方、お願いします!!助けてください。

  • 体重は落ちたが、顔と顎の肉が落ちません。どうして?

    はじめまして。19歳の男です。浪人中に10キロ太ってしまい、顔がふっくらしまるで人相が変わってしまったのでダイエット(毎日5キロランニング、夕食を少なめにする等)をしています。  春から本格的にダイエットを始めてなんとか体重は7キロ落ちたのですが顔と顎の肉が全然落ちていないように思えます。 お腹の肉はだいぶ落ちてきました(まだすこし出ています)が、体重計に乗った時以外は自分では特に痩せたって感じはしていません。 ちなみに僕の今の体型は、身長178、体重64キロです。 体重はこれぐらいでもいいかなと思うんですが、なんとか顔と顎の肉を落としたいです。どうすればよいでしょうか?このまま同じようなダイエットを続ければ、そのうち顔も変わっていきますか? なにかアドバイスいただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 痩せたら足は小さくなる?&目は二重になる?

    こんにちは。 ここ数年ダイエットを開始して92キロから64キロまで落としました。 私のコンプレックスは大きい足と(長さももちろん大きめですがそれより幅が広いです)腫れぼったいまぶた(奥二重)なのですが痩せると足は小さくなりますか? 私は太っているから足の幅が広いんだ!って思っていましたが約30キロを落としてもそんなに変わらないような気がします。 昔履いていたサンダルを履くと幅がちょっとゆるくなったかな?程度でした。 目もやっぱり脂肪たっぷり。 痩せていくパーツって人それぞれ違うんでしょうか? それとも痩せても目の脂肪は取れませんか? 二重にはならなくてもいいんですが少しくらい腫れぼったいまぶたの肉は落ちて欲しいなと思っています・・・・。

  • 「少し痩せたい」が体調イイ?

     こんにちは。身長155センチ骨太がっちりタイプ体重58キロ体脂肪率27%の28歳の女の子です。  このたび、78キロから58キロへの20キロの減量に成功。ほどほどのところで、この辺でダイエットは終了。現状維持の生活を1ヶ月してきました。    しかし、昨日、美容院へ行き、鏡に映った、自分のおっぱいの下の肉がぶよんとしているのを見て、「もう少し痩せようかな?」と思うようになりました。  しかし、世の普通の女性を見ても、みんな「やせたい。」言うがダイエットは続かず、かといって、深刻なほど太ってもいなく。  わたしのようながっちりタイプは、標準体重よりちょっと上だけど体調は丁度いいという人も多いのではないでしょうか?  理想や自分のMINの体重ではなく、体調が良いと思う体重ってみなさん、何キロくらいですか?だいたい、いつもどのくらいの体重をキープしていますか?自分の中で「ちょっと痩せている」状態をキープしていますか?それとも「ちょっと太め」をキープしていますか?  教えて下さい。