• ベストアンサー

おすすめの竹炭石鹸は?

こんにちは。 口コミで、竹炭石鹸で洗顔をすると 汚れがよくとれると聞きまして、 早速使ってみようかなーと思っているのですが、 たくさんのメーカーの物があるので どれが良いのかなぁ・・・と ちょっとわからなくて、ここの方達に質問して 教えていただきたく思いカキコしました^^ どなたか、これがおすすめ☆っていう竹炭石鹸を ご存じの方は 是非教えてください... よろしくお願い致します^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoichi
回答No.1

こんにちはー。 熊本にある「阿蘇ファームランド」内にある竹炭石鹸はおすすめです。 天然水を使ったクレンジングなどと併用するとさらに効果があります。 たしか自社でも販売していたと思うのですが、包装紙は廃棄してしまったのでメーカーまではわかりません(^^;) いつも阿蘇に行く際には必ずまとめて買って帰るようにしています。 市販の石鹸よりは泡立ち感が少ないですが、刺激感もなくいいですよー

その他の回答 (3)

noname#6915
noname#6915
回答No.4

現在、私自身が使用しているのは コモアスキンの「炭ウォッシュパウダー」です。 木炭と竹炭が配合されています。 これは全身(頭から体まで)に使用できるのでいいんじゃないかな。 自分が使っているのでちょっと身びいきかもしれませんが。

参考URL:
http://www.komorskin.co.jp/tv/tv.php 
  • nana_nana
回答No.3

私は「ペリカン石鹸」の炭泥石鹸がオススメです。 クレンジングもできちゃいますし。

• quincy
回答No.2

私は最近「すっぴんべっぴん黒石けん」を使っています。 「炭」「竹」「泥」が入っている石けんで、洗うとしっとりします。 詳しくは以下サイトを見て頂けると早いです。 今まで「竹炭」と「泥」を別に使ったり、クレイパックを使っていたのですけど、3つ一緒というのがいいなぁと思っています。 汚れもですけど、水分補給についても満足しています。 お気に召したらどうぞ!

参考URL:
http://www.1beppin.com/kurosekken/