• 締切済み

スマホにパソコンから音楽をいれたい

パソコンを使ってスマホにCDの音楽を入れたいです。 超初心者なので、どなたか詳しく教えてください。 スマホはAQUOSphone、パソコンはゲートウェイです。

みんなの回答

• panacft7
回答No.2

Media Player で音楽を聴く (2) 音楽を再生する http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/MediaPlayer/Listening-to-music-with-Media-Player-2 画面の左上の整理⇒オプション選択 音楽の取り込みタブ選択すると形式の WMAかMP3の選択が出来ます(WMAは保護なしにする事) 尚、次は「携帯音楽プレーヤーで聴けるように設定する(同期)」です。 へは進まない事です (同期はドコモ携帯のスマホではないガラケー用) 因みに転送モードはMTPモード

manmaruki
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。早速やってみます。

• panacft7
回答No.1

AQUOSphoneは知らないですが 取扱説明書みれば、下記の様に書いてる筈です(参照してね) 音楽 CD をパソコンに取り込む http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/MediaPlayer/Listening-to-music-with-Media-Player-1 形式はWMA(保護なし)かMP3 (保存先はライブラリ\ミュージック内) USBコード(設定microSDモード)で接続(充電専用は駄目) 若しくはリーダーライター、例えばpanasonic製 http://panasonic.jp/p3/memory/sdxc/index.html microSDの中に「MUSIC」フォルダ作成し 保存先の楽曲本体を入れます(アルバム等のフォルダをコピー)

manmaruki
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。