• ベストアンサー

楽天ポイント 期限付き

楽天ポイントとEdy付の楽天カードを作りました。 楽天ポイント期限付きはEdyに交換できないのでしょうか? 期限までに楽天市場(楽天グループのサービス)などでしか利用できないのでしょうか? 楽天スーパーポイント100ポイント、期限付きポイント200ポイントありますが、期限付きをコンビニで使うことはできますか? 楽天スーパーポイントと楽天ポイントは同じものでしょうか? 初めてのカードですので分からない事が多いです。 楽天カードを使う際のアドバイスなどありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

楽天会員並びに、楽天Edy(おサイフケータイ)を使用している者です 楽天の期間限定ポイントはEdyに交換出来ません 出来るのは通常ポイントのみです 現状どの程度のポイントが溜まっているかはwebサイトの楽天Point Clubか 同スマートフォンアプリを入れてログインすれば確認が可能です >期限までに楽天市場(楽天グループのサービス)などでしか利用できないのでしょうか? 楽天市場や楽天グループじゃなくても提携している店舗であれば使用可能です ↓ https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/ >楽天スーパーポイント100ポイント、期限付きポイント200ポイントありますが、期限付きをコンビニで使うことはできますか? コンビニですが、以前はサークルKサンクスと楽天は提携を結んでいたのですが サークルKサンクスがファミリーマートに合併吸収され、今ではサークルKサンクスでは 楽天ポイントは使えなくなりました 今、唯一使えるコンビニは上にも有る様にポプラですね >楽天スーパーポイントと楽天ポイントは同じものでしょうか? 同じ物です 一言で言えば、正式名称と略式名称の違いです

nanndedanazoda
質問者

お礼

分かりやすく説明して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • Edyと楽天スーパーポイントの交換について

    Edyと楽天スーパーポイントの交換について教えてください。 https://point.rakuten.co.jp/exchange/edy/intro/ 上のページを見ると 1 期間限定の楽天スーパーポイントをEdyには交換ができないとあります 2 Edyから楽天スーパーポイントに交換すると6か月の有効期限が設けられると記載されています つまりおサイフケータイの機種変更や他のカードへ移したり、楽天カード付帯のEdyからおサイフケータイに移したいと思ったとき Edy→楽天スーパーポイント→Edyへの交換はできないということでしょうか? 楽天の問い合わせにチャットで質問をしたのですがこの質問を30分かけても理解して頂けなかったようなので皆さんにお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 楽天ポイントの使い方

    よろしくお願いします。 楽天ポイントをedyに変換しようと思ったのですが、 うまくいきませんので、質問させてください。 ポイントはしたのように表示されています。 総保有ポイント2,557 楽天スーパーポイント2,557 期間限定ポイント1,849 2014/04/30までのポイント1 1ヶ月以上先までの有効ポイント1,848 楽天キャッシュ0 利用可能ポイント2,557 仮ポイント0 2557あるのだから、それをすべて楽天ポイントにしようと思ったら、 変換画面では、708ポイントしかできないことになっています。 期間限定ポイントがひかれているようですが??? このポイントを全部使うことはできますか。 期間限定ポイントは何に使えますか。 また、edyに変換できるのも、 「Edyの利用で「楽天スーパーポイントを貯める」設定が完了したケータイ・スマートフォン、Edy機能付き楽天カードへのみポイント交換が可能です。」 とありますが、 平和堂の hopカード付帯のedyにはできないということですよね? すごくこのポイントは使いにくいのですが、みなさんは楽天ポイントはなににつかわれていますか。 よろしくお願いします。

  • 楽天ポイントの交換について。

    所有している楽天ポイントをEdyに交換し、付帯機能付き楽天カードを使って、 コンビニでEdyギフトとして受けとった場合、そのポイントはどこのコンビニでも会計に 使うことができるでしょうか? 公式サイトを見ると、サンクスやファミリーマートで利用できるようなのですが、 いまいち解りません。ご存知の方、実際にご利用されている方おりましたら、教えて いただけると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 楽天のポイントの有効期限について質問です。

