• 締切済み

トイプードル飼われてる人

flower-pの回答

  • flower-p
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.3

私もペットショップで購入しました。 予想体重は2~4キロと書いてありました。 オスですが、成犬時は4.75キロで止まりました。 4.75キロになった時は3~5キロの表示の方が 正しいんじゃないかと思いました。 4.75でもトイプードルです。 こればっかりは大きくなってみないとわかりません。 トイプードルとミニチュアプードルは全然違うもので 顔も違います。 大きめのトイプードルと言う感じです。 小さめのワン子が欲しいのでありば、タイニーサイズ だと思います。ティーカップよりは大きいけどトイサイズ よりは小さい。これはブリーダーさんで買われた方が 確実です。両親がタイニーサイズならタイニーサイズに なるので、両親を見せてもらって買われた方が良いと 思います。 骨格によっても体重って変わるので、見た目で判断に なるんではないでしょうか。 うちのワンは足が長くてやせ気味なので4.75キロでも そんなに大きくは見えないです。 良く足にじゃれたり、間違えてけっとばしちゃったりも するので、私は小さいワン子よりある程度大きめの トイプードルで良かったと思いました。 少々転んでも骨折しないし、自転車のかごから落ちても 無傷でした。とても丈夫です^^

aetwjgpmj
質問者

お礼

その後、他のショップに行ってみたら~5kgでした。 やはり成長してみないとわかりませんね。 でも多少大きくても丈夫に育ってくれるなら良いなと思いました♪ ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • トイプードルの大きさで・・・

    去年からブラックのトイプードル(メス)を飼っています。 生まれてから8ヶ月になりますが、重さが1.5kgしかありません。これって小さすぎるのでしょうか? うちにはこの子以外に、クロ/タンのMダックス(メス)がいるのですが、あまりの重さの違いに驚いています。 トイプードルもダックスも、病気もなく毎日元気です(病院でも以上なしでした)。毎日ちゃんとご飯も食べています。 ダックスは何度か飼ったことがあるので少しはわかるのですが、トイプードルは飼った事がない為、生後どのくらいまで体重が増えるのかわかりません。 うちのプードルの子はここ2ヶ月の間、ほとんど体重が変わっていません。 あまり小さいと心配なので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願致します。

    • ベストアンサー
  • トイプードルorミニチュアプードル

    来月1歳になるトイプードル♂を飼っています。 前から大きいなぁとは思っていたのですが、この前体高を測ったら36cm程ありました。 一般にトイは28cm以下ですよね?うちの犬の大きさだとミニチュアですよね? ネットショップで「トイプードル」として買いました。 今までずっと、何かの書類に犬種を書く時など「トイプードル」としてきたのですが、「ミニチュアプードル」に変えるべきなのでしょうか。 それとも、「大きくなっちゃったトイプードル」と思っておけばいいのでしょうか。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • トイプードルの大きさ

    トイプードルを飼っています。生後45日でうちにきて、ブリーダーさんのお話では、カレースプーン1杯程の量をふやかして、それを1日に3回あげていますとのことでしたので、そのようにしていました。 残す事もなく、ウンチの加減もいいようでした。 それから2週間程して、ドッグフードの餌の量を見たら、月齢、体重の合わさるところで、60~85グラムとありましたので、1日に、60グラムになるように、回数でわけて、あげました。 もうふやかしてはいません。ウンチの様子も変わらずいいです。 ですが、いま、生後2ヶ月と6日ですが、体重が、1、6キロ。見た目も、来たときと比べると随分大きくなりました。成長期ってこんなものでしょうか? ちょうど2ヶ月の日、1、4キロでした。動物病院でも、気になってきいたのですが、骨格はしっかりしてるし、肉のつき方はちょうどいい。決して肥満ではない。フードは、この時期、たくさん上げて。といわれました。具体的にグラムを聞いても、測らなくていい。と言われました。 もちろん元気に育ってほしいです、健康が一番です。 でも、ミニチュアプードルかと思う程大きくなったら、、、、と考えてしまいます。 餌をやり過ぎると大きくなる、という人がいますが、それは本当でしょうか? また、固体によって違うとは思いますが、 生まれたときや、成長過程の体重と、成犬時の体格は比例しますか? それらを踏まえて、うちの子は、このままだと、大柄なトイプードルになる可能性「大」なのでしょうか? ちなみに、両親は2、3キロと2、7キロです。

    • ベストアンサー
  • トイプードル(幼犬)のサイズ

    うちには生後3ヶ月のトイプードルがいます。現在の体重は1キログラムです。ペットショップで見るトイプードルよりもかなり小さいような気がします。小さすぎることはないと思うのですが、健康面でちょっと心配です。みなさんのトイプードルはどれくらいのサイズですか?良ければ教えてください。あと、フケが出ているのですが、やはりアレルギーでしょうか?

    • ベストアンサー
  • トイプードルの成長

    トイプードルって子供の頃にいくら体重が軽いからといっても 大人になったら大きくなったり 子供のときに大きくても成長が止まってコンパクトにおさまる子いろいろいますよね? それはわかっていますがちょっと気になり相談させてもらいます。 家にはトイプードルがいますが82日で体重が850gです。 90日だと約950gくらいになると思います。 これは標準でしょうか?あまり小さすぎる子だと心配なので(小さくても健康なら大丈夫ですが) どうなのでしょうか? トイプードルを飼っていらっしゃる方3ヶ月の体重を教えていただきたいです。 あと、4ヶ月、5ヶ月・・・成犬になったときの体重も可能であれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • ピンとくるトイプードルを探しています

    休みの日があれば、ペットショップを回ってトイプードルを見て回ってるのですが、なかなか好みの子に会えません。 アサヒペットで好みに近い子を見つけましたが、ネットで検索すると良い評判がないようです。 関東近辺で評判の良いペットショップがありましたら、教えて頂けると助かります。ブリーダーも視野に入れています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • トイプードルの育て方

    3日前から我が家に トイプードルが来ました 2ヶ月半の女の子です ご飯もよく食べて よくあそびます^^ 体重は800gです トイプードルは 初めて飼うのでいまいち どうしていいかわかりません. 以前はチワワを赤ちゃんから 育てたのですが 2ヶ月のときは コロコロしていました... ですが今飼っている トイプードルはコロコロしてません どちらかと言えば 細いです.顔もすごく 小さいし体も小さいです ご飯わ1日3回 1回軽く一握りほど あげています^^ うんちは堅くもなく 柔らかくもなく普通ですが 体が細いので心配です トイプードルって みんなこんなもの なんでしょうか? よかったらおしえて もらいたいです. あと成犬の時に このままだと どれくらいになるのかも 知りたいです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • ミスカラーのトイプードルについて

    トイプードルを家族として迎えたいと考えて、家族で相談し、ペットショップではなく、ブリーダーさんから親の顔がわかる子を迎えようということになりました。 その後のことを考えると住まいの近くが良いと思い、同じ市内でプードル専門のブリーダーとトリミングをやっている方を見つけ、先日家族でお店に行って来ました。 小規模なブリーダーの為、常に子犬がいる訳ではないので、出産を待ち、親から離せる時期を待って、ようやくもうすぐ赤ちゃんたちと会えるのですが、ブリーダーさんが、「ミスカラーがありますが、かわいい子ですよ」って電話で話していたのが気になっています。 ネットで調べると、健康面、性格面でのマイナス情報と、ショーに出したり、繁殖しなければ問題なしと言う情報があって、どう考えればいいのか分かりません。 ショーに出すつもりも繁殖するつもりもないので、会ったときの印象で決めて問題はないのでしょうか? 子どもが小さいころアレルギーだったので、飼うならプードルと決め、それでも不安があったので、ブリーダーさんのお店で1時間ほど、成犬と遊ばせてもらいました。 その時のブリーダーさんの印象はとてもよかったです。 ブリーダーさんに直接質問してみようかと思ったり、失礼かと思ったりしています。 ミスカラーのプードルの健康・遺伝・性格面の問題や、ブリーダーさんへ質問すべきことなど、教えてください。

    • 締切済み
  • トイプードルの成長に関して

    我が家に迎えて三ヵ月になるトイプードル(メス)ですが、病気で通院を続け、獣医さんの判断により二ヵ月以上投薬していました。 そのせいか発育が遅く、心配です。 一月下旬に体重を計った時は1.5kg、四月中旬に計ると2.1kgと、遅いながらも体重は増えています。 フードの食いつきも日によってバラバラですが、最近は少し食べる量が増えています。 体高は20cmくらいですが、食べる量が増え始めてからお腹が以前よりふっくらしてきました。 胸回りも我が家に来た時よりしっかりしているのですが。 我が家のトイプードルのように成長が遅めの子は、のんびりでも着実に大きくなっていくでしょうか? 大きくなりそうだとショップで言われていたので、小さいままだと薬の影響かと思って悲しくなってしまいます。 トイプードルを飼っている方、もしくは飼っていた方など経験者の方のご意見お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアプードルの大きさについて

    もうすぐ五カ月になるオスの ミニチュアプードルの体重が 6キロ程あります。 成犬になったらどれ位になると 考えたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー