好きな人の態度が変わった…私のことをどう思っているの?

このQ&Aのポイント
  • 中1の女子が去年の6月から好きな人がいて告白したが、最近その人の態度が変わったと感じる。
  • 周囲から好きな人についての話をされた後から、好きな人が自分を見るようになり、そっけない態度をとるようになった。
  • また、他の男子と話していても好きな人から視線を感じることもある。自分のことをどう思っているのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

私は中1の女子です。 去年の6月から好きな人がいてその人には11月に告白しました。 最近、席があり私の隣の人がとてもいい人になりました。 それで友達から好きな人に「○○ちゃん、○○くんのこと好きになっちゃうかもよ?」 などと言ってもらいました。 返事は「ふーん」だったようです^^: でもそのあとから好きな人がなんか変わったような気がします。 ○○くんと話してると私のほうを見てるとか、話しかけてもそっけない態度をとるんです。 最近では話しかけてもちろっと見るだけだとかあります・・・。 ほかの男子と話しててもすごい視線が感じられることもあります。 私の好きな人は私のことをどうおもっていると考えられますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbbkmk
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

話してくれるなら、嫌われてはいないと思いますよ。 色々自分で妄想しまくって、大変なことにならないようにしましょうね。 応援してます(^^)/

その他の回答 (1)

回答No.1

中々難しいお年頃なので、一概には言えませんが 気になる存在にはなってきてはいるのでは? ただ、好きまでは行ってはいないと思います。 中学生くらいだと、夢に出てきただけで好きになったり 言われてから、意識してしまう(自分の感情関係なく)ところがあると思うので。 ただ、視線を感じるのは貴女が意識をしている、という証拠で そう感じてしまう・・と錯覚もあるのではないかと思います。 「目があった」とよく言う子がいますが、自分が見てるから見る 人が多い所でも、すれ違い様に人を見ていれば、 相手も(何も思っていなくとも)目は合いますから、焦らず 自分の気持ちを大切にして、自分磨きに励みましょう。 元気よく挨拶をする、笑顔でいる、思いやりを忘れない。 この事を意識するだけで、貴女は周りから好かれていきますよ。 楽しく過ごされてくださいね。

関連するQ&A

  • 好きな人が・・・。

    中2の女子です。 中1から好きな人がいます。 その人は私が好きなことを知っています。 最近、席が隣になってすごく仲がよくなりました。 けれど、ほかの男子のことをかばったりすると機嫌が悪くなって無視をしてきたり、いきなり機嫌が悪くなったりするんです。 友達が「お前のこと、あいつがんみしてたよ」とかも言ってきます。 よく目があって、前一回目があって、違う場所に行ってもすぐに目があいます。 脈ありだと思いますか? もう少ししたら、2回目の告白をしようと思っているのですが、大丈夫だと思いますか? 回答、お願いします。

  • 2回目の告白をしたいんです

    中2の女子です。 私は中1の6月頃から好きな同じ部の同級生のことが好きです。その人に私は中1の7月に手紙で告白したんですが返事がもらえなかったので今日もう1回告白しようと思ってます。 私たちは・・・・ ・そのときは席が隣だったしとても仲が良かった。 ・中1の9月ごろには普通に喋れるようになった。 ・木曜日(11日)に  私「チョコいる?」  相手「わからん」  私「じゃぁあげるけ」  相手「うん」  という話をした。 ・去年のバレンタインは、好きじゃないけど付き合っていた人がいたのであげなかった。 ・最近まで諦めていて「告白」という思いが浮かばず「友達」でいようと思っていたけどほんの1週間前くらいに突然告白したいと思った。 というかんじです。 今回はもちろん直接言うつもりなので返事がもらえると思います。それで、2回目はなんといって告白したらいいかわかりません。どうか教えてほしいです。よろしくお願いします。   

  • これって脈あり?

