• ベストアンサー
  • 困ってます

win10(64bit)にプリンタードライバー

  • 質問No.9545310
  • 閲覧数286
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

プリンターはリコーの複合機imagioNeo270を使用しています。
Windows10(64bit)の購入に伴い、手持ちのプリンタードライバーを
インストールしようとしましたが出来ませんでした。
リコーのHPからドライバーをダウンロードしようと思い
確認しましたが、Windows10(64ビット)のソフトウェアの提供はございません。と記載がありました。
Windows10(64bit)のPCで
リコー:imagioNeo270
(Windows 10 (32ビット)までのソフトウェア提供)
の利用は無理なんでしょうか?
印刷(利用)するために何か良い方法・設定がありましたら
教えてください。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (209/668)

Windows7 64bit のドライバで動くかも知れません。
インストール前にシステムの保護で復元ポイントを作ってからインストールしてみると良いと思います。駄目だったら復元ポイントまで戻してください。
お礼コメント
oiaii39

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。
ダメ元でおっしゃる通りWindows7 64bit のドライバをダウンロードして・・・プリンターのIPアドレスを指定して進めていくと無事に印刷できました。ありがとうございました。
投稿日時:2018/10/08 13:35

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (605/1415)

どのドライバーでしょうか。
RP-GL/2
RPDL
RPCS
補足コメント
oiaii39

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。
手持ちのCDドライバには
RPCS (Windows2000)となっています。
投稿日時:2018/10/08 11:12
お礼コメント
oiaii39

お礼率 100% (9/9)

ダメ元でWindows7 64bit のドライバをダウンロードしてみました。
無事に印刷できました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2018/10/08 13:41
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (263/1241)

お礼コメント
oiaii39

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。
リンク先はPostScriptプリンター?PageManagerが必要?
などなど少し理解できなかったので
ダメ元でWindows7 64bit のドライバをダウンロードしてみました。
無事に印刷できました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2018/10/08 13:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (1002/2231)

既に生産が終了しているimagioNeo270について新しいサポートは皆無です。
複写機/複合機 Windows 10 対応状況(最終更新日:2018年5月1日)
 ここに記載されている以上の対応策はありません。
お礼コメント
oiaii39

お礼率 100% (9/9)

そろそろ新しい複合機の購入が必要ですね。。。
ダメ元でWindows7 64bit のドライバをダウンロードしてみました。
無事に印刷できました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2018/10/08 13:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (667/1542)

64bitドライバーが用意されていないというなら、本体が対応していないかもしれません。純正ドライバーが無いならWindows標準ドライバーで動作するかどうかです。動作した場合でも機能は限られます。A4サイズの単純な印刷なら可能かと思います。動作すればの話です…。
お礼コメント
oiaii39

お礼率 100% (9/9)

ダメ元でWindows7 64bit のドライバをダウンロードしてみました。
無事に印刷できました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2018/10/08 13:43