• ベストアンサー

再起動するたびにプリンタドライバを再インストール

表題のようなことをしないと、毎回プリンタの状態を 確認してくれとエラーが出て、印刷できない状況です。 該当PCのOSはXP pro プリンターはリコーのネットワークプリンタNX810で、リコーポートナビで接続しています。 同じプリンタを同じ種類のPCで5台使っているのですが、 不具合は一台だけです。 通常のように使用するのは、どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >XP pro 用の最新プリンタードライバーで、 そのパソコンに合ったインストールをしたのですか?

kaorunaka
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 実は、客先だったのですが質問とは状況が違い、 プリンタの共有でプリンタを使用しており、IP指定などは一切していない状態でした。 当然、他のプリンタの電源が入っていないと、使えるはずもなく、再設定というような形です。 客もなんの疑問ももたずに、このような設定をしたようです。 お騒がせして申し訳ありません。