• ベストアンサー

パペピプペポ

こんばんは。 カエルさんが、パペピプペポ・・・ 『かえるぴょこぴょこパペピプペポあわせてむぴょこむぴょこパペピプペポぴょこ~ん。』 かまずに3回繰り返していえましたか? ただいま、早口ことばを考えている、ウソツキです。。。 かまずにいえた、いえなかっただけでもいいですが、、、 ここを、こういうふうにかえたほうがいい等のアドバイスがあれば、うれしく思います。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.3

最初は、「ぴょこぴょこ」のところで、どうしても詰まってしまいました。  パペピプペポまで、なんとか言えるようになれば、今度は「むぴょこむぴょこ」のところで、詰まってしまいました。  先ほど、2回は詰まらずに言えましたが、3回目で詰まりました。  何回か練習して、やっと3回言えました。  このアンケートで、私が思い浮かんだのは、74~75年くらいに人気の高かった、男性アイドルグループ「ずうとるび」のヒット曲「恋のパピプペポ」の歌詞です。

参考URL:
http://lyric.kget.jp/lyric/wh/qi/k/
w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ノゾミール(佐々木希)の「パペピプ♪パピペプ♪パペピプポ♪」 が、基になっていまして、そのまま、だとまじゅいから 『パペピプ「ペ」ポ』を追加しました。。。 上の方がいうように、語呂がいいのは、当然です。 ・・・歌詞ですから。。。歌えないとねぇ・・・ ノゾミール、可愛いし、ダンスも面白いから、暇があれば覚えてください。。。 注)著作権等の問題がありそうなので、URLを添付しませんが、 検索すればすぐに見つかると思います。 検索ワード:「べるぜバブ」「佐々木希」「動画」

その他の回答 (3)

noname#166161
noname#166161
回答No.4

こんにちは。 そうですねぇ~。 「パペットパペピプぺポットピプペポ」 なんていかがですかぁ~(^^♪1回もまともに言えないけど^^; で・・・ 個人的につぶやきたい言葉もいいですかぁ~!! 「ウソツキきつつき山椒の木。ブリキに狸に洗濯機。ついに出たでたやっと出た!   アンカテのアイドル??ウソツキオジサン。」 スカポンタ~~ン??(笑)   

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >「ウソツキきつつき山椒の木。ブリキに狸に洗濯機。ついに出たでたやっと出た!   アンカテのアイドル??ウソツキオジサン。」 たしかに、 ブリキの板でウソツキオジサン。の頭を叩いた人もいました。 また、ウソツキオジサン。は、狸にも負けないぐらいの、腹太鼓をもっています。。。 さらに、ウソツキオジサン。を洗濯機に投げ込んで、ウソツキの性根を洗い流そうとした人もいました。 でも、洗濯機では、綺麗に洗い流すことができなかったんです。 いま、食器洗い機に、閉じ込められそうになっています・・・ みんな早くあきらめてください・・・ウソツキでもいいじゃないですかぁ。 ダメですかぁ。許してやってください。。。 ( _ _ )......o (-_-)ハァ・・・ 最後は、スカポンタ~~ンよりも、アンポンタ~~ン のほうが、いいと思います。 されたわれそうになったこともあります。

noname#171471
noname#171471
回答No.2

「きゃり~ぱみゅぱみゅみぴょこぴょこ あわせてぱみゅぱみゅむぴょこぴょこ」 なんてどうですか? 「きゃりーぱみゅぱみゅ」は女性ファッションモデルです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「きゃりーぱみゅぱみゅ」は、 「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」 がただしい、芸名です。。。 こんな、芸名、覚えられるかぁ・・・・ 「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」 これだけでも、早口ことばになりそう。。。 「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅみぴょこぴょこ  あわせてきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅむぴょこぴょこ」 と、ここまですると、、、3回くりかえすなんて・・・絶対ムリ。

• gldfish
回答No.1

パペピプペポは、語呂が良くむしろ言い易い。早口ことばに不向きだと思います。 言いにくかったのは「ポぴょ」の並びくらいですね。全体的に改良の余地ありだと思います。 おそらく日本語で言いにくい言葉の並びというものにはパターンがあるはずです。それを研究してからにしてみては。以下は思いついた一例ですが、 続けて発音しにくい文字列  例:「赤巻紙」「黄巻紙」「竹立てかけた」「許可局」「増殖炉」「手術室」「肩叩き機」等 単語としてどこがどうなっているのか、そもそも何を言っているのかすら混乱するパターン  例:「バスガス爆発」「マンギョンボン号」「竹立てかけた」「肩叩き機」 あと、やたら長くして噛ませるパターンもありますね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 って・・・ かまずに3回繰り返していえましたか? 回答が、ないんですけどぉ・・・