• 締切済み

Excel2007のリボンがなんか変

Windows XP ver,2002 servicepack 3でOffice2007を使用しています。 リボンのアイコンが通常と違うように感じますが、どうしたら直せるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

もし、Air Displayをインストールしていたら、アンインストールしてみてください。

• koko88okok
回答No.2

もしかしたら、「アクセスキー」のアルファベットや数字が表示されていることでしょうか? その場合は、「Alt」キーまたは「Esc」キーを押すと、表示されなくなります。 「Excel2007(エクセル2007)Q&A(Tips):アクセスキーを利用する」 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel2007/FAQ/accesskey.html

jajajajah
質問者

補足

説明が足りなくて申し訳ありませんでした。 私が使用している他のExcel2007のリボン部分は、水色に近いような色でアイコンももっと丸みを帯びた感じになっています。アイコンがずいぶんとクラシックというか角ばっていて昔のファミコンを見ているようです。ただしwindowsのテーマ設定がクラシックになっているわけではありません。

• -9L9-
回答No.1

別におかしいとは思いませんが。あなたのいう「通常」とは何のことでしょうか。何かをきっかけに以前と異なる表示がされるようになったのですか?だとすればその状況がわからなければ判断しようがありません。 そもそも、リボンは複数のタブによって構成されており、タブが違えば表示する内容も違います。データ編集中には状況に応じて自動的にリボンが切り替わったりもします(私には煩わしいですが、そこが「売り」ということになっています)。 また、エクセルの横幅が違えばリボンを表示できる範囲が変わるので、一部が省略表示されたりします。仮にほかのパソコンの表示内容と異なるというのであれば、画面のサイズや解像度の違い、全画面表示をしているか等によって表示範囲が変わりますから、当然表示の仕方も変わります(内容は同じ)。 少なくとも、エクセルのバージョンが同じなら、表示される内容はWindowsのバージョンには関係ありません。

jajajajah
質問者

補足

説明が足りなくて申し訳ありませんでした。 私が使用している他のExcel2007のリボン部分は、水色に近いような色でアイコンももっと丸みを帯びた感じになっています。アイコンがずいぶんとクラシックというか角ばっていて昔のファミコンを見ているようです。ただしwindowsのテーマ設定がクラシックになっているわけではありません。