• ベストアンサー

楽天ポイント 期限付き

楽天ポイントとEdy付の楽天カードを作りました。 楽天ポイント期限付きはEdyに交換できないのでしょうか? 期限までに楽天市場(楽天グループのサービス)などでしか利用できないのでしょうか? 楽天スーパーポイント100ポイント、期限付きポイント200ポイントありますが、期限付きをコンビニで使うことはできますか? 楽天スーパーポイントと楽天ポイントは同じものでしょうか? 初めてのカードですので分からない事が多いです。 楽天カードを使う際のアドバイスなどありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

楽天会員並びに、楽天Edy(おサイフケータイ)を使用している者です 楽天の期間限定ポイントはEdyに交換出来ません 出来るのは通常ポイントのみです 現状どの程度のポイントが溜まっているかはwebサイトの楽天Point Clubか 同スマートフォンアプリを入れてログインすれば確認が可能です >期限までに楽天市場(楽天グループのサービス)などでしか利用できないのでしょうか? 楽天市場や楽天グループじゃなくても提携している店舗であれば使用可能です ↓ https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/ >楽天スーパーポイント100ポイント、期限付きポイント200ポイントありますが、期限付きをコンビニで使うことはできますか? コンビニですが、以前はサークルKサンクスと楽天は提携を結んでいたのですが サークルKサンクスがファミリーマートに合併吸収され、今ではサークルKサンクスでは 楽天ポイントは使えなくなりました 今、唯一使えるコンビニは上にも有る様にポプラですね >楽天スーパーポイントと楽天ポイントは同じものでしょうか? 同じ物です 一言で言えば、正式名称と略式名称の違いです

nanndedanazoda
質問者

お礼

分かりやすく説明して頂きありがとうございました。