• 締切済み

車の種類について

こんにちは 自分 車の初心者です 以下の事を教えてください ミニバンって何ですか? ワンボックスカーって何ですか? ツーボックスカーって何ですか? ワゴン車って何ですか? 沢山あって面倒だけど誰か教えてください

みんなの回答

noname#174025
noname#174025
回答No.3

補足をお願いします。 ここで質問する前に、ご自分で調べましたか?

• santana-3
回答No.2

ミニバンって何ですか? 小型のライトバンの事。 ワンボックスカーって何ですか? エンジンルームが無い車。 ツーボックスカーって何ですか? エンジンルームと乗車室内の二つがある車。 ワゴン車って何ですか? ライトバンもミニバンもワンボックスカーもツーボックスカーもワゴン車と呼ぶ場合がある。 尚、ステーションワゴンは別。

• oo14
回答No.1

違ってる可能性大だけど(違ってたら笑って許して) ミニバンって何ですか?→3列シートのツーボックス(あとの説明をみてください) ワンボックスカーって何ですか?→マッチ箱のような1つの箱の恰好、トヨタのハイエースバンのような 運転席が前輪の下というような完全な箱型は安全基準等の問題で、エンジンとタイヤは運転席の前に移しているので、若干前に出っ張りがあって2つの箱といわれなくもないが、れっきとしたワンボックス。 ツーボックスカーって何ですか?→ライトバンがそうです。ただレガシーワゴンとか、ボルボみたいなスポーツカーもありますし、ボンネットがしっかりある1500ccクラスの3ドアも2つの箱の組み合わせなので通ボックス。 ワゴン車って何ですか?→ワンボックスカーはワゴンです。ワゴンはたいていワンボックスカーです。 荷物を置くスペースが大きく取れるツーボックスもワゴンです。レガシーはスポーツワゴンと言います。