楽天ポイントでお得に買い物!Edyも検討中?

このQ&Aのポイント
  • 楽天ポイントでのお買い物について疑問があります。楽天市場でポイントを使って購入すると、ポイントは付与されないのでしょうか?Edyに切り替えた方がお得なのかも知りたいです。
  • 楽天ウェブを利用してエントリーすると1200ポイント入ることを知りませんでした。無駄にしてしまい、とても後悔しています。楽天証券も利用したいと思っています。
  • 楽天ポイントの使い道についても悩んでいます。高額商品を購入するときや、楽天市場のセールなどでの利用がお得なのかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天ポイントについて

楽天ヘビーユーザーです。 楽天ポイントなのですが、楽天市場でポイントを消費して購入すると、お金を払ってはいないので、そのぶんポイントはつかないですよね? それならEdyに変えて、コンビニとかで使った方がもしやお得?と思ったのですが、どうなんでしょうか? でもEdyは0.5%還元だし、、 普通に楽天市場で購入資金にした方がお得?それとも高額買う時は使わないとか、マラソンとかのときは使わないでいるとお得か、、、? この間楽天ウェブをはじめて利用すればエントリーで1200ポイント入ったのに、知らなくて使ってしまっており、無駄にしたことがものすごーーーく悔やまれ、落ち込んでいます笑 少しでも得したいのでわかる方教えてください!またお得になることなどご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください! 楽天証券?とかはじめようかな、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 楽天ポイント、なんか楽しいですよね。 私も、気づけばいろんなとこクリックしています(笑。 ただ、本末転倒だけには気をつけましょう。 本来お金を使うべきところじゃないのに、ポイント欲しさにお金を使ってしまう…。 これやったら、楽天グループの思うつぼ。つまり、カモになってしまいますから。 必要なことだけに、ポイント獲得を一生懸命になりましょう。 一番大事なのは、ポイントで無くてお金ですからね。

その他の回答 (4)

回答No.5

ポイントで購入してもポイントは1倍付与されますよ。 購入金額が100円で全てポイントだけで購入すれば1ポイントが付与されます。

noname#233747
noname#233747
回答No.4

私は基本的に、楽天市場で使い切ってしまう場合が多いです 何故なら、期間限定ポイントが有り、そのポイントに関しては Edy換金の対象外になる為です ですので、Edyへの換金はキャンペーンでもない限りは、まずしません >またお得になることなどご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください! 私の場合、ジョーシン、ミスド、マクドナルドで買い物をする際 楽天ポイントアプリでポイントを貰っています 人によっては、出光でガソリンを入れる際に楽天カードで ポイントを溜めるのも有りですね 後は、アプリくじで地道に貯めるとか・・・ですね

• chiychiy
回答No.2

こんにちは その時でサービスが変わるので判りずらいですよね? ポイントカード発行でも500ポイントサービスとか 行っているときもありますし 今は口座開設で1000ポイント。 他にはバナーを使って検索するとポイントが溜まったりします。 https://pointcard.rakuten.co.jp/

• as9
回答No.1

マクド,ミスドへ行くときは,カードを持参するとかですかね