• ベストアンサー

Ricoh プリンター NX-60S ドライバー

いままでwindows XPでつかっていたリコーのプリンター NX-60Sですが、新しく買ったDELLのPCはWindows 7で、それ用のドライバーが内ということをPCかってからわかりました。プリンター自体はかってから2年たっていないのに、もう使えなくなるということが、普通なのでしょうか?Windows 7用のドライバーというのはそんなにいままでのモノが使えなくなるのでしょうか?買う前に調べなかった自分が悪いなどと言わない人、どうすれば良いかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

質問のプリンタ(モノクロレーザープリンタ)は生産終了になっているようです。 メーカーのホームページからWinsdows Vistaまでのドライバがダウンロード出来ますので、Vista用をインストールしてみることをお勧めします。 Windows 7はVistaの改良版と言われていますのでVista用のドライバで動く可能性があります。 http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/ipsio/model/nx60s/nx60s.htm あなたのPCはWindows 7 Home Premium(32bit)でしょうか? 64bitの場合はVista(64bit)のドライバを試して下さい。 Windows 7 Professional、UltimateであればXP Modeで対応出来るかも知れません。