• 締切済み

この場合外出先でネットは使用できますか?

現在、自宅で無線ラン(ソニーバイオVPCEH)を使用しております。 出張先のホテル(○横イン)の部屋ではケーブルがあり、インターネット接続ができるようなのですが、そのままパソコンにつないで普段どおり直ぐにネットが使用できるものでしょうか。 あるいは、接続してパソコンの何かしらの設定が必要となりますか。 お願いします。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

ホテルのLAN環境に設定する必要があるかもしれないし、つないだらすぐに使えるかもしれない。 ホテルに説明書があると思いますので、よく読んで接続してください。

jochan
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうございます。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

お持ちのパソコンと各ホテルの施設次第としか書けません。が、 自宅にて無線ランにての利用でしたら、ホテル側とパソコン本体の両方の設定が必須になると思いますし、ホテルの施設次第では、一切、利用できないことも多々ありえます。 ※実際、ホテルに入室して、パソコンの設定までしてみないことには、ホテルに問い合わせても、誰一人として分からないことです。

jochan
質問者

お礼

そうなんですか。まずはやってみます。 ありがとうございます。