• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人

私は中1の女子です。 去年の6月から好きな人がいてその人には11月に告白しました。 最近、席があり私の隣の人がとてもいい人になりました。 それで友達から好きな人に「○○ちゃん、○○くんのこと好きになっちゃうかもよ?」 などと言ってもらいました。 返事は「ふーん」だったようです^^: でもそのあとから好きな人がなんか変わったような気がします。 ○○くんと話してると私のほうを見てるとか、話しかけてもそっけない態度をとるんです。 最近では話しかけてもちろっと見るだけだとかあります・・・。 ほかの男子と話しててもすごい視線が感じられることもあります。 私の好きな人は私のことをどうおもっていると考えられますか? 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bbbkmk
  • ベストアンサー率29% (5/17)

話してくれるなら、嫌われてはいないと思いますよ。 色々自分で妄想しまくって、大変なことにならないようにしましょうね。 応援してます(^^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

中々難しいお年頃なので、一概には言えませんが 気になる存在にはなってきてはいるのでは? ただ、好きまでは行ってはいないと思います。 中学生くらいだと、夢に出てきただけで好きになったり 言われてから、意識してしまう(自分の感情関係なく)ところがあると思うので。 ただ、視線を感じるのは貴女が意識をしている、という証拠で そう感じてしまう・・と錯覚もあるのではないかと思います。 「目があった」とよく言う子がいますが、自分が見てるから見る 人が多い所でも、すれ違い様に人を見ていれば、 相手も(何も思っていなくとも)目は合いますから、焦らず 自分の気持ちを大切にして、自分磨きに励みましょう。 元気よく挨拶をする、笑顔でいる、思いやりを忘れない。 この事を意識するだけで、貴女は周りから好かれていきますよ。 楽しく過ごされてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!