• 締切済み

楽譜を探しています。

ロミオとジュリエットの楽譜を探しているのですが、↓演奏の楽譜が販売しているところ、またはダウンロードできるところがありましたら、教えてください。 なかなか、出だしの部分が入ってるおのがなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

#2です 回答を一部修正します 冒頭部分は映画用に作られたサウンドの一つと記載しましたが 「What Is A Youth」の一部分が冒頭の部分のアップテンポにした物になっています その部分を映画のシーンによりスローテンポにした物(結婚シーンに流れる曲等)が使われています 質問者様の記載された演奏は、一般にロミオとジュリエットのメインテーマと呼ばれている物(「What Is A Youth」を一部改変した物・・この段階でその部分を外しています)の冒頭に本来合った部分をスローテンポで付け加えた物です) ・you tube で「What Is A Youth」を検索してお聞きになればわかると思います

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

ロミオとジュリエットの曲は#1さんの回答になります (キャピュレット家の祝宴で歌われた「What Is A Youth」) 質問者様提示のピアノ演奏の冒頭は、メインテーマとは関係なく映画のサウンドトラックの一つです (演奏は映画用のサウンド+メインテーマです) 映画でロミオとジュリエットの結婚シーンに流れた曲で他の場面にもアップテンポの物、スローテンポの物が使われています この曲に曲名が有るのか無いのかは良くわかりません 映画のサン・トラ盤には、シーンの名称しか記載されていないので(仮死、キャピュレット家の墓にて、等)

関連するQ&A

  • 無料 楽譜

    他の方の質問も見てみたのですが、よくわからなくて・・・ 質問させていただきます。 今、 ・プロコフィエフのロミオとジュリエット「モンタギュー家とキャピュレット家」 ・チャイコフスキーのくるみ割り人形 の無料楽譜を探しています。インターネット上でスコアが見られるサイトがありましたら、教えてください。

  • 勇気100%のピアノ楽譜について

    アニメ・忍たま乱太郎の主題歌、勇気100%のピアノ楽譜を探しております。 自分なりに調べてみたところ、ダウンロード販売が多いようですが、自分は学生のためあまりそういった購入はしたくないです。そこで、書店で販売している形の楽譜を探してます。 難易度は中級~上級、ピアノで演奏できるものならなんでもかまいません。どうかお力をお借りしたいです。

  • ロミオとジュリエットを見たことがない

    ロミオとジュリエットを見たことがない 友達4人と話してるときにロミオとジュリエットの話が出てきて、私が「ロミオとジュリエットって面白いの?」と聞いたら「見たことないの?」と言われたので、 「見たことない」と答えたら一人の子が「はー?ロミオとジュリエット見たことないの!?あたし誰でも一度は見てるとおもうんだけどw」 って返されて結構嫌な気分になりました。 これって嫌な気分になるあたしが悪いんですか? みなさんはシチュエーションは違えどこんなこと言われたらどう思います?

  • 楽譜を探しています。

    楽譜を探しています。 ガーシュインのアイゴットアリズムの4人8手演奏の楽譜を探しています。 アレンジはどんな風でも構いません。 演奏者は中~上級者です。多少難易度の高めのもので 大丈夫です。 何かいい楽譜があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィーン旅行、国立オペラ座で見るのはオペラとバレエ、どっちがおすすめ?

    10/6からプラハ&ウィーンに旅行します。 ウィーン滞在は10/9、10、11の3日間。 1日ほど国立オペラ座で公演を見たいのですが、何を見ようか迷っています。 私も友人もオペラもバレエも見たことはありません。 10/9 オペラ「ヴェルディ:オテロ」 10/10 オペラ「プッチーニ:マノン・レスコー」 10/11 バレエ「ロミオとジュリエット」 私は吹奏楽をやっていたので、「ロミオとジュリエット」は演奏したこともあり、大好きな曲でよく知っています。 そのすばらしい演奏を聞きたい&どうゆう風にバレエが絡んでくるのか、見てみたいと思っていたのですが、 でも、国立オペラ座なら、やっぱり本場のオペラかな・・・と思い出しました。見たことないし、すばらしい!と聞きます。 ただ、オペラはどちらの演目も音楽はほとんど知りません。 それに言葉も分からないし。 見るとなったら、予習はしていくつもりですが、寝てしまうようでは見てもしょうがないですし。 こんな状態な私でもオペラは楽しめますか? オテロのCDを一通り聞きましたが、正直、音楽はロミオとジュリエットの方がすきかも。 アドバイスがありましたら、お願いします!!!!

  • ロミオとジュリエット

    先日、宝塚歌劇の「ロミオとジュリエット」を観ました。 学生時代に原作を読んでいましたが、うろ覚えで、ミュージカルを観て、 「そういえばこんな話だったっけ?」という程度の知識しかありませんでした。 宝塚の脚本家の解釈では「ロミオは聡明で思慮深い青年だが、ふとしたことで過ち(殺人)を 犯してしまい、国外追放を言い渡され、ジュリエットと会えなくなる。悲しんだジュリエットは神父に 相談して、毒薬で死んだふりをするが、ロミオにはジュリエットが息を吹き返すことが上手く伝わらず、 ロミオは絶望して服毒死する。それを嘆いたジュリエットもロミオの剣で自殺する」というものでした。 (宝塚では主役を引き立てるために、思慮深く思いやりのある設定にするのは当然ですが)、 私のぼんやりした記憶では、ロミオはそれほど思慮深い青年ではなかったように思いますし、 ロミオがなぜジュリエットが仮死状態であることを知らなかったのか劇ではよくわかりませんでした。 1)「ロミオとジュリエット」でシェイクスピアは読者に何を伝えたかったのでしょうか? 2)ロミオにジュリエットが仮死状態であることが伝わらなかったのはなぜでしょうか? 原作を読めばいいのは、百も承知ですが、どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 楽譜の読み方これであってますか?

    音楽初心者です。 左手で弾くのですが、これであってますか? 左手は右手と楽譜の読み方が違うのですよね…? この楽譜の場合は右手と同じなのでしょうか… もし検討違いでしたら出だしだけでも 正しい読みを教えて下さい。

  • ロミオとジュリエットの表現方法

    ロミオとジュリエットの原作の表現方法についてレポート書こうと思っています。 ロミオとジュリエットの原作で、シェイクスピアの他の悲劇作品に比べで明らかに強い過剰なまでの冗談や乱暴な語句などが使われてるそうですが、具体的にどの部分なのでしょうか??

  • ロミオ&ジュリエットの台詞

    ロミオ&ジュリエットの有名な台詞、 「ロミオ、どうしてあなたはロミオなの?」 「ジュリエットどうして君はジュリエットなの?」 「名などなんでしょう、バラと呼ばれるその花の…」 の掛け合いの英語の台本を知っている人がいたら教えてください。 また、それが載っているようなHPをご存知のかたがいらしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽譜が読める、読めない とは

    よく「楽譜は読めますか?」って聞かれた時に困るんです。 なぜかというと、「楽譜が読める」の定義が分からないからです。音楽記号や音符などは分かるんですが、ぱっと楽譜を見せられてもすぐには演奏できません。譜読みをするか、ゆっくりとなら出来ます。 これは「楽譜が読める」と言うんでしょうか?