-PR-
締切済み

資源微生物学的価値とは??

  • 困ってます
  • 質問No.73268
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (23/110)

Aspergillus属、Penicillium属、Rhizopus属、Mucor属、Monascus属の応用例を上げ、その資源微生物学的価値とは、一体???なにか役に立つHPを知っていたら(もちろん答えでも!)教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

レポートでしょうか? 「資源微生物学的価値」と言う言葉で混乱している(?)のかもしれませんが、図書館で応用微生物関係の本をあたられては如何でしょうか? あるいはネット検索されては・・・??? ご参考まで。
レポートでしょうか?
「資源微生物学的価値」と言う言葉で混乱している(?)のかもしれませんが、図書館で応用微生物関係の本をあたられては如何でしょうか?
あるいはネット検索されては・・・???

ご参考まで。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

MiJun さんも回答されている様に,レポ-トでしたら HP の内容を写すだけではダメですよ。 「その資源微生物学的価値」とは簡単に言うと,人にとってどの様に有益か,逆にどの様に有害か,この両者のバランスを評価すれば良いのです。 インフォシ-ク(参考 URL)で「Aspergillus属」で検索し,「Penicillium属」→「Rhizopus属」→「Mucor属」→「Monascus属 ...続きを読む
MiJun さんも回答されている様に,レポ-トでしたら HP の内容を写すだけではダメですよ。

「その資源微生物学的価値」とは簡単に言うと,人にとってどの様に有益か,逆にどの様に有害か,この両者のバランスを評価すれば良いのです。


インフォシ-ク(参考 URL)で「Aspergillus属」で検索し,「Penicillium属」→「Rhizopus属」→「Mucor属」→「Monascus属」と絞り込んでいくと全ての言葉が出てくるペ-ジが4件(内2件はリンク切れみたいですが)残ります。

これらにのっている内容を参考にさらに詳しく検索して下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