• ベストアンサー
  • 困ってます

iPodtouchの同期ができない。

今日、iTunesでiPodtouchを同期しようとしたら、同期は始まるんですが、途中で「iPodを同期できません。不明なエラーが発生しました。」とでてきて、同期できません。 iTunes側では 更新されたデータが表示 されるんですが、 iPodtouchは 何も変わりません。 どうしたら、iPodtouch を同期できますか? 詳しく教えて下さい。 なお、質問にわかりにくい 部分がありましたら ご指摘下さい。 お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数678
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

エラーの原因となるファイルが存在するようです。 エラーファイルが表示されないので自分で探すしかありません。 アプリ、ミュージック、動画等を順番に同期しないようにし、徐々に範囲を絞り込んでエラーを発生させる原因となるファイルを特定して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とりあえず探してみます。エラーの原因というのは、iTunes側にあるんですか?エラーの原因となるものとして、どんなものがありますか?だいたい理解したのですが、もしよろしかったらもう少し教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

>エラーの原因というのは、iTunes側にあるんですか? エラーはファイル側にあります。 この場合のファイルとはアプリ自体やアプリが保存するデータ、音楽、映像など全てのファイルです。 iTunesが管理しているファイルと実際のファイルに不整合が起きているのでエラーになります。 >エラーの原因となるものとして、どんなものがありますか? 「iPodを同期できません。不明なエラーが発生しました」で検索するとボイスメモが原因で発生した例があるようです。 今回がボイスメモが原因とは思いませんが、アプリ内のデータの不整合が原因となりやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただき本当にありがとうございます。なんとかできそうです。わかりやすい回答、ありがとうございます。