• 締切済み

iPodtouchの充電

最近iPodtouchを使い始めた者です。 (1)iPodtouchはパソコンに接続して充電すると聞いたのですが、パソコンを充電していない状態でiPodtouchを充電する場合、パソコンのバッテリーは減ってゆくのでしょうか? (2)パソコンを充電しながらiPodtouchも充電すると、パソコンのバッテリーは±0になったりするのでしょうか?

みんなの回答

• mackid
回答No.2

(1)もちろんです。 (2)パソコンの充電能力とiPodの充電能力は同じではないでしょうから厳密にプラマイゼロにはならないでしょうが、少なくともパソコンのバッテリーがどんどん減って行くことなないと思います。 他の方の回答にもありますが、コンセントや乾電池、あるいは車の中など、充電する方法はいくつもありますので通販や家電店などでも見てみてください。

• HRK0627
回答No.1

あまり詳しくないので回答になりませんが パソコンからよりコンセントから充電した方が速いらしいですよ? 主人が言ってました。 Touchの充電に使うケーブル?につなぐコンセントにさすやつが1000円くらいで売ってます。