• 締切済み

トイプードル飼われてる人

flower-pの回答

• flower-p
回答No.3

私もペットショップで購入しました。 予想体重は2~4キロと書いてありました。 オスですが、成犬時は4.75キロで止まりました。 4.75キロになった時は3~5キロの表示の方が 正しいんじゃないかと思いました。 4.75でもトイプードルです。 こればっかりは大きくなってみないとわかりません。 トイプードルとミニチュアプードルは全然違うもので 顔も違います。 大きめのトイプードルと言う感じです。 小さめのワン子が欲しいのでありば、タイニーサイズ だと思います。ティーカップよりは大きいけどトイサイズ よりは小さい。これはブリーダーさんで買われた方が 確実です。両親がタイニーサイズならタイニーサイズに なるので、両親を見せてもらって買われた方が良いと 思います。 骨格によっても体重って変わるので、見た目で判断に なるんではないでしょうか。 うちのワンは足が長くてやせ気味なので4.75キロでも そんなに大きくは見えないです。 良く足にじゃれたり、間違えてけっとばしちゃったりも するので、私は小さいワン子よりある程度大きめの トイプードルで良かったと思いました。 少々転んでも骨折しないし、自転車のかごから落ちても 無傷でした。とても丈夫です^^

aetwjgpmj
質問者

お礼

その後、他のショップに行ってみたら~5kgでした。 やはり成長してみないとわかりませんね。 でも多少大きくても丈夫に育ってくれるなら良いなと思いました♪ ありがとうございました(^^)