• ベストアンサー

iPodtouchって

iPodtouchって 1回自分の パソコンから曲を入れたら もう違うパソコン(友達とかの)からは 入れられないんですか ?

noname#153640

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的に入れることができません。 iPod touchはUSBケーブルを接続して同期すると、接続したパソコンのデータに全て変更されてしまいます。 つまり、違うパソコンにiPod touchに入っている音楽がない場合、全て消されてしまい、 違うパソコンの音楽だけが入れられてしまいます。 ちなみにその音楽がお金を払ってiTunes storeから購入したものの場合、持って帰ってパソコンに転送することはできますが、 違うパソコンとiTunesアカウントが異なる場合、 元のパソコンで、そのiTunes ID と パスワードを登録しなければなりません。 また、その音楽が無料で配布されていたものなど購入したものでない場合、そもそも転送ができません。 iTunes のアカウントは一応パソコン5台まで共有できるので、 自分のパソコンだけでiPod touchを複数のパソコンに同期させるのならば大丈夫ですが、 質問文のように「友達から」となると、互いにパスワードとIDを公開する必要があり、 更に、当たり前ですが購入した曲の配布は禁止ですので、その場合はできません。 またこれを行なうと思わぬトラブルに巻き込まれたり、iPod touchのデータを消してしまうことになるため、 やらないでください。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

iPodシリーズで、「同期」できるパソコンは1台だけです。 他のパソコンと同期してしまうと、全てそのパソコンに入っている物に置き変わってしまい、両方のiTunesの曲を入れる、ということは出来ません。 フリーソフトウェアで直接iPodに曲を出し入れするツールはありますが…。 公式の方法通り、曲を自分のライブラリに追加してから、同期、とするのが安全です。

質問者

お礼

丁寧ですごく 分かりやすかったです ! 基本的にはしない方が いいですねっ ありがとうございました (^O^)