• 締切済み

発送番号と商品番号が同じ

ネットでCDを買いました。 間違えて2枚買ってしまったのですがどちらの商品番号も発送番号も一緒でした。 これは1枚しか届かないということでいいのでいしょうか? 発送番号と商品番号が2枚とも同じなどありえるのでしょうか?

みんなの回答

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.2

注文確認メールなどが来ると思いますが、2枚になっていれば同梱包で送られてくると思いますよ。

回答No.1

同じ商品ですから、商品番号は同じでしょう。 発送番号が同じなのは、お店側が2つ一緒に1個口として送ったからだと思います。

関連するQ&A

  • 電話番号がないと発送できないんですかね?

    先日、あるショップで買い物をしました。 楽天やアマゾンではなく、普通のネットショップです。 クレジットカード決済で普通に購入して、すぐに発送されると思いましたが、 電話番号の入力が間違っていたようで、「電話番号が違うので発送できません」 と言われました。 どうやら発送する時にいちいち電話をかけていて、私の電話につながらなかったから 発送できない、ということなのです。ちなみに、商品は2000円程度でメール便で送れるようなものです。 ここでふと思ったのですが、正しい番号を教えたら営業電話がすごくかかってきそうなんですが、発送してもらうために正しい番号を教えるべきでしょうか? 営業電話は苦手なので、気が進みません・・ 今まで電話番号が違うからと言って 商品を送ってもらえなかったことがないので、ちょっとストレス感じてます。

  • 発送した商品の伝票番号が変更できません!!

    楽天オークションで商品を発送しました。一度郵便局でもらってきた伝票の伝票番号を登録してしまい、それを忘れてマイオークションで印刷した伝票で発送してしまいました。当然、伝票番号が異なっているため発送したことになっていません。そこで、発送してしまった伝票の番号に変更しようとしたところ、変更することが出来ません!!どうしたらいいのでしょうか。このままだと落札者の方に届かないのでしょうか。

  • 商品を間違えて発送した場合, 取り戻せるか 

    相談させていただきます。 ネットオークションあるいはプロのネット販売業者が商品を誤って別の客に発送した場合、その誤って発送した商品というのは取り戻すことが出来るものでしょうか。 もしその受け取り手が商品を返さない場合、出品者、あるいは販売業者には、どのような法的援助がありますでしょうか。 誤って送付した商品は大変高額なものです。 お返事を何卒よろしくお願いします。

  • 商品をまとめて発送して欲しかったのに・・・

    ヤフオクで植物を落札し、その出品者の他の出品商品を見ると、他にも欲しい植物が2日後に終了で出品されてました。 それで『落札した商品』と『落札予定の商品』を、2日後の終了日まで待ってもらって、落札できたらまとめて一緒に送って欲しい旨と、こちらの連絡先を出品者にメールしました。 その後、またその人の出品物を見ていると、新しく植物が出品されていたので、こちらも落札して一緒に送ってもらおうと思っていたのですが、 2個目の商品が終了するまでに、 「在庫があるので先に発送させて頂きました」とメールが来て、 『1つ目の商品の落札金額』+『2つ目の商品の現在の価格』+『送料』を請求されました。 こちらとしては他にも商品を落札するつもりでしたし、2つ目の商品は値段が上がり、落札出来なければ、1つ目と3つ目の商品だけを購入するつもりでいました。 出品者さんは、2つ目の商品を現在の価格にしてくれたのも、先に発送してくれた事も、親切心でしてくれたのでしょうが、こちらとしては3つ目の商品もまとめて送って欲しかったのです。 送料をムダに2回も払いたくないのですが、 こういった出品者の先走ったお取引はどう対応したらいいのでしょうか? 他にも落札するつもりでしたのに・・・と伝えた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 商品発送のしかた

    商品発送のしかたがよくわかりません。私はネットでフリーマーケットをやっています。それで出品した厚底ショートブーツを譲ってほしいとコメントをもらいました。それで購入申請を承認したのですが商品をどのように発送すればよいのかわかりません。自分で調べてみたのですが発送方法がたくさんあってよくわかりませんでした。わかる方はわかりやすく教えていただけるとありがたいです!!!(_ _;)ちなみにこのブーツです。

  • 商品の定期発送を止める方法

    3ヶ月ほど前にアマゾンで商品(サプリメントのような物)を購入したのですが、申し込み時に間違えて定期発送を選択してしまったみたいです。そのため同じ商品が月に一回定期的に届くようになってしまいました。友達に頼まれて買ったものなので、私は必要ないしお金ももったいないので、配送を止めたいのですが、止め方がわかりません。届いた箱の中には商品しか入っておらず、発送先のお問い合わせみたいなのは入っていません。なので商品のパッケージに書いてあった電話番号(おそらく製造元?)に試しに電話してみたのですが、やっぱり”発送についてはこちらではわからない”と言われてしまいました。アマゾンにも問い合わせてみようかとおもったのですが、番号がよくわからない(外国の?)番号だったのでまだかけてないです。 なにか対処法などわかる方いらっしゃいましたらなんでも構いませんのでアドバイス頂けたら幸いです。すみませんが宜しくお願いします。

  • オークションで発送した商品

    こんにちは、オークション出品者です。 発送した定形外の商品が相手に届いていません。 商品は1万円のもので、同じ商品を他の方にも売りましたが、他の方はゆうパックをお選びでした。 保障のない定形外をえらばれての発送でしたが、向こうの方が、よくわかっていない様子で、発送時の問い合わせ番号を教えてくれといってきましたので、ないと伝えても、電話が何度もきました。 発送郵便局と日時と袋の色と発送時に外に記載した内容も伝え郵便事故調査もだしました。 何度も電話がくるのも苦痛になり、同じ商品をまた送ることにしました、しかし、送料だけはゆうパック着払いで送るので、払って欲しいと伝えました。 今は、違う場所にいるので、最初に送った場所も名前も違う場所に発送してくれとのことでした。 住所がわかり次第発送してくれとのことで、まっていたら、今度はキャンセルして全額返して欲しいといってきたので、断りました。 すると今度は、着払いはいくらかかるのか、運賃を払いたくない旨を言ってきました。 どこまで、責任をとればいいのでしょうか? 警察ざたになるのも年末で嫌なので、困ってます。 もう、半額だけ返すとかでもいいのでしょうか? 教えてください。

  • ネットショップで商品が発送されない

    先日、ネットショッピングで銀行振り込みで財布を購入しましたが、 振込みを完了して、相手先より入金の確認のメールが届いてから 2週間近くたちましたが未だに商品を発送してもらえません。 相手からのメールは、 この度弊店をご利用戴き誠にありがとうございます。 ご入金の確認ができました。ご安心ください。 ただいま商品発送の手配を用意します、間もなく発送しますのでご了承くださいませ。 っといったメールの内容でしたが、一向に発送されません!! それどころか、キャンセルのメールをしたらそれ以降メールの返信がありません。 このネットショップは電話番号などの連絡先がなく、メールのみですので相手からの 連絡を待つしかありません。 この場合、どこに相談したらよいのでしょうか? また、泣き寝入りをしなければならないのでしょうか?

  • アマゾン★支払い・商品発送について

    支払い方法についてなのですが、1番楽なのってどれでしょうか? 代引きだと手数料かかりますが、1番楽かな?と思っていますがどうでしょうか?? それと『予約受付中』の商品を予約したのですが、 ネットバンキング・コンビニ等の支払いでは、お支払い番号を発行し 5日以内にお支払いください。支払い確認後、商品発送。 とあります。 支払い状況によっては代引きなどの方が商品が早く到着するということはあるのでしょうか? ご存知の方いましたらお願いします。

  • オークション 商品代引きでの発送方法。

    オークションでCDを出品し落札されました。落札者のメールに「振込み方法ですが、商品代引きがいいのですが、よろしいでしょうか・・・??」と返ってきました。商品代引きで発送するにはどうすれはいいのかまったくわかりません。商品代引きでの発送方法を教えてくだい。よろしくお願いいたします。