• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

one day 英語

'one day'は「ある日」という意味がありますが、これは他の語句で使えるのでしょうか?例えば、'one year' 'one Saturday' 'one week' 'one month' 'one morning' 'one time' 'one century' 'one minute' など... ちょっと大げさ(?)なものもありましたが...この中のいくつかは使えるのは知っていますが、何にでも代用できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 'one Saturday (morning など)' '(early) one morning' 'at one time' の三つは馴染みがあります。何か出来事があり、それが話の始まりとなる場合、一日単位くらいがちょうど適度な時間の長さではないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一日単位が適当なのですね:) 回答ありがとうございます!

質問者からの補足

あの、もしお時間がありましたら回答ください^^ この間長文に’one year’が文の初めに出てきていたのを「ある年」と解釈してしまったのですがここでの意味はやっぱり「1年」、つまりone year=a year なのでしょうか? あれ?a year かan yearかもややこしい^^; 今調べたら外国人も悩んでるみたいですが^^;→http://www.englishforums.com/English/AnYearVsAYear/cjknp/post.htm 長々とすみません! お時間がある時でいいので回答まってます! あと他の方でもかまいませんので回答まっています:)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#149832

この時期に、このようなご質問をされるとは.... 貴方の見識を疑います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的に言ってもらわないと、何の事だか分かりません^^; 他の人にも同じような回答をしているようですね...