• 締切済み

通勤手当でアパートを借りる

tmk0806の回答

• tmk0806
回答No.6

法律的には詐欺でしょう。 職場では懲戒処分&今までに受け取った通勤手当の返還を求められるでしょうね。 バレなければいいとお考えなわけですか? 別の方の回答にもありましたが、事故ったときなどに説明がつきません。

701701
質問者

補足

回答ありがとうございます。通勤沿線上にアパートを通勤手当で借りる。 最高6万円ぐらい手当が出るようです。同僚のなかには、90kmを乗用車で 通勤している人もいます。違反であると言う人と問題ないという人に 別れます。 公務員でもしているのが現状のようです。アパートを借りると少し不足する ということです。