• ベストアンサー

ポイントサービスに詳しい方、お願いいたします!

ポイントサービスに詳しい方、お願いいたします! ドコモのポイントを他社ポイントに移行したいのですが、ドコモお客様サービスのページからポイントの使い方を調べても他社→ドコモのやり方は詳しく書いてあるのに、ドコモ→他社は書いていないので、調べられませんでした… 出来れば、楽天スーパーポイントに移行したいのですが… 不可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6621/9384)
回答No.1

ドコモのポイントは、基本的に移行できません。 マイドコモ:ポイントを使う https://www.mydocomo.com/web/pointyutai/tsukau/index.html 汎用的な割引に使いたい場合は、DCMX(iD)クーポンに変換して、コンビニ等で現金支払の代わりに使えます。 あるいは、DCMXギフトカードあるいはVJAギフトカードとして、8,000ポイントで5,000円分の商品券に出来ます。 → https://www.mydocomo.com/web/pointyutai/tsukau/5000/index.html#dcmx 他社ポイントへの変換としては、同ページにあるように、ANA/JALマイレージに変換はできます。 どちらも、5,000ポイントで2,000マイル分です。 まあ、どうやっても換金率は悪いので、ドコモ自身の機種変更や修理・オプション購入等で、100ポイント=100円で使うのが一番お得だと思いますが…。 また、自分の機種の電池パックやACアダプタをポイントで購入すると、現金で買うよりも安く貰えます。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/battery_pack/index.html?from=guide_07

kaonmama
質問者

お礼

簡潔でわかりやすい回答をありがとうございます! 機種変更にポイントを使おうと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 楽天ポイント

    すみません・・・楽天ポイントの付き方について教えてください。 私はANAのマイルを貯めています。 楽天ポイントは無料でANAマイルに移行できるので楽天ポイントを貯めはじめました。 Infoseek メールdeポイント というものに登録しました。 そのメールのなかに 楽天スーパーポイント獲得はこちらから★★  ↓↓クリックでもれなく1ポイントGet!!↓↓ ・・・・と書いているものがあるのでクリックしています。 その下に ▼ Infoseek メールdeポイント ポイント付与明細 と書いているのでそこでポイントを確認するのですが、 楽天スーパーポイント獲得はこちらから★★  ↓↓クリックでもれなく1ポイントGet!!↓↓ で獲得した分のポイントは楽天スーパーポイントと書いてあるので、Infoseek メールdeポイント ポイント付与明細とはべつですよね? 毎日確認しているのですが楽天スーパーポイントには着いていないようなんです・・・。 (楽天にログインしたらその下にポイント数が書いてありますが、そのポイントが全然増えません) 楽天ポイントに関しては楽天のページで何度か読んだのですが、どうも頭がゴチャゴチャなってしまって理解できていません。 詳しい方ご回答頂けたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ポイントの交換、移行について

    お世話様です、楽天スーパーポイントの利用方法ですが、このポイント603PをEdyカードへチャージとして移行できないのでしょうか?  もう一点はこのスーパーポイントを、楽天銀行のポイントクラブへ移行できないのでしょうか?

  • ドコモのポイント

    他社クレジットカードによるショッピングで溜まったぽポイントをドコモのポイントに移行すすことは可能ですか?

  • 楽天カードポイント→楽天スーパーポイント

    題名の件についてですが どのように対応しようにも、ポイント交換が出来ない状態にあります。 http://point.rakuten.co.jp/doc/ex/rakutencard/ 上記ページにあるとおり、楽天e-naviのポイントサービスからポイント交換を行う とあるのですが e-navi.rakuten-card.co.jp/poi_top 上記ページからポイントサービスのタブをクリックしても 【ポイント交換】 という文字がまったく出てきません。 楽天カードのポイントは、楽天スーパーポイントにならない、という理解でよろしいのでしょうか。 交換できているかたいらっしゃいましたら、どのページから交換するのか アクセス方法をご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ドコモのポイントサービス

    ドコモには【クラブドコモ】と、【ドコモポイントサービス】がありますけど、どこが違うんですか??クラブドコモには入会基準があってどこもポイントサービスには入会基準が無いとか、交換できるものの違いは分かったんですが、どちらとも100円で1ポイントだし、以前、【クラブドコモ】に入会基準が出来る前に入会しているので、請求書を見ても、どっちのポイントなのか分からないんです…。 両方のサービスが同時に受けられる事ってあるんですか?たとえば、100円で、【クラブドコモ】に1ポイント、【ドコモポイントサービス】に1ポイントで、100円なのに2ポイントたまるとか… とりあえず、請求書を見て、どっちのポイントか見分ける方法を知りたいです。よろしくお願いします。

  • スーパーポイントの使い方

    6月分のアンケートの208ポイント7月15日に楽天スーパーポイントに移行していないと思います。調べていだだけますかよろしくお願いします。

  • ポイントサービスについて教えてください

    スーパーや、デパートでポイントカードなど、例として、お買い物額の何%かが次回のお買い物の際に安くなるとゆうのがあると思うんですが、 2%が還元されるポイントサービスとゆうのは良い方なのでしょうか? 他に知っているお得なポイントサービス(食料品店に限る)があれば参考にさせていただきたいです。

  • ポイント移行について教えてください。

    ポイント交換を他社のポイントと提携なのはポイント交換という項目があり、途中まで手続きしてみたんですが、なんか思ったのと違うポイントの動きしたら嫌だなとポイント移行された経験のある方に聞いてみようと思い、質問です。 例えば、楽天のポイントを交換手続きでJCBとポイント交換した場合 楽天は200以上あるんですが、JCBは200未満でJCBにうつせるならと思ったんので手続きしたのですが、加算する場合カードNOを入力くさい、加算されない場合入力必要ないと書かれていたので、とりあえず、入力しなく、確認画面をクリックしたのですが、先にすすまなかったので、JCBのポイントが楽天に移行するてことなんですか?

  • 楽天スーパーポイントへのポイント交換

    楽天スーパーポイントを増やしたいと思い、手持ちのクレジットカードからポイントを移行(交換)したいと思っております。手持ちのクレジットカードは 1.セゾンカード(VISA) 2.セントラルファイナンス(VISA)ただこちらは大東建託のKENTAKUカードです。 この上記の2枚のカードのポイントは楽天に移行できますでしょうか? どこを見たらよいか検討が付かなかったので、良かったら教えてください。

  • 楽天ポイント 期限付き

    楽天ポイントとEdy付の楽天カードを作りました。 楽天ポイント期限付きはEdyに交換できないのでしょうか? 期限までに楽天市場(楽天グループのサービス)などでしか利用できないのでしょうか? 楽天スーパーポイント100ポイント、期限付きポイント200ポイントありますが、期限付きをコンビニで使うことはできますか? 楽天スーパーポイントと楽天ポイントは同じものでしょうか? 初めてのカードですので分からない事が多いです。 楽天カードを使う際のアドバイスなどありましたらお願いします。