    中1女子です。 同じクラスの男子に恋?!をしたようなんです。 その人とは席が隣になった事があります。隣の時は、沢山お喋りをしましたが席替えで席が離れてから、全く話さなくなりました。しかし、席が離れてから、目がしょっちゅう合います。 私が見ているからでしょーか?視線も感じます。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 好きだけど・・、という人と席が隣

    私とRは、同じクラスでした。 私は去年Rに告白しました。 Rからは曖昧な返事しかもらえず そのまま、それから話すことも、メールすることもなく、一年が過ぎました。 次の年も同じクラスになりました。 そして、金曜日の、席替えの日。 私とRは隣の席になってしまいました。 簡潔にいうと、 ・告白してきて、しかもずいぶん話していないた女子と隣は気まずいのか。 ・私はどのような態度をとればいいのか(話しかけてもいいのか、など) ・また、彼はどのように思っているのか を、知りたいのです。 もちろん、彼のことは彼にしかわかりません。 でも、皆さまの意見を聞いたうえで 彼の行動を把握したいのです。 ぜひ、上記の質問への回答を、お待ちしています。よろしくお願いいたします!

  • 今までにオタクの人に告白された人にお聞きします

    昨日同じクラスのオタク(凄く嫌われてて、言うと悪いけど、とても気持ち悪い顔)の男子に告白されましたもちろん『受験生だし、こんなことやってられないじゃん。』っと断ったのですが・・・視線がすごく気になりはじめました。 告白される前から友達から『なんか○○君が○○ちゃんの事じーっと見てたよ!!!授業中50%ぐらい!!!』と聞いていたのですが信じていなかったのですが・・・告白されてまだ一日。あきらめてくれてないのか凄く視線を感じます。 今日、休み時間が終わり、私が席につこうとすると(私から見て)斜め右後の席から私の席の方を見ていたんです!!! 私はそういうタイプが大っ嫌いで、今見られていると考えたり、目が合っただけで気分が悪くなります。 こういう時はやはり気にしないべきなんでしょうか?? でももし席替えでその人の隣になったら・・・と考えるともの凄く不安になります。 だれかいいアドヴァイスをお願いします!!!

  • 好きな人と話すきっかけ・・・みたいなのありますか?

    中学生女子です。 私には、クラスに好きな人がいます。 彼とは去年も同じクラスで、割とよく喋るほうでした。 態度からみて、彼からも多少好意は持っていてくれたと思います。 ですが、新学期になり、彼とは全く喋っていません>< 理由に席が遠いのもあると思いますが、去年は結構喋りかけてくれたので、少し寂しいです・・・。 目があったり、視線を感じたりはするのですが、すぐにお互い友達との会話に戻ってしまいます。 私からぜひ喋りかけたいのですが、彼はたくさんの男友達に囲まれているので、話すきっかけがなくて、困っています。 そこで、質問です。 好きな人と話すきっかけ・・・みたいなのありますか? どんな些細なことでも結構です。 ご回答宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    中二女子です。 隣の席の男子が気になっています。 その男子とは、たくさん喋るし、仲がいいと思います。 私はいじられる側なので、彼やほかの人によくいじられます。 最近、友達から「〇〇(彼)の事好きでしょ!」と言われました。 その頃はまだ一緒にいて楽しいな、くらいで好きなのかはよくわかりませんでしたが、 その言葉を聞いて、一気に意識するようになり、目で追ってしまうようになりました。 そのあとも、ほかの友達から、 「(私)のこと、〇〇(彼)ずっと見てたよ!でもあの視線はどこをからかおうか見てる視線だったね!」と言われました。 なんかよくわからないです。 たぶん私は彼のことが好きなんだと思います。 でも彼は私のことを好きではないんだと思います。 どうしたら彼を振り向かせることができるのでしょうか? 駄文ですいません。アドバイスお願いします。

