• 締切済み

スマホにパソコンから音楽をいれたい

パソコンを使ってスマホにCDの音楽を入れたいです。 超初心者なので、どなたか詳しく教えてください。 スマホはAQUOSphone、パソコンはゲートウェイです。

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

Media Player で音楽を聴く (2) 音楽を再生する http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/MediaPlayer/Listening-to-music-with-Media-Player-2 画面の左上の整理⇒オプション選択 音楽の取り込みタブ選択すると形式の WMAかMP3の選択が出来ます(WMAは保護なしにする事) 尚、次は「携帯音楽プレーヤーで聴けるように設定する(同期)」です。 へは進まない事です (同期はドコモ携帯のスマホではないガラケー用) 因みに転送モードはMTPモード

manmaruki
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。早速やってみます。

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

AQUOSphoneは知らないですが 取扱説明書みれば、下記の様に書いてる筈です(参照してね) 音楽 CD をパソコンに取り込む http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/MediaPlayer/Listening-to-music-with-Media-Player-1 形式はWMA(保護なし)かMP3 (保存先はライブラリ\ミュージック内) USBコード(設定microSDモード)で接続(充電専用は駄目) 若しくはリーダーライター、例えばpanasonic製 http://panasonic.jp/p3/memory/sdxc/index.html microSDの中に「MUSIC」フォルダ作成し 保存先の楽曲本体を入れます(アルバム等のフォルダをコピー)

manmaruki
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

関連するQ&A

  • パソコンからスマホに音楽を取り込むには

    質問させていただきます。 先日、ドコモのスマホを購入したのですが、以前使っていた携帯はIモードで「着うたフル」が使えたのですが、今回スマホは使えないということなのでネットで調べてみたら、パソコンでCDの音楽を取り込んで、MP3に変換すればいいということなのですが、あまり慣れていないので、詳しい方、わかりやすくご説明いただければ幸いです。 お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

  • パソコンからスマホへの音楽の移し方。

    パソコンに入っている 音楽をスマホに移したいのですが 方法がわかりません。 スマホはF-05Dを使ってます。 パソコンに移せる USBケーブルはあります。 マイクロSDは入っています。 windows media playerを開き USBケーブルとパソコンを繋くと、 スマホに「USBストレージをonにする」と 出て、パソコンの音楽を同期リストに 入れても、同期の開始ボタンが 押すことができません。 色々と調べましたがどうしてもできないので 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Androidスマホからパソコンに音楽を移動したい

    困っています。 Androidスマホに入ってる レコチョクでダウンロードした曲を パソコンに移行して SDカードに入れることって出来ますか? パソコンは ネットが繋がっていないので いつも CDをレンタルして 読み込んで CDにやいてたんですが 車が SDカードを使って 音楽が聞けるようになったのと 最近 CDレンタルの種類が少なくて困ってます。 レコチョクで買った曲を 車で聞きたいのですが スマホで聞くと 着信があった時 止まるのが嫌なので 別にしたいです。 もしくは スマホから 直接 SDカードに曲を入れて 車で聴けたら 本当は一番有りがたいです。 使っているスマホは docomo Xperia SO-02Eです。 回答よろしくお願いします。

  • スマホで音楽を

    CDの音楽を、スマホに移すにはどうしたらいいですか?

  • パソコンからスマホに音楽を送る方法

    私はパソコンからスマホに音楽を移す作業に挑戦しました。 私はサイトを見ながらパソコンのフォルダからドラッグ(?)しながらスマホのフォルダに移しましたが、スマホに入っていませんでした。 もしかしてパソコンのフォルダからスマホのフォルダに移すだけでは不十分なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • パソコンからスマホへ音楽を入れる方法

    パソコンからスマホへ音楽を入れる方法を教えてください。 携帯付属のUSBで携帯とパソコンをつないでみたものの、対応するファイルがないというので samsugnKiesをダウンロードしたのですが、うまくいきませんでした。 パソコンからスマホへ音楽や画像を入れられるsamsugnKiesのような役割をしてくれるものを教えてください。 携帯 ギャラクシーS3a パソコン windows7

  • パソコンからスマホへ音楽を

    galaxy s6です。 CDアルバムをPCのドライブに入れて、windowsmediaplayerに全部取り込みました。 そこから「同期」とかいうやつでスマホに取り込もうとしたんですが、何故か無理でした。充電用のUSBなんですが、ひょっとするとデータを送ることができないタイプなのかもしれません。(galaxy s6を認識してはいるようですが…) それで、音楽をPCでgoogleドライブに保存し、スマホで(同じアカウントの)googleドライブを開けばいいと考えました。 試しに1曲だけやってみたところ、ファイル形式がwmaでダメということでした。 それで、PCでwmaをmp3に変換してからまた同じことをしました。そしたらやっとこさスマホで音楽が再生できました。音質がイマイチな気はしますが。 でも、デキる方々はもっとスマートなやり方をしているかと思います。どうするのが一番楽でしょうか?なるべくならデータを送れるUSBを買いなおすのはしたくないです。

  • スマホにメディヤプレーヤから音楽転送

    前回、打ち間違えたのでもう一回質問します。 大変、困ったことがおきました。助けて下さい!! 初めて下の操作をしました。(パソコンあまり使い方がわからない性格です) CDからメディヤプレーヤに音楽を同期して、スマホに転送してもできなかったのに、勝手に、パソコンの購入時に最初から入っていたサンプル画像、音楽が勝手にスマホに転送されていました。 必要無いので削除しましたが、ES ファイルエクスプローラというアプリで、その一覧の中で、見たことのないファイルがありました。これは、削除しても問題ありませんか? 友達は、消したら不具合になる。と言っていました。本当ですか? 大変困った状態になりました・・・。助けてください。 二度とパソコンとスマホをつなげない。と決めました。 初めて行います。 メディヤプレーヤを開いて、CDを取り込んでスマホ(IS11S)を接続して同期をしたら・・・エラーになって、パソコン本体には「ファイル交換がされている、スマホには「PCConnecteddevices更新」と表示され、CDの音楽が転送できません。 しかし・・・パソコン内のサンプル画像、音楽が勝手に同期されていました。急いで、スマホ内に転送されたものは削除しました。他に勝手に転送されていそうなものはありますか? 特に↑のことについては大変困っています・・・。変なものがスマホに勝手にはいっていないとか。 SDには勝手に入っていませんよね? NHKのデジタル塾という番組の中でスマホ特集を見ていてやったのですがうまくいきません。 また、終了時に、完全な取り外しをクリックしないままスマホをはずしてしまいました。壊れますか?

  • スマホの性能の比較ができる方、教えてください。

    初めてスマホを購入しようとしています。 とはいってもスマホもどきとしての使用なので、ゲームをしたりニュースを見たり、たまにお店を調べたりするくらいで、動画や音楽のDLなどはする予定はありません。 通話やキャリアメールもガラケーを利用します。 通信は月額980円で150kbくらいのものを考えています。 そこで質問ですが、前記のような使用方法なので中古でスマホを購入しようと思っています。 いろいろなメーカーからスマホが発売されていますが、スマホ初心者なので性能の比較が分かりません。 一応自分なりに調べて『iPhone4』と『AQUOSPHONE IS11SH』が良さそうかな?と絞ったのですが、この2つの性能の違いが良く分からないので教えてください。 また、それ以外に『iPhone4』や『AQUOSPHONE IS11SH』と同等の価格でおススメのスマホがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • **スマホからパソコンに音楽を取り込む方法**

    今、docomoのディズニーモバイルのN-03Eを使っているんですが、このスマホに入っている音楽をパソコンに移したいんです・・・。 一度、スマホとパソコンをUSBで繋いでみたのですが、画像のデータしか出てこなかったんです・・・。 なので、やり方を知っている方がいるんであれば教えていただきたいです! もちろん、それができるアプリがあるのなら教えていただきたいです!