• 締切済み

モーツァルトの原曲は

モーツァルトの曲からとったヘ長調2/2拍子のアンダンテで ふぁー↑どふぁ↓どしら|そ↑(ら↓そふぁ)↑そらしー休| と始まる曲があります。リコーダの曲になっているので移調されているかもしれません。この原曲をご存じありませんか。

• 音楽

みんなの回答

• trombravo
回答No.2

すみません、ちょっと分かんないです。 ヘ長調であれば「シ」はフラットですか? ↑というのはオクターブ上のスケールでしょうか? 短すぎるのでもう少し違う部分も教えてください。

owlin77
質問者

補足

ありがとうございます。すみませんがシはすべてフラットつきと読んでください。矢印はオクターブでなくて、単に上行、下行のつもりです。続きをNo1のご回答のほうに補足しました。よろしくお願いします。

回答No.1

もう少し続けて書いてみてください。 ファから始まるのならへ長調だと思いますが・・

owlin77
質問者

補足

ありがとうございます。続きは ラード↓シラソファ|ミ↑ファファーソ↓ミレド|第1小節と同じ|第2小節と同じ|ラド8分休ファラソファミ|ファー2分休| です(まだ続きますが)。ヘ長調です。シはすべてフラットつきと読んでください。