• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipodtouchの同期について。

iTunesに音楽が全く入ってない時に、 ipodtouchと同期すれば、ipodtouchの曲も 全てなくなりますよね? どうすれば、ipodtouchに曲を残したまま、新しい曲を 今後同期させていく事が出来ますか? 物理的に無理なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#134671
noname#134671

大きく、以下2つの方法があります。 1.iPod Touchから音楽ファイルを取り出してiTunesに登録し直す 2.iPod Touchのオプション「音楽とビデオを手動で管理」を指定する 1.DiskAid(14日間試用可能、一度にコピー出来るファイルは128個まで)やiFunBox(フリーだけどスピードが遅い)のようなiPodから音楽ファイルを取り出せるソフトを使ってiPod TouchからPCへ音楽ファイルをコピーします。 ↓ PCへコピーした音楽ファイルをiTunesに登録します。 ↓ iTunesにすべての音楽ファイルを登録し終わったら、iPod Touchをもう一度同期します(一度iPod Touchを初期化した後で、iTunes上のすべての音楽ファイルを同期することになります)。 2.まずはiPod TouchをiTunesに接続し、iPod Touchの接続画面を表示します。(同期してしまうとデータが消えてしまうので注意してください)。 ↓ 接続画面に、「音楽とビデオを手動で管理」のオプションがあるのでチェックして、「適用」ボタンを押します。 ↓ iTunesに登録された音楽ファイルを、左側の「デバイス」のところに表示されたiPod Touchへドラッグ&ドロップすると同期することが出来ます。 すでに登録されたものは、iPod Touch内の「ミュージック」にある一覧から削除することが出来ます(iTunesになくiPod Touchにしかない音楽ファイルは元に戻せなくなりますので注意してください)。

質問者からのお礼

有難う御座いました。 両方試してみます。