  • 友達と好きな人

    中二の女子です。 少し話が長くなります。 私は小学5年生の時からずっと好きな人がいます。その人はあまり女子とは話さないのですが、私と は趣味が合うことなどからよく話してくれます。 最近初めて好きだということを友達3人に話しました。彼と塾が同じ子(以下塾の子)にも話しました。 先週、席替えがありました。さっきの彼と塾の子が彼の隣の席になったのですが、彼女が 彼にすごい話しかけるようになって、一番後ろの席の私は視界に入ってくるそれを見ているのがすご く辛いんです。 彼女は純粋で優しくて、クラスでとても目立つ人気者です。 私が彼女に彼のことが好きだと打ち明けたときは、「そうなんだ!いいじゃん!!応援するよ!」とは 言ってくれたんですが、かっこいいよねーとか言っていたのを思い出して余計に不安になり、もう一人 のこのことを知っている人に相談したところ、塾の子が、2年生になったばかりの頃、彼のことを好き だったということが分かってしまいました。今、塾の子には去年から好きな人がいて、告白の返事待 ち中だというのはわかっているのですが、つい心配で、まともに2人の顔が見れなくなってしまいまし た。 彼女のことを、嫌いになってしまうんじゃないかと不安です。今日告白しようと思っていたのですが、 話している二人を見たら気が失せてしまい、できませんでした。 私はどんな考え方をすればいいんでしょうか・・・ 切羽詰っています・・・ 文章下手ですいません。わからないことがあったら聞いてください。回答お願いします。

  • 同じ人に3回度目の告白

    今、中1のの女子です。 2年前に、ある男の人に告白されました。 その人は、どちらかというとモテている方で男子の中でも中心的なグループに入ってる人です。最初に告白された時は、戸惑いました。でも友達が「付き合っちゃいなよ~」って言われたので、軽い気持ちで付き合いました。でも、お互いにしゃべらず1年で私から「別れよ」っていいました。 それで、中1の5月の最初らへんにまた告白されました。私はもう嫌だったので、返事もしないでいたら、あっちが取り消しとか言って私は「中途半端だな」と思いました。 それで17日に3度目の告白。どうすればぃぃと思いますか? 付き合えば、先輩とかにも色々言われるし・・・だからって、そこまで嫌いとも、好きともいえない人なんですけど、 乱文でごめんなさい。 アドバイス待ってます!!

  • 好きな人に・・・できるだけ早めにお願いします!!

    こんにちはww 困っているんです!! 前回、下のような記事を書かせていただいたのですが、 また、続きがある(できてしまったんです・・・)ので、読んでから、 ご回答くださいっっ!! >ところで、私には好きな人がいます(K君)。で、1人ライバル(Aさん)もいるんです。 で、そのK君は英語の席を変えるとき、私が先に座ってて、他の男子が座っていたのに 「僕、そこがいい」って言ってきて隣に座ってくれたり、一緒に分からないところを探してくれたりとか、 私の友達からいうと「kくんはみみむーちょ(私)のことが好きなんじゃないの?」といってくれているんです(ホントのホントにそうだといいです!!)。 でも、最近の普段の生活の席替えの方でそのAさんの人とKくんが隣になってしまったのです・・・ (私はその後ろです) でも、そのAさんの人はK君のことが好きだからと他の女子を連れて(?)告白しようとしたんですが、K君が逃げたんだそうです。 で、私の友達がK君の友達にAさんのことをK君がどう思ってるか聞いたそうです。 そしたら、「他の女子と来てイヤだった」的な事を言ってたんだそうです。 で、現在は先ほどの席順なんですがどうすればいいのでしょう・・・? 告白した方がいいですよね? 私も何回か告白しようとしていたので、K君は私がK君のことが好きとしっているそうなんです。 K君とは、生まれてから、1番の付き合いなんです。 2歳ぐらいの頃から、ずーっとくラスも離れていない幼馴染です。 でも、伝えたいんです! すみません、長々と・・・ 皆さんの考えを教えていただきたいです! 是非、お願いします