• ベストアンサー

mc21s ワゴンR RR バッテリーについて

いつも利用させて頂いています。 今回はバッテリーについてです。 今現在は55_19を使っていますがバッテリーのボックスを外せばそれ以上のバッテリーが入ると聞きました。例えば60くらいを入れたとした時発電は間に合いますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使った分を充電するのですから、電気の使用量には関係しても、バッテリーの大きさには関係ありません。 電気を使いすぎていれば、いくら大きなバッテリーを付けても無くなるのが早いか遅いかの差だけです。

その他の回答 (2)

• chiha2525
回答No.3

バッテリーを大きくしてもオルタネーター(発電機)が変わらないなら使える電気量は変わりません。 せいぜいバッテリーがなくなるのが数分延びる程度です。

• vtec7
回答No.2

60は性能では? 19が違えばサイズが変わります。 純正で38B19LかRだったと思いますが。 何かそこまで容量を上げる必要があるのでしょうか?