-PR-
締切済み

牛乳石鹸って本当に良い石鹸?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41417
  • 閲覧数1087
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (262/556)

最近肌の荒れが気になって、いろいろな洗顔用の石鹸を試していますが、口コミで牛乳石鹸がいいよって聞きました。なんでも肌がつっぱらなくて洗いあがりもいい感じだとか・・・・。まだ使ってないので実際のところどうなのか知りたいです。本当に洗顔に適しているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (16/55)

どの石鹸が良いかは、その人の肌のコンディションによって違います。牛乳石鹸が良い人もいれば、合わない人も居ます。個人的には、動物性の油脂由来の石鹸より植物性の油脂由来の石鹸の方が良いように思います。又、市販の石鹸の多くは鹸化率(原料の油脂を石鹸成分に変える率)が100%なので、石鹸を自作すれば、鹸化率の低い(油脂の全てを石鹸成分に変性させないで、元の油脂分を残しておくこと)石鹸が作れますから、乾燥肌などにはそちらの方が良いのではないでしょうか。

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。牛乳石鹸のうたの影響もあって何か今も使っていますね。個人的にはいい感じかなあ。むっちゃかわいいURL見つけちゃったので研究してみてくださぁい。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