熱が出ないインフルエンザ

私は最近、微熱が出たり、頭痛がしたりして病院に行ったのですが、咳があまり出ていないから、風邪ではないと言われたのですが、...

noname#153414 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2012/02/27 15:42
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
まず、熱が38度以上でないとインフルエンザではないと言うことはありえないと思います。38度出なくともインフルエンザに感染していることも。
更には、インフルエンザに感染したとしても必ずや高熱になるとは限りません。人それぞれの体質などでも大きく異なることです。
インフルエンザも二種類以上が流行しておるのが現実です。
※初症状から1週間~10日間位は要警戒期間ですし、再感染しやすく感染させやすい期間ですので、勤務なども極力、休むなどの処置が必要なのです。
また、インフルエンザや風邪だとは限りません、肺炎や気管支炎などのこともありえます。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。