    楽天のポイントの有効期限について質問です。 ポイントを獲得すればその月から1年間有効になる、という場合の「ポイント獲得」は、楽天市場や楽天トラベルなどを利用した際に獲得するポイントだけをさすのですか? そういったネットでの購入は全くせず、街中の店で楽天カードを使ってたまるポイントだけでも、「ポイント獲得」とみなされて、有効期限はそこから1年間有効、というように延びるのでしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 楽天カードポイントのの有効期限について教えて下さい。 21年4月に楽天

    楽天カードポイントのの有効期限について教えて下さい。 21年4月に楽天市場で買物しポイントを680獲得しています。21年6月にカードご利用ポイントとして61ポイント獲得しています。 そういう場合、最後に楽天市場で買物をした(21年4月)のポイント680の有効期限はいつまでですか? 教えて下さい

  • 楽天カードと楽天Edyのポイントについて。

    調べてもわからなかったので質問させて下さい。 Edy付きの楽天カードを作りました。 スーパーポイントと、Edyの相互交換ができるようになったそうですが、 1 ・生活費をクレカ払いにし、貯めた楽天スーパーポイントをカードに付いている楽天Edyにする 2 ・楽天Edyで買い物をして、楽天スーパーポイントが付く。 以降繰り返し は、出来ますか? 日々の買い物、ガス代、携帯代などをクレカ払いにして、ポイントを貯めて、 上記の繰り返しが出来れば一番お得かな?と思っています。 クレジットが使えるので、Edyを使う必要はないかと思いましたが、 タバコやゴミ袋など割引きの無いものは出来ればこのようにして買うのがお得ですよね? 認識が間違っていたらご指摘お願いします。

  • 楽天ポイントについて

    楽天ヘビーユーザーです。 楽天ポイントなのですが、楽天市場でポイントを消費して購入すると、お金を払ってはいないので、そのぶんポイントはつかないですよね? それならEdyに変えて、コンビニとかで使った方がもしやお得?と思ったのですが、どうなんでしょうか? でもEdyは0.5%還元だし、、 普通に楽天市場で購入資金にした方がお得?それとも高額買う時は使わないとか、マラソンとかのときは使わないでいるとお得か、、、? この間楽天ウェブをはじめて利用すればエントリーで1200ポイント入ったのに、知らなくて使ってしまっており、無駄にしたことがものすごーーーく悔やまれ、落ち込んでいます笑 少しでも得したいのでわかる方教えてください!またお得になることなどご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください! 楽天証券?とかはじめようかな、、

  • 楽天スーパーポイントの現金化する方法

    楽天スーパーポイントの現金化する方法 任天堂スイッチライトが書いたいんですが 楽天スーパーポイントを現金化する良い方法が あれば是非教えて頂ければと思います。 ちなみに 1、楽天スーパーポイントを楽天Edyに変えてコンビニとかで   任天堂スイッチライトを買えるんでしょうか? 2、商品券の交換するならばJCBカードが一番お得でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 楽天カードとedyのポイント付与について

    楽天カードとedyのポイント付与について edy機能付き楽天カードを作りました。 これをedy対応している地元のスーパーで利用するとします。 クレジットカードで利用 → 最低1%のポイントがつく edyで利用 → チャージ時に0.5%のポイントがつく。 利用時はつかない。 クレジットカード利用の方がお得 であっていますでしょうか? いまいちedyチャージのユーザーメリットがわからないのですが。

  • 楽天 ポイントクラブ Edy カード

    楽天 ポイントクラブ Edy カードを持っていますが 200円で1ポイントつくらしいのですが、あまり仕組みを理解していません。 Edyカード入手後に、WEB上で登録はしました。 そこで、どのタイミングでポイントがつくのか分かりません。 コンビニ等で商品を買った際に、このEdyカードを使えば ポイントがついていくものでしょうか? コンビニのレジがオンラインでつながっているのでしょうか? 教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう