スマホ初心者にオススメの中古スマホと性能比較

このQ&Aのポイント
  • スマホ初心者のための中古スマホ選びのポイントとは
  • iPhone4とAQUOSPHONE IS11SHの性能比較
  • 同価格帯でおすすめのスマホも紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホの性能の比較ができる方、教えてください。

初めてスマホを購入しようとしています。 とはいってもスマホもどきとしての使用なので、ゲームをしたりニュースを見たり、たまにお店を調べたりするくらいで、動画や音楽のDLなどはする予定はありません。 通話やキャリアメールもガラケーを利用します。 通信は月額980円で150kbくらいのものを考えています。 そこで質問ですが、前記のような使用方法なので中古でスマホを購入しようと思っています。 いろいろなメーカーからスマホが発売されていますが、スマホ初心者なので性能の比較が分かりません。 一応自分なりに調べて『iPhone4』と『AQUOSPHONE IS11SH』が良さそうかな?と絞ったのですが、この2つの性能の違いが良く分からないので教えてください。 また、それ以外に『iPhone4』や『AQUOSPHONE IS11SH』と同等の価格でおススメのスマホがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.2

SIM発行式のMVNOは殆どがWCDMA(もしくはGSM)式SIMフリー端末でないと使えないのでau各機種やSB版iPhone4では使用することができません。 従って、選ぶならドコモの「C」シリーズ以降の各機種になりますが、質問者様の挙げられた白ロム価格帯(1万円以下)だと端末スペックが低すぎるので、1万~2万円台で検討されることをお勧めします。 現段階だと「GALAXY NEXUS」SC-04Dか「ARROWS X LTE」F-05Dをおススメします。 あと150kbpsというのは普通のブラウジングもままならないくらい遅いです。少しでも3G通信が使用できる契約を推奨します。先ほど価格帯の見直しを提案したのはこの通信速度を活かすためです。通信は速くても端末側の処理が追いつかないと意味がないので。 以上、参考までに。

finasan
質問者

お礼

「ARROWS X LTE」は安くていいですね! スマホでのネット接続については、通常は自宅の無線LAN、外出先では無線LANポイントの使用なのでそれ以外はゲームをするくらいです。 たまに街中でお店の情報を検索するくらいなので速度はあまり重視していません。 スマホではなく9インチくらいのタブレットも検討していますが「ARROWS X LTE」で良さそうなものがあったらそれに決めようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

AQUOSPHONEに関しては詳細は不明ですので、比較回答は出来ません。 iPhoneは日本で販売している商品は『SIMロック』が掛かっていて、 ソフトバンク以外では使用出来ませんので『SIMフリー』のiPhone4を 探す事に成ります。 それならばドコモ網を使用したキャリアが980円程で契約出来ます。

finasan
質問者

お礼

ヤフオク等で白ロムとかSIMフリーとかで探して購入したいと思います。