痩せたらどう変わりましたか?

このQ&Aのポイント
  • 痩せたらどう変わりましたか? 22歳の女子が体重を65キロまで減らしました。おしゃれが楽しくなってきたが、鏡を見るとまだ太っていると感じる。
  • 大幅減量に成功した人たちの変化について教えてもらいたい。見た目だけでなく、内面や周囲の人々の対応にも注目。
  • 痩せたことがきっかけでおしゃれが楽しくなった。しかし、鏡を見るとまだ太っている気がする。大幅減量に成功した人たちの変化について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せたらどう変わりましたか?

こんにちは。 22歳の女子です♪ ただ今ダイエット中で身長162cm、体重90キロ(もしかした93キロくらいあったかも・・・)から65キロまで体重を減らしました。 まだまだダイエットをしているので今の目標は55キロです。 55キロになったら次は50キロになれたらいいなぁと思っています。 ただ・・・以前は写真が嫌いだったので90キロあったころの体型などあまり覚えていません(汗) 65キロになった今普通サイズのお店や雑誌に載っているメーカーの洋服など着れるようになりおしゃれが楽しくなってきました。 ですが鏡を見ると「太っ!」「こんなんじゃショーパン無理・・・」とこんな状況です。 なんか90キロの頃と全然変わってないような気がします。 足のサイズも大きくLLサイズでも危うい。 瞼の肉を落ちない。瞼の肉が落ちたらきっと奥二重がマシになって二重になるかもしれないのに・・・。 顔も大きい・・・。 大幅減量に成功したかたどのように変化がありましたか? 見た目以外にも内面や周りの人たちの対応なども教えていただけると嬉しいです。

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83348
noname#83348
回答No.1

20kg以上ダイエットできました。 ひどい汗かきの暑がりでしたが、汗をかかないようなり暑がりもなくなりました。 そのかわりにひどい寒がりになりました。 見た目も変わったのでしばらくぶりに会う人からは「癌?」と言われる事があります。 まぁこの年齢で痩せればダイエットと言うよりは内臓疾患が普通ですから・・・

その他の回答 (2)

• tewpi
回答No.3

40代男性です 現在はウエイト・トレーニング+ジョギングや水泳などを日常的にしているので、85~100くらいの間で体重を増やしたり落としたりをある程度自分の意思で調節できるようになりました。 ずっと昔、高3の時に中1以来やっていた柔道を引退して97キロの身体を3ヶ月で25キロ落とした時があります。 生涯最初の減量体験でした。 このときは何より、周りの女性の態度が変わりましたね(笑) 駅で線路をはさんだ向こう側のホームの女子高生数人が、キャッキャ言いながら手を振ってきたり、当時ブームだったディスコに行くと女の子が逆ナン状態に話しかけてきたり(過去の栄光・・・) それとすごく感じたのは、例えばお店に行った際に女性店員の接し方とかがすごく親切になった気がしました。 もちろんこちらは客なので、普段でも親切に接してもらえるのでしょうが、なんだかその頃はさらに気さくに笑顔で接してくれた気がします。 特に得したな~と思ったのは、飛行機に乗った際にスチュワーデスのお姉さんが「かわいい坊やね」の雰囲気でやたら親切にしてくれて、エコノミーだったのにビジネスクラスで配られるアメニティーセットを「これ使いなさい」って、こっそり貰ったときでした。 この歳で10キロ以上の減量をすると、やはり病気を心配されたりします。 ジムで会うような人は、こちらも「今減量してんですよ」とか話しているし、ガンガン運動しているのを見られているので誤解されませんが、知人などに久しぶりに会うと「減量した」と打ち明けた後に「いや~、病気なのかと心配して、聞いていいのか悩みましたよ」とか言われることもあります。 私も夏は暑いので、現在減量しています。 これで少し身体を絞れば、夏には綺麗なオネエチャンと出会うチャンスも生まれるかな?(出会ったからって、どうにかなるってもんでもありませんが←自爆)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

40代男子です。 身長177cmで、昨年後半に93→73kgの減量を達成しました。 周りの人に「やせたね」と言われるようになったのは10kgぐらい痩せてからでした。 やはりみんな、そんな体型も含めて見てくれてるわけではないから。 減量すると、#1さんと同じく暑い夏でも汗はかかなくなったので、 去年の夏の猛暑も割と平気でした。 そのかわり、身体の耐寒性能は大きく減少したので、 暖冬だったようですが、この冬の寒さは個人的には堪えました。 それまでは、会社で健康診断を受けるたびに「やせろ」と言われていたのですが、 今はそのような問題点は全く指摘されません。 血液、レントゲン、血圧、血管、尿、いずれも問題なしです。 それまではイトーヨーカドーやダイエーなどの「大きなサイズ」コーナーで 3L以上を買わないと着れる服がなかったのが、 やせてからはユニクロやRight-Onなどで 普通のLサイズを買って着ることができるようになりました。 と同時に、それまでは濃紺などの暗い色の服を好んで着ていたのが、 やせてからは赤系統の明るい色の服を好んで着るようになりました。 やはり、やせたことによる内面的な変化が何かあったのでしょう。 あと、やせてからはジョギングを始めました。 太っていた頃は膝に負担がかかるので、そんなこと考えなかったのですが。 今は会社帰りに4~5kmぐらいは走るようになりました。