• 締切済み

カーナビ画面サイズについて

3月にMINIクーパ クラブマン納車予定です。ナビをハンドル右のダッシュボードに付ける予定ですが、画面サイズを5型か7型で悩んでいます。よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.6

運転手に画面が近ければ小さくても足ります。 そうでなければ大きな物がいるでしょう。 自分は3.5型ですが非常に近い位置に取り付けているので全く問題は無いです。

• rgm79quel
回答No.5

前方視界条項に抵触しそうです。 取付機器を選定する前に 最寄りで検査員に、或いは管轄の陸運局でご確認頂ければ幸いです。

noname#161268
noname#161268
回答No.4

自分の車は8インチ、家人の車は約5インチですが、僕はおっさんなので8インチの方が見やすいです。小さいと確認に時間がかかる気がしていやです。若い人で視力に自信があれば問題になりません。 あとダッシュ上に取り付けるタイプは大きいとその分前方視界がふさがれます。シートの低い車ははじめ慣れるまで違和感があるかも。

noname#214454
noname#214454
回答No.3

この車のサイズなら5インチがお勧め。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

大きいほうが見やすいけど 運転中に見たら、事故おこすよ5インチでも7インチでも

• 86tarou
回答No.1

車個々のことは考慮していませんが… 視力にもよると思います。目が悪いなら、迷わず大きい方をお勧めします。 設置位置は、出来れば車中央よりの方が視線移動が少なくなります。また、助手席からも見える方が何かと便利というのもあるでしょうか。