• ベストアンサー

iPodtouchって

iPodtouchって 1回自分の パソコンから曲を入れたら もう違うパソコン(友達とかの)からは 入れられないんですか ?

noname#153640
noname#153640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

基本的に入れることができません。 iPod touchはUSBケーブルを接続して同期すると、接続したパソコンのデータに全て変更されてしまいます。 つまり、違うパソコンにiPod touchに入っている音楽がない場合、全て消されてしまい、 違うパソコンの音楽だけが入れられてしまいます。 ちなみにその音楽がお金を払ってiTunes storeから購入したものの場合、持って帰ってパソコンに転送することはできますが、 違うパソコンとiTunesアカウントが異なる場合、 元のパソコンで、そのiTunes ID と パスワードを登録しなければなりません。 また、その音楽が無料で配布されていたものなど購入したものでない場合、そもそも転送ができません。 iTunes のアカウントは一応パソコン5台まで共有できるので、 自分のパソコンだけでiPod touchを複数のパソコンに同期させるのならば大丈夫ですが、 質問文のように「友達から」となると、互いにパスワードとIDを公開する必要があり、 更に、当たり前ですが購入した曲の配布は禁止ですので、その場合はできません。 またこれを行なうと思わぬトラブルに巻き込まれたり、iPod touchのデータを消してしまうことになるため、 やらないでください。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6638/9405)
回答No.1

iPodシリーズで、「同期」できるパソコンは1台だけです。 他のパソコンと同期してしまうと、全てそのパソコンに入っている物に置き変わってしまい、両方のiTunesの曲を入れる、ということは出来ません。 フリーソフトウェアで直接iPodに曲を出し入れするツールはありますが…。 公式の方法通り、曲を自分のライブラリに追加してから、同期、とするのが安全です。

noname#153640
質問者

お礼

丁寧ですごく 分かりやすかったです ! 基本的にはしない方が いいですねっ ありがとうございました (^O^)

関連するQ&A

  • iPodtouch 全然分かりません

    iPodtouchを購入する予定です。 32GB か 64GBで迷ってるんですが 曲 写真 アプリ 動画などを 利用するなら64GBの方がいいですか? 私はPC持ってないのですが 友達のPCで曲やアプリなど 入れられますか? ちゃんとアプリの購入料金は 友達に払いたいのですが ちゃんとアプリ購入料金は 買うときに分かりますか? 友達のPCはインターネットを つないでiPodnanoなどに 曲は入れてるんですが それだけでiPodtouchにも 曲やアプリ入れられますか?

  • ipodtouchからパソコンへのバックアップ

    ipodtouchを持っているのですが、今iTunesに入っていた曲がすべて消えてしまい、パソコンからも消えてしまいました。 ipodtouchには、曲がすべて入っているのですが、ipodtouchに入っている曲をiTunesに入れなおす方法を教えてください。

  • iPodTouchに曲追加する時に関して

    iPodTouchを家族から貰いました。 そこで、以下のような事をしようと思っています。 1、iTunesがインストール済みのパソコン【A】から、iPodTouchへ曲を入れた状態にする。 2、iPodTouchを、iTunesがインストール済みのパソコン【B】へ接続する (パソコンBにiPodTouchの曲が入る?) 3、iTunesがインストール済みのパソコン【B】で、CDなどから新たに曲を追加する 4、iPodTouchを更新する。 ↑これで、パソコン【A】が持っていた曲+【B】で新たに追加した曲がiPodTouchに入った状態になるでしょうか? 本当は【A】で全て編集できればいいのですが、編集は【B】でしかできない状態です。 【A】から貰ってきた曲はできれば消したくないので、教えて下さい!

  • *iPodtouchについて*

    今iPodnanoを使ってるんですが 4年前くらいのやつで もう古いから新しいiPodにしようと思ってます。 そこで友達が持ってたiPodtouchが欲しいんですが 容量をどうするか迷ってます(>_<) 8GBだと具体的には 音楽だけだと何曲くらい入るんですか?? 私はできれば1000曲くらいの音楽と アプリ10個くらいは入れたいです。 学生なので容量が大きいのは 値段が高くてちょっと厳しいです(T_T) ちなみに音質はあまり気にしないほうです(*^_^*)

  • iPodtouch か iPodnano

    どちらかを購入考えてるんですが 今までウォークマンだったので あまり詳しく分かりません 私は 音楽が聞ければいいと 思ってたんですが最近 アプリをたくさん入れられることで iPodtouchにも惹かれます アプリは なめこなどを 入れたいのです しかし 私はPCを持ってないので CDを借りてきて友達のPCで いれてもらってました (PCはバイト代がたまり次第 買う予定です) しかしその前に iPodnano か iPodtouchを 買おうと思っています すると iPodnanoは 今まで同様CDを借りてきたら 曲は入れられると思うんですが iPodtouchはどうなんでしょう? ■アプリを入れたい場合 どうやって入れるんですか? ■iPodtouchは携帯のように 月額などかかるんでしょうか? ■iPodtouch・iPodnanoは最新だと 今だいたいいくらですか?

  • ipodtouchの同期について。

    iTunesに音楽が全く入ってない時に、 ipodtouchと同期すれば、ipodtouchの曲も 全てなくなりますよね? どうすれば、ipodtouchに曲を残したまま、新しい曲を 今後同期させていく事が出来ますか? 物理的に無理なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • iPod?iPodTouch?iPhone?

    ipodの二世代目をいま持っています。壊れていませんが、もともとiTuneを契約していたパソコンが壊れ、ノートパソコンでiTuneを契約し、音楽購入などはできるようにはしたのですが、ノートパソコンとiPodが同期できず、ただいま、iPodには音楽を入れることもできません。しかしCDを友達にわたし友達のパソコンではインポートできます。 しかし最近、iPhoneかiPodTouchがほしいのですが、携帯、iPod、パソコンとあるのにわざわざ買うのももったいないような気がします。しかも、かなり自分なりに調べてみたのですが、iPodTouchとiPhoneの違いがよくわかりません。 現在、携帯はauを家族で使っており、私一人で一ヶ月の請求額が10000円前後です。 iPodTouchとiPhoneの料金はどうなるのでしょうか・・・? iPodTouchはパソコンみたいな支払い方法になると聞いたのですが・・・ 私はパソコンに詳しくありませんのでできるだけ簡単な言葉でご回答よろしくお願いします。

  • iPodTouchについて

    iPodTouchを買ったのですがiTunesに繋いだのに曲が入りません。 というかこの画面のまま動きません。 どうしたらいいですか?何か間違っているなら教えていただけませんか?

  • iPodtouch の同期

    iPodtouchの8GをかってiTunesをダウンロードしたら ダウンロードまではできるのですがそのあと iTunesをひらくと "iTunesはiTunes storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。 ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください。" とでて、iPodtouchを同期できません。 何度もiTunesをパソコンから消したりしてインストールしなおしたりしていますが なんども同じエラーメッセージがでます。 前iPodnanoを使っていてnanoを買ったときは1番最初はiTunesに繋がりましたが2回目からはずっと同じエラーメッセージがでて、iTunesにはつながりませんでした。 iTunesに入っている曲はなくなってもいいので iPodtouchを同期したいのですが、どうすればいいですか? 64 bitをインストールしてみようとしましたが これもエラーになり "(いろんな文字がでて)有効されませんでした" みたいなエラーメッセージがでて、インストールできません。 パソコンは機種がよくわからないのですが "Windows XP"というシールがはってあります。 助けてください!

  • iPodtouchです

    アルバムCDをiTunesにCDをインポートしてiPodtouchにアルバムCDをいれたのですが、そのアルバムCDは曲1つ1つがAさんWithBさんなどAさんFeatCさんなどといったコラボの曲ばかりでiPodtouchの左下のミュージックを選びアルバムを選んだらアルバムCDなのにAさんとコラボした曲が1つ1つのアルバムだと認識されバラバラに表示されていて、Aさんのアルバムとしてまとめるにはどうすればいいですか?

専門家に質問してみよう