- ベストアンサー
再起動するたびにプリンタドライバを再インストール
表題のようなことをしないと、毎回プリンタの状態を 確認してくれとエラーが出て、印刷できない状況です。 該当PCのOSはXP pro プリンターはリコーのネットワークプリンタNX810で、リコーポートナビで接続しています。 同じプリンタを同じ種類のPCで5台使っているのですが、 不具合は一台だけです。 通常のように使用するのは、どうしたらよいでしょうか。
- kaorunaka
- お礼率77% (180/233)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 >XP pro 用の最新プリンタードライバーで、 そのパソコンに合ったインストールをしたのですか?
関連するQ&A
- プリンタードライバが消えました。
助けて下さい! 社内LANでプリンタを共有しています。 プリンターサーバーにつなげているプリンタドライバを追加したら、元々つなげていたプリンタドライバが消えてしまいました。 「プリンタのインストール」で検索しても、消えてしまったドライバは出てきません。 通常、他のPCでプリンタのテストページを印刷すると、 コンピュータ名は、自分のPC名が出ます。 ネットワークとか全くの素人なので、もうお手上げです(涙) 社内のLAN構築図とかもないみたいです。 (私が見ても分かりませんが) どうしたらいいのでしょうか。。。 プリンタは、リコー、PCのOSはXPです。 他にどういった情報が必要でしょうか??? よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ネットワークプリンター ?
こんにちは。 ある症状がでますが対応に困っていますのでどなたかアドバイスください。 私のオフィスでは複数台のパソコンをネットワークにしています。 (ハブを使って) OSは2000とXP PROの2種類あります。そのネットワーク上でレーザープリンターとドットプリンター、普通のプリンターを共有させています。 OS2000のPCのEXCEL 2003を使って 09th/JUNEと入力してドットプリンターで印刷すると、09th/ UNEとなります。 印刷プレビューをみたら異常はありません。 JとYの2つがドットプリンターでは印刷されませんがレーザープリンターや普通のプリンターではきちんと印刷されます。 このファイルをXP PROに転送して同じように作業したら、xp proからはドットプリンターは正常に動作します。 これは何が問題なのでしょうか? ネットワークの2000のPCは全て同じ症状です。XPは全て正常です。 これは愛称の問題なのでしょうか? 先週までは2000でも正常だったのですが、何かのきっかけでおかしくなってしまいました。 どなたかアドバイスお願いします。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- プリンターのインストールをしたら・・・
プリンターのインストールをしたら、目的のプリンター以外のアイコンが自動的に追加されてしまいます。 プリンター名の頭には「自動」の文字が付いています。 何故、このようなアイコンが自動的に出来るのでしょうか? 使用環境は、同一ネットワークに2台のネットワークプリンターがついています。PCはXP-proです。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターの買い替えを考えています。
プリンターの買い替えを考えています。 現在のはリコーのNX920という機種で、カセットを4段まで増やして使用していますが 毎月のようにトラブルが発生し、トラブルの少ない機種が望ましいです。 下記の要点を踏まえたお勧めのプリンターをお教えください。 ・ビジネス用途、WindowsのPC(5台)からネットワーク出力 ・B5~A3までのコピー用紙に納品書等を印刷(9割B5) ・印刷品質は通常で十分 ・1日最大1,000枚程 ・モノクロだけで十分 ・耐久性?が高い。つまるなどのトラブルが少ない(一番重要) ・カセットが4段欲しい ・オプション込みで30~50万円 ・メーカーは問わず よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタのドライバがインストールできない
社内のネットワークプリンタのうち1台(Canon LBP-750)で印刷できなくなりました。 再起動してもずっとオフラインのままです。 [設定]-[プリンタ]よりオフラインで使用するのチェックを外そうとすると「ネットワークプリンタに接続出来ません。ネットワークが正しい動作をしているか正しく接続されているか確認してください」とメッセージが出ます。 他の端末からは正常に印刷できており、当端末より他のプリンタでの印刷は正常に行なえます。 プリンタのドライバを一度削除し新たにインストールしなおす事にしたのですが「インストールが完了しました」のメッセージが一瞬出た後、「ランゲージモニタファイルの置き換えに失敗しました(リネーム情報文字列挿入エラー(-5)」と出ました。 再起動後、[設定]-[プリンタ]を見ると該当のプリンタはありませんでした。 ネットワークプリンタではなくローカルとしてインストールも試してみましたがやはり同じエラーが出てインストールされませんでした。 何が原因なんでしょうか? 他のネットワークプリンタでは正常に印刷できるのでネットワークの問題ではないと思うのですが・・・。 ドライバのインストールはディスクより行なっております。 インストールが正常に行なえない原因はなんなんでしょうか? 色々検索し自力で解決しようと努力したのですがお手上げです・・・。エラーの意味もわかっていない状態です。 詳しい方がいらっしゃるのでしたらご指導お願い致します。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタの購入!!(ヒントを下さい)
個人事業主です。 それでも、PC10台、プリンタ3台(レーザー2、カラー1)使用してます。 さてプリンタですが、リコーNX610(レーザー)が 外部の破損が激しく、買い換えを考えています。 求められるのはスピードで、公文書を大量に印刷するので A3まで印刷できるタイプを考えてます。 探したところ、リコーのNX860eが魅力的です。 でも、今の時代、カラーレーザーの取捨も考えたいのと、 オークションで安く手に入るなら、そちらも考えてます。 ずばり、代理店、オークションどちらから モノクロ、カラーを購入するのがよいのかヒントを頂ければ嬉しいです。 お願いします。
- ベストアンサー
- その他(ITシステム運用・管理)
- ネットワークプリンタへの送信が遅いこと
社内のネットワークプリンタへ印刷するときに、送信速度が0.1MB/sと非常に遅く、困っております。 以下の環境です ・Windows7pro32bitでHPのデスクトップPCでこの問題以外は好調。 ・プリンタはリコーのLAN内ネットワークプリンタで、何種類かあるがどれに対しても遅い。 ・データサーバー等への送信は早い。 ・ネット上に書かれていることはほとんど試している。 どうにもならず困っております。 難しい問題だとは思いますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
- 締切済み
- ルーター・ネットワーク機器
- プリンタードライバーインストール
大変簡単なことだと思うのですが、教えてください。 1)違うネットワークに属するプリンターとパソコンを直つなぎにするために。パソコンとプリンターをUSBケーブルでつなぎプリンタードライバーをインストールしました。なぜか、プリントアウトできません。OSはVISTA。プリンターはNEC8250Nです。すでにネットワークでプリントアウトするために同じプリンタードライバーがインストールしてあります。 2)LANのハブでつないである離れたプリンターをパソコンから直つなぎ(ネットワークを経由しないという意味です)するためにドライバーをインストールしましたが、印刷できません。OSはXP、プリンターはDocuPrint180です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Ricoh プリンター NX-60S ドライバー
いままでwindows XPでつかっていたリコーのプリンター NX-60Sですが、新しく買ったDELLのPCはWindows 7で、それ用のドライバーが内ということをPCかってからわかりました。プリンター自体はかってから2年たっていないのに、もう使えなくなるということが、普通なのでしょうか?Windows 7用のドライバーというのはそんなにいままでのモノが使えなくなるのでしょうか?買う前に調べなかった自分が悪いなどと言わない人、どうすれば良いかアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 7
- ネットワークプリンタの印刷
事務所内でネットワークプリンタを使っているのですが、 PC一台だけ反応が遅いものがあります。 環境としては20クライアントほどで2台のプリンタ(リコーNX720)を 使用しているのですが、メモリ不足というわけでもなく 特定のパソコンだけ印刷されるまでに二分ほどかかってしまいます。 同じ機種で同一LAN上にある他のパソコンは、もっと早いです。 ちなみに去年買ったPEN三1GモデルのNT4.0機です。 そのクライアントはHUBから直で繋がっていて、 カスケードしているわけでもないのです。 プリンタを再設定する以外に、確認すべき所は どこでしょうか。教えてください。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ご解答ありがとうございます。 実は、客先だったのですが質問とは状況が違い、 プリンタの共有でプリンタを使用しており、IP指定などは一切していない状態でした。 当然、他のプリンタの電源が入っていないと、使えるはずもなく、再設定というような形です。 客もなんの疑問ももたずに、このような設定をしたようです。 お騒がせして申し訳ありません